« まずは茨城空港まで! | トップページ | 湯袋峠と不動峠 »

2011/10/25

オーディションの結果

日曜日に100km超えのライドを済ませたところですが、筋肉痛も特にあらわれず(もう大丈夫でしょう?)体型も何だかしまってきたような(風呂上がりに鏡で確認)気がしております。

このまま続けることが出来れば、メタボ解消!、ダイエット成功!につながることでしょう?と思えるようになりました。

自分では、メタボではないと思っているし、太っているとも思っておりません。ただ、あと5kg程、体重を落としたいと願っているだけなんです。

(それって太っているということでしょうよ!)

とにかく、ロードバイクと共に自転車ライフを満喫し、ついでにダイエット!都合のよい話ですが、がんばりますよ。ちなみに身長は、178cm、体重は、550ton!、いや間違えた、78kgです。

そんなことはどうでも良いとして・・・

今日の“カテ”は、ロードバイクではなく、エレクトーンです。

Img_1793
(蓋もあいたまま放置されているステージア!明日しっかり片づけるように娘を叱ります)

仕事の方も落ちつき、ロードバイクにも乗ることが出来、先日までのモヤッとがすこしづつ緩和されつつあります。

最後のモヤッとですが・・・娘が先日受験したエレクトーンのオーディションの結果が不明であること、それだけが残っておりました。・・・・が、

本日その結果が、郵送されてまいりました。

ブログの記事にするということは、結果として良かったのだろうと思われがちですが・・・

ハイッ、その通りです。なんとか、合格させて戴きました。

これですべてのモヤッとが吹き飛びました!

(*^ω^*)ノ彡

正直、オーディションから3Week経過していたものですから、今回厳しいかなぁーと思っておりましたが、ホッと致しました。娘もだめだったかな?と思っていたそうです。

娘自身、未知の世界(大げさ)へ飛び込むこととなりますが、無理せず持てる力を最大限発揮してもらい、頑張ってくれればと思います。

さて現在、練習している曲数ですが、今のところ4曲。

①カントリーロード(AKBBによるビッグバンドジャズのアレンジ曲)

※AKB48ではありませんよー!赤塚謙一氏率いるビッグバンド(国立音大の卒業生でバンドを結成しているとか) ↓

http://www.youtube.com/user/kenichish#p/a/u/1/DaDBJjhymys

②ゲゲゲの鬼太郎(富岡ヤスヤ氏のレゲエアレンジ)

③Someday(EXILE) ・・・かみさんがEXILE好きなもんで!

④自作曲(まだ題名がありません。曲はある程度仕上がりつつありますが楽譜を仕上げている最中です。)

これからは、創作講座のレッスンも受けられることになったので、もしかしたら我が家で一番忙しいのは、娘かもしれませんね!

でも、娘以外に我が家では、楽器を弾いたりする者は誰一人として存在しておりませんので、もちろん教える事も出来ません。

よってその道の先生に教えて戴くしか方法はないんですね。頑張ってもらいましょう!自らやりたいと言ったのだから。楽譜を書くのも結構、時間が掛かってしまっています。

エレクトーンの楽譜ってこの写真のとおり、右手、左手、ベース(足鍵盤)の3段に分かれているんですよ。

Img_1794
(現在練習中の楽譜達)

今年もあと2カ月余りとなりましたが、1年間の成果を思う存分発揮する舞台がまだ残されているので、応援していきたいと思います。

スパルタで!

頑張った暁には、一緒にポタリングしてあげますよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« まずは茨城空港まで! | トップページ | 湯袋峠と不動峠 »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

ご褒美のポタリングが嬉しいかどうかはわかりませんが、オーディション合格おめでとうございます。

エレクトーンがとても上手な友達がいましたが、あの動きは尋常じゃないですよね!
楽曲自体もそうですが、両手両足の動きに見とれてしまいます。

ダイエットも頑張ってくださいね。
体型ですが、私とほぼ同じようですよ。
私、身長179cm、体重72kg前後です。
ウェイトコントロールのための食事制限などはしていませんが、今は減りもせず増えもせずといったところです。

私も上りで勝負強くなろうと思ったら、あと5kgは落としたいところではありますが、当方クライマーではないですし、今でも十分上れていますので、ここに落ち着いております。

投稿: タイガー | 2011/10/26 04:37

タイガーさん

有難うございます。
体重72kgですか、私がまさに目指したい数字です。日々運動ばかりしていた高校時代が73kgでした。
ダイエットと言っても、食事制限などはしたくありませんし、とにかく食べたいものは適正量を食べ、体を動かすことを基本に、目標到達を目指します。

冬場は、なかなか体動かせないんですよー!
ムチを打つしかありませんね。

投稿: araita | 2011/10/26 07:52

こんにちは。

おぉ~オーディション合格ですか~。
おめでとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

娘さんには是非ご褒美の激坂ライドを!(笑)

にしても、凄いですね。
以前ちょっとキーボード弾いてみようって思って楽譜を見たら、4小節読むのに1時間くらいかかりましたよ。すぐ断念しましたけどね。で、それを3段ですか?子供って無限の可能性を持ってるんですね。凄い!

是非未知の世界でその可能性を引き延ばしてあげて下さいね。

一緒にダイエット頑張りましょう!
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011/10/26 13:42

まっさん さん

有難うございます。
確かに無限の可能性があると思います。昨年の自作曲と今年の自作曲を比べてみても、レベルが全く違うように感じます。考え方や取り組み方も変わってきているようです。日々の進歩は、目立ちませんが、確実に成長していますね。

近所に激坂(15%超)がありますので、再挑戦させてみますか。前回は途中で手押しになりましたけど。

ダイエット!頑張ります。時間を掛けてゆっくりとですが、前日より体重が増えないように、毎日体重計とにらめっこですかね。

投稿: araita | 2011/10/26 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/52999127

この記事へのトラックバック一覧です: オーディションの結果:

« まずは茨城空港まで! | トップページ | 湯袋峠と不動峠 »