« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012/09/30

秋の運動会

小学校の運動会も今年で4回目・・・今年は台風の影響もあり危ぶまれていた天気ですがなんとかその谷間を掻い潜り、晴天の中での開催となりました。

001

台風が接近しているとは思えないほどの晴天。

今年は活躍できるかな(笑)・・・?

去年まで徒競争は、なんとか1位を獲得出来ておりましたが今年は走るだけではなく、選んだカードの内容に従って、スポーツ各種ボールを扱っての競技となるようです。

スタートダッシュは・・・後ろから2番目、そしてカードを取り損ねて、びりに転落です(笑)

ここでなんとか一人をかわして・・・サッカーボールを手に取ります。

1
娘は、サッカーボールをドリブルして・・・ゴール!

もっと勝負は強気で行かなければいけませんね~(笑)

走っている姿を見ても・・・のほほ~んとしているでしょ!(爆)

もう一つ競技に参加して午前中は終了・・・昼食を採り午後はダンスで締めくくります。

ダンスは、クラスの皆ととても楽しく、踊れているようでした。

Photo
レッツ・・・ダンシング!

運動会の締めは、紅白対抗のリレーです。勿論娘はリレーの選手・・・

ではありません(笑)応援にまわります。いつ見てもリレーって面白いし、応援したくなりますよね。

そして、紅白対抗の結果は・・・娘は紅組・・・勝利を得たようです(爆)

運動会を終えてからは、毎年恒例の天然温泉へ出かけます。

明日は、台風17号が関東を襲うと思うと、どうしても空を見上げてしまう。

でも、きれいな空を望むことが出来ましたよ!

003
上は青空・・・下部は夕日と雨雲のコラボ(笑)

その後天然温泉につかり、サウナで汗をかき・・・最後は癒しの一杯を今日も戴きました。

ゴクッ、ゴクッ・・・と風呂上がりの一杯は・・・格別だ!

004
満天の湯の中ジョッキ・・・一筋の滴が落ちたところ。平凡な日々に感謝し、乾杯します。

さて、明日の午前中はなんとか自転車・・・乗れそうですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/09/25

小腹が空いたら蔵日和

Photo_2

走行途中に立ち寄った、和のベーカリーカフェ・・・蔵日和!

妻さんと娘はトレーニング&プールに行くと云うことなので、雨に降られてしまうかもしれないけど、折角なので走ってきた。

小貝川CRから筑波山方面へ向う。私の場合、走行してから約30km程度走行した頃が一番体の調子が良い・・・足も良くまわります。

今日は一転して秋の気候となりましたね。走行するのに一番気持ちの良い状態です。雨雲を除けば・・・ですがね。

この時期の小貝川は緑の絨毯が敷かれ、とても綺麗でなんだか神秘的!どうです?

Photo_3部分的にクレーターのようなへこみもあって面白い!

小貝川CRは福岡堰まで走行し、そこからつくば市内に向かう予定です。福岡堰を横目に小貝川を渡り、公園に入る途中の橋の上でしばし休憩。

Photo_4
雨がなんとかもってくれると良いのですが・・・それもつかの間、降りだしましたよ雨が!

今日は降られるの覚悟で出てきましたから、気持ちの良いシャワーと云うことで、このまま走行を続けましょう。

水たまりを走行する時・・・お尻から背中までしっかり後輪が路面の水をすくい上げ、びしょびしょです(笑)

皆さんも経験あるでしょ!

でも雨の方は、20分程度で上がりました・・・ラッキー!

つくば市桜方面へ順調に向かっていたのですが、ちょっと小腹が空いてきたので、か~るく食べられる店を探します。

おっ、ハンバーガーの店がありました。

Photo_5
Hi-5です。カウンターしか空いていない盛況ぶり・・・しかし、ランチであれば良いのですが、おやつ程度で今日は済ませたいので、次回のお楽しみと云うことにしましょう。

そして、もう少し先にあるパン屋さんで軽くパンを戴くことに決めました。

Photo_6
和のベーカリーカフェ・・・蔵日和さんです。

Photo_7
この門構えを潜り抜け、敷地へ入ります。

Photo_8
突き当たりの茅葺屋根の民家は、イタリアレストランなんですよ!

