« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011/08/19

夏休み2011

今年の夏休みは、13日から21日までとることが出来たので、ゆっくり過ごしています。休みの前半戦の模様は以下の通り。

まずは、牛久沼聖地公苑へお墓参りに行ってきました。午前8時を少し過ぎた位に到着。後30分もすれば、混雑することに...今日も暑いです。

15日は、さいたま水上公園へ出向き一日プール遊び...もちろん、一人ではありませんよ。娘の友達のYuっちゃんと今日は4人で、自分が子供の頃に良く来たプールに来てみました。懐かしいというか、まったく変わっていない!って言う感じでしょうか。プールで遊んだ後は近くの天然温泉で心も体もリフレッシュ!

014_3

いい湯だな、湯あがりの極楽タイムです。クッションを抱えてもう一枚パチリ!

016_3

13日から新しく家族として迎えることになったミニチュアシュナウザーの夏野(なつの)ちゃんを紹介します。ホワイトは珍しいかもしれませんね。

022_2

今日は、ひと部屋だけ開放して、チワワのはなちゃんと戯れ中。

039_2

夏野が覗いているとー

041
はなが現れるーって感じです。これからもずっと仲良くね。

17日は、東京ディズニーリゾート、ディズニーシーに出かけてきました。天候にも恵まれ思いっきり楽しめました。しかし、暑すぎるー!

まずは、水扇風機で体の火照りを調整?します。

Dsc_4078

メディテレーニアンハーバーをバックに写真を一枚!

Dsc_4088_2今日の目的は、今迄に乗ったことのない、見たことのないアトラクションやステージを体験します。タワーオブテラーへようこそ!娘は、面白かったと言っているものの、もう乗らないと申しております。その次は、360度回転コースター、レイジングスピリッツ!スピード感は欠けるものの今回はまた乗りたいとの事。そして、ミッキーもドラムを叩くビックバンドビートも迫力満点でした。本日のショー見学は、20時開演を選択し、次はアリエル、ドナルドダック、ダッフィーに会いに行きます。

Dsc_4089_2
まずは、アリエルとのツーショット。

次はドナルドダック。とてもいたずら好きでお茶目なダック!パパも一緒に撮影。

Dsc_4093

ヴィレッジ・グリーティングプレイスに行ってダッフィーと会います。ダッフィーとの写真撮影は、初めてです。

Dsc_4096_3
ダッフィーのコスチュームパレードショーケースの前で。あともう少しで、ダッフィーに会うことが出来ます。ダッフィーとはみんなで記念撮影。

Dsc_4097
本日の開演は午前8時30分だったので、通常よりも30分早く入園できました。結局、閉園ぎりぎりまで、おもいっきり遊びましたが、何と言ってもこの暑さ!明日いや、帰りの車中は爆睡状態でしょう。

最後にメディテレーニアンハーバー周辺の夜景をどうぞ!

056_3

058

060

夏休みの後半は、ロードバイクに乗って出かけてみようと思いますが、すこしづつ天気が下り坂のようです。100km越えを目指しまーす。

Dsc_4089

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »