« やっぱり利根川CRに接続・・・ | トップページ | 防寒対策 »

2011/12/04

クリスマススペシャルライブ

今日は、近所のサプラショッピングセンターのフェスタコートで、エレクトーンパフォーマーの富岡ヤスヤさんと本場LAで活躍する本格派ボーカリストのGary Walker(ゲイリー・ウォーカー)さんとのコラボによるライブが行われた。14時と16時開演のセカンドライブでした。

今回のスペシャルライブの午前中は、楽器店の生徒によるエレクトーン演奏ミニコンサートも行われ、レッスンに通う10名の生徒が元気に演奏してくれました。

我が家の娘も今回参加!演奏順番は4番目、富岡ヤスヤさんアレンジによる「ゲゲゲの鬼太郎」レゲーバージョンを演奏することに。

Img_1960本日のフェスタコートのステージはこんな感じで、クリスマス装飾に彩られた、ステージが用意されています。

とにかく今日も楽しんで演奏をしてもらいましょう!

20111204_1055491

ゲゲゲの鬼太郎 演奏中!ガツンとベースもつま先とかかとの両使いでリズムに乗りまくります。ミスをすることなく演奏を終了し、インタビューを受ける。

司会:今日の演奏はどうでしたか?

娘:楽しく演奏できました。

司会:やっぱり将来は、音楽関係のお仕事をしたいですか?

娘:エレクトーンの講師になりたいです。

そうなんだ!初めて聞きました。この間までは、コンビニのレジ打ち!だなんて言ってたんですけどね・・・ 

(・_・)エッ....?

将来のために記録しておきます。あの頃は、こんなこと言ってたっけ・・・てなことになりますねきっと。

20111204_113406最後は、演奏を終えた生徒さん達が会場の皆さんに挨拶して午前の部は終了です。

うちの娘は、写真前列の右から2番目です。

さて午後の部は、残念ながらビデを撮影や記念撮影をすることは出来ませんので今回のパンフレットで紹介します。

Img_1956_6エレクトーンパフォーマーそしてエレクトーン界の鬼才として活躍されている富岡ヤスヤ氏。

そして、世界的に著名な「セス・リッグス氏」(マイケル・ジャクソン、スティービーワンダー等の世界中の歌手を手掛けたヴォイストレーナーとして有名)にも師事し独特の歌唱法を身につけたゲイリー・ウォーカーとのスペシャルライブは、最高の演奏と歌声のコラボとなりました。

少し早目のクリスマスライブでしたけど、なんといっても観覧無料のライブ!最高のパフォーマンスを体験できましたよ!

16時からの公演も鑑賞してしまいました~!

やっぱりいいですね、音楽って!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

|

« やっぱり利根川CRに接続・・・ | トップページ | 防寒対策 »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

エレクトーンは、両手両足の動きに目を奪われますよね~。
ノーミスの演奏が出来てよかったですね!

子供の夢ってコロコロ変わるものでしょう。
コンビニのレジ打ちって、かわいい夢ですねじゃないですか!

さて、来年は何になっている事でしょうね~(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2011/12/05 07:28

タイガーさん

こんにちわ、確かに子供の頃の夢はコロコロ変わるもの!
自分の好きなことを職業に出来ることが一番なのかなぁ~
なんて思います。

気温も下がり、自転車に乗れていませんが、冬眠せずに
頑張りたいと思います。

投稿: araita | 2011/12/05 10:06

こんにちは。

娘さんの晴れ舞台。やっぱり私だったらノーミス演奏にべた褒めかなぁ(←甘い?)。にしても凄いですねぇ。うちの息子は鍵盤ハーモニカもろくに引けないです(笑)。

子供の頃にハマることは、きっと長い将来ハマることだと思うので、エレクトーンで頑張ったことが次に活かせるといいですね。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011/12/05 17:09

まっさんさん

こんばんわ、とりあえずノーミスでクリアできました。金曜日のレッスン時には、修正箇所が直っていないと講師からボロクソに言われていたのですが、スパルタレッスン?で仕上げさせました。
年末はどうしても、娘の行事が多いこともあり、なかなか自転車に乗ることが出来ませんが、仕方ありませんね。
少しでも時間を作って、昼ライドをしたいですね!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: araita | 2011/12/05 20:10

こんばんはhappy01

私も、そうでしたが・・・
確かに子供の頃の夢って
コロコロ変わりますね。

娘さん、ノーミスでの演奏、お見事ですgood
将来は、音楽家でしょうかねnote

投稿: まったん | 2011/12/05 23:30

まったんさん

こんにちわ。
確かに夢ですから、その時の世間の様子も含め変わっていくことでしょう。
とにかく自分のやりたいことを職業に出来れば最高かなと思います。
音楽で、生計を立てるのは難しいと思いますが、本人がどこまで本気に
やってくれるか見守るしかありませんね。

毎年サイクルのように、行事があるので、腕が上がったかどうかは、ものすごく
判るんですね。成長をこの目で確認できるのも、うれしいものです。

投稿: araita | 2011/12/06 10:32

こんなにオープンなスペースで演奏なんですね。
私の頃のちっさな身内限定の発表会とは違って
広くて演奏するのが気持ち良さそうですが
緊張もしそうな!

エレクトーンの講師になりたいって私も子供の頃言ってました。
確かエレクトーンを弾くのが楽しくてしょうがなかった頃です。
きっと娘さんも楽しんでいるんでしょうねぇ♪

投稿: itoyoshi | 2011/12/09 16:26

itoyoshiさん

こんばんわ。
そうですね、演奏が楽しい時とつらい時とあるようですけどね。
現在も、23日にJEFがあり、作曲が間に合っていない状況で
今週末は、朝から晩までエレクトーンに向かうことになります。
もうやだーって思うんでしょうね!
将来は、とにかく自分の好きなことが職業や趣味でも構わないので
継続できていればいいかなと思います。

投稿: araita | 2011/12/10 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/53403723

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマススペシャルライブ:

« やっぱり利根川CRに接続・・・ | トップページ | 防寒対策 »