Photo_9
こちらが和のベーカリーカフェ・・・蔵日和さんです。

丁度、お昼時でしたので、2階のカフェは女性客で満席の様子でした(笑)走行中に雨でぬれてしまっていることもあり、外部のイートインスペースで軽く食事をとります。

Photo_11
本日チョイスしたパンは、サービスドリンクの麦茶に合う、チョリソーソーセージドーナツとベーコンがまぶされたチーズスティック系のパンです。

Photo_10
カフェなので蔵日和さんでは、パンだけではなく、ケーキも売られているんですよ!小ぶりなんですが、味の方はギュッと敷き詰められているような感じで、最高に旨いですよ。

お昼時はいつもランチタイムとなっているので、女性客で直ぐにいっぱいになってしまうので、個人的には15時頃にゆっくり来て、堪能するのがベストかもしれません。

ピリッと辛さの残るチョリソーも戴き、小腹の空腹もおさまりました。今度は、スイーツと珈琲を戴きに再度来店したいと思います。

本日の走行は、少しだけ雨に降られましたが、限られた時間内でしっかりと走ることが出来ました。

次回のランチライドをする時のお店も決まりましたしね・・・天候不順の中飛び出して正解でした。

本日の走行は、こちら。

Photo_12
20度前半の気温は、とても心地が良かった・・・秋を感じさせるライドでした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012/09/22

連休中日はディズニーリゾート

昨日の100kmを超える走行により、少しだけ筋肉痛に見舞われておりますが、そんな体に鞭打って早朝の4時に起床・・・ロードバイクに乗るよりも早起きじゃん(笑)

準備を整えて、午前5時にディズニーリゾートへ向け出発です。最近頑張っている娘に少しは飴玉を与えてやらなければいけませんからね・・・ご褒美ですよ(爆)

勿論目的地まで私が運転手、妻さんと娘は後部座席で爆睡です!

ハロウィンパーティー真っ最中の東京ディズニーランドですが、家族サービスとして娘のやりたいことに付き合います。三連休のど真ん中、超混雑が予想されるので、娘の目的は以下のとおりで、控え目です。

①スペースマウンテンに2回乗車すること。走行ルートが違えば更にグッド!

②プーさんのハニーハントに乗車すること。

③ビッグサンダーマウンテンに乗車すること。

④ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン(来園者抽選に当たった場合)

上記の4項目です。

私の目的はというと、上記4項目を実現させること。手軽に食す(歩きながら食べられる)ことが出来る、肉料理を戴くこと。夏場で暑いので、アイスキャンディー等で火照ったからだのクールダウンです(笑)

無事に到着しましたディズニーランド!時間は午前6時15分、混雑も無く予定通りの到着となりました。開園は午前8時ですが、本日は5分ほど早く午前7時55分に開園となりました。

きっと三連休をこのディズニーリゾートで過す御家族も多いことでしょう。

私は真っ先にスペースマウンテンのファストパスを取りに小走りで向かいます。筋肉痛に見舞われた身体が悲鳴を上げている~(笑)

ゲットしてからは、ハニーハントで合流し、待ち時間10分程度で乗車完了です。次にファストパスをもって、スペースマウンテンに向かい、乗車する前にワンマンズ・ドリームⅡの抽選を済ませます。

昨年は、外れてしまいましたが・・・今回は、17時からの部に見事当選しました!本日は、なかなかの好スタートですね。

スペースマウンテンの1回目の乗車も完了し、ここで再度ファストパスをゲットします。ゲットしてからは、ビッグサンダーマウンテンに向かいます。向かう途中では、この暑い最中でのパレードを堪能しつつ・・・いつも思うことがあります。

ミッキーマウスよ!おまえさんもいつも暑いだろうに・・・熱中症には注意ですよ(爆)

055_2
さて私の計画は、ここへ来たら肉料理を戴くことと夏場は、アイスキャンディーでクールダウン。

まず最初にゲットしたのは、バーベキューポークリブ!

今回初めて食べる肉料理ですが、外回りはカリカリで香ばしく、ガブッといけば肉汁がジュワっと出る始末・・・こりゃうまい!

二本食べてしまいました(笑)

050

第2弾は夏場の暑いさなかでは欠かせない・・・ミッキーの顔を形にしたアイスキャンディーだ!これまた火照った体をクールダウンさせるためには欠かせない食材です!

ホントこれ・・・旨すぎです(爆)

051

ビッグサンダーマウンテンもファストパスをゲット!うちの娘は、いつから絶叫系のマシンを好きになったのでしょう?絶叫系と言ってもたかが知れてますけど。

2回目のスペースマウンテンの搭乗ですが、1回目の乗車席は一番前、2回目はなんと一番後ろの座席・・・でもスペースマウンテンは暗闇を走行する為、あまり変化ないかもしれませんね。でも走行路が一番わかりにくいのは最終後部座席なので面白い。

2回目の走行路は、1回目の走行路とは別のルートでしたので、今日は結構ツキがあります。

そして、ビッグサンダーマウンテンにも乗車し、ワンマンズ・ドリームⅡも鑑賞し、娘の目的をとりあえずすべて達成!

後は、自らの目的を達成するのみ・・・最後にこれだ!

ターキーレッグ!

061
これ、本当に旨いっす!

この後は、トータウンでいくつかのアトラクションに乗り、のほほ~んと過ごし、19時30分からのエレクトリカルパレードを堪能しました。

我が家の最後の締めは・・・お決まりのコースですが、閉園前のカリブの海賊・・・ジャック・スパロウに別れの挨拶をして、帰宅します。閉園前のカリブの海賊は、待ち時間無しで乗れますからね。

今日も目一杯遊べたね!娘も満足したことでしょう!

次回は、今年同様に、新たな年を迎えるカウントダウンに来れるといいですね!

当選出来ればの話ですが!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/09/19

海岸線を走行し水戸へ

異様な雨雲も所々に点在しているような状況ではありましたが、先ほどまで青空が一面に広がりを見せていたところに、ロードバイク走行路を追うように雨雲が迫ってくる!アハハッ。

まさに青天の霹靂という奴でしょうか?そこまで雷鳴等に見舞われては居りませんが・・・そして大粒の雨を降らせた雨雲は、勢い良く去ってしまいました。

そんな中を354号線から海岸線の51号線を経由して大洗マリーナを目指します。51号線に出てしばらく走行すると、鹿島灘海浜公園が右手にあります。

公園内の休憩棟では、地元の農産品や鹿島灘ハマグリなどの販売も行われており、軽食コーナーも併設されています。歩行者用木道橋「ボードウォーク」からは松林や鹿島灘を望むことが出来るんです。

その景色を画像に収めようと公園内に進入して軽快にダウンヒルを開始!すると何故かまたしても大粒の雨に見舞われる始末・・・直ぐに今度は激坂を駆け上がることになりました。

よって景観を画像に収める余裕は、ありませんでした(笑)

その代わり大洗海岸では、その状況をしっかりと画像に収めたいと思います(爆)

国道51号線に戻るとまたしても青空が広がってきました。どうなってんのよ、今日の天気は?あまりにも悪戯が酷くありませんか・・・気を取り直して先を急ぐことにしますが、空を見上げると本日の雨雲は、これで売り切れ状態のようですよ(笑)

ここからが本日のメインイベント?の始まりです。

ひたすら国道51号線を大洗方面に向かって突っ走ります。時間は14時、大洗到着はこのペースだと15時丁度位になるでしょうか・・・遅めの海鮮丼ランチ・・・3時のおやつ?ですかね。

ここで嫌な予感がはたらきます。まさか到着した頃に、支度中!なんて事になっていたらどうしようか?とにかく急ぐしかありません。

結論は出ておりますが、支度中であれば営業再開するまで待つだけですよ(爆)

急いでいる時に限って信号につかまります・・・ストップ&ゴー、ストップ&ゴーを重ね、心肺機能がこれで鍛えられているんだからしょうがないかぁ~

等と前向きに考えクルクルッとクランクを廻し続けること予定通り一時間が経過!見えてきました大洗マリーナが!

021

まずは、大洗を象徴するかのように大洗マリンタワーです。雲行きは徐々に晴れ間に圧倒されるような流れになりつつあります(笑)

033
大洗マリーナが前方に確認出来ますが、漁港までひたすら走り、その全貌?を確認します。ちょっと大げさですが、画像でお見せ出来るだけの状況を紹介します。

028
昨年の3.11では、津波が大洗にも押し寄せ、甚大な被害を受けましたが1年半を過ぎ、まるで何事もなかったような環境へと復興を遂げましたね。更に今後も活気づいて欲しいと思います。

大洗と云えば、お待たせしました!海の幸を戴くしかありません。当初の目的を果たすべく海鮮丼をゲットする為にやっと到着しましたよ!

024
大洗の旬を食す!その店の名称も「海鮮どんぶり亭」です。復興の願いを込めて「がんばっぺ!茨城」の幟が観光客を出迎えてくれます。

15時を過ぎたところですが、それでも駐車場は満車状態です。店内を覗いて見るとなんとかカウンター席が空いていましたので、待つことなく着席・・・ハマグリ焼セットもおすすめと云うことでしたが、海鮮丼スペシャルを注文しました。

大盛りも出来るとのことでしたが、普通盛(笑)を注文!それがこちらです。

026
画像だと小ぶりに見えるかもしれませんが、期待通り旬な肴にあり付けました。

ウニ、いくら、カニ、真鯛、タコにいか、白魚、甘エビ・・・そしてマグロ!驚くほどではありませんが、満足できる代物です。付け合わせには、漬物、タコの煮物、そしてカニのお吸い物がセットで定食になっています。

味の方は・・・まずまずですかね!最高に旨いと言いたいところですが、茨城もそれなりに海の幸は、普段から食べ慣れていることもあり、こんなもんではないでしょうか。いずれにしても満足できる海鮮丼でした。

食べてから・・・ウニといくらの海鮮丼も食したかったなぁ~と少し後悔・・・値段も一緒でしたしね。

会計を済ませる時にご主人から、ロードバイク!お気を付けて行ってらっしゃい!と元気の良い掛け声をかけて戴きました。

これもまた、嬉しいひとコマ・・・です。

お腹も無事満たされたということで、次に向かうは大洗海岸です。

店を離れて少し進むと大洗磯前神社に辿り着きます。この大鳥居も見事な鳥居ですよね。

035
参道へ向かうルートも個人的に大好きです・・・特にこの角度からの眺めは宜しいかと思います。如何でしょう?

036

参道まではプチヒルクラになりますが、時間に余裕が無い事もあり、ここから大洗海岸へ突き進みます。

039_2

海がこれでは良く判りませんよね。

040_2
これならどうです?もう少しだけ望む角度を変えてみます!

041
太平洋を眺めながら、思うことはもう雨には降られないでしょ!(笑)・・・雨雲もようやく去って青空が広がってきました。

途中大粒の雨に打たれましたが、目的も達成し久しぶりの走行でしたが、満足の出来るライドとなりました。

この後は、アクアワールド大洗水族館に目もくれることなく(笑)通過!少しでも距離を伸ばしたく那珂湊(なかみなと)を経由して、来月娘が再度訪れることになる、ひたちなか文化会館の前をとおり、JR勝田駅へ。

自転車をたたみ、ここから輪行か?と思いましたが、もう少し走行を続けたいと言う気持ちからJR水戸駅へ向かいました。

無理せずゆったり走行を続けてしまいましたので、水戸駅着は、19時でした。

045
今回は、水戸駅からは輪行で帰ります。普通列車の最後尾に乗り込み、土浦駅で乗換えをし、ひたち野うしく駅へ到着したのは、20時30分です。

列車に乗り込んでしまえば、約90分で我が家まで到着!あっけないもんですね(笑)

久しぶりの走行だったということもあり、ちょっと疲れましたかね・・・まだまだトレーニングが必要です(爆)

本日の走行結果はこちら。

Photo_2

今日一日、自転車に乗る時間をもらったので、明日は家族サービスに徹します。


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012/09/17

海鮮丼を食べに行く

今日は妻さんと娘は、東京エリアファイナルでの演奏を聴きに行くということで、一日ゆったり自転車に乗れそうです。

出発は、娘達を見送ってからになってしまったので、ゆ~っくりの午前10時スタート!

なんだかいつも早朝スタートなので違和感があります。午前8時頃には出発して150km程度の走行をと考えていたのですが、出遅れてしまったのでゆったり100kmを目標に変更。

どこへ行こうか迷いましたが、海鮮丼を食べに大洗を目指すことにしました。沖縄では大型台風による影響で被害も出ているさなかですが、関東もなんだか雲行きが怪しい!

001

霞ヶ浦から筑波山方面を望む・・・まだまだ夏の装い・・・秋は遠いかな?

002

土浦、牛久方面を見てみると・・・相当怪しげな雨雲らしき雲が迫ってくる様子。

この雲が後に悪戯をしやがる訳です。

霞ヶ浦を眺めながら、軽快に自転車を漕ぎます。久しぶりの走行のせいもあってっか、少し膝に違和感がありますね・・・無理せずに行きましょ!

数名のローディーともすれ違いざまに挨拶を交わし、道の駅玉造(たまつくり)に到着。

003_2
今日は空を見上げながら、雨だけは勘弁してくれよなぁ~・・・久しぶりの走行なんだから・・・そんなことばかり考えながらの走行で、画像も雲ばかり撮影。

本当に秋はまだまだ先の様です。雲ばかりだけではなく、気温も30度を超えました。

クールダウンするのにソフトクリームでもと思ったのですが、行方(なめかた)バーガーが目に入ってしまいました。ソフトをパスし、バーガーとソフトドリンクに注文変更です。

しかし、あまり食べ過ぎてしまうと、後に戴く予定の海鮮丼に影響が出てしまうと大変です。ガンガン走ればすぐに腹も空くか(笑)

008

行方バーガーは、全部で4種類!豚、かも、なまず、鯉があります。なまず?それとも鯉?まぁ普通に豚か、かもでしょ・・・あたりはずれがなさそうなところで・・・ぶたパックンに決定です。

それがこちら。

013

ランチは海鮮丼ですから、おやつ代わりにぶたパックン!戴きます。無理やり大口を開けてなんとかかぶりつくことが出来ましたが・・・お味の方は?

揚げたてなのでころもは勿論サックサクで熱々!またシャキシャキなキャベツがいい味出して絶妙なバランスです。初めて食べるけど・・・本当に旨い!

鯉、なまず、かも・・・これらも食してみたくなりましたよ。

次回にとっておきますがね。

小腹も満たされたので、先を急ぎましょう。なんだか雲行きが怪しそうですよ。

007
霞ヶ浦を離れ、北浦まで直進します。鹿行(ろっこう)大橋から北浦を眺めます。

ポツリポツリと雨粒が落ち始めました。気温も高く夏の様子でしたので、シャワーを浴びているようで、あまり気になりませんがね!

019

しかし、いやな雲でしょ!この先どうなることやら・・・雷鳴も響き渡ってまいりましたよ。

本日の海鮮丼ランチはどうなるんじゃ~?

到着が遅くなることは有っても店が閉まることはないでしょうからゆっくり行くことにしましょうか・・・

でも来ましたよ・・・大粒の雨が!(悲)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012/09/12

あっという間に時は過ぎた!

これまでチーム一丸となって手掛けてきたプロジェクト第一弾が間もなく完了できる見込みとなりました・・・不安材料はまだまだ払拭できていませんけどね(笑)

睡眠時間も通常どおり確保し、今週末には、自転車生活を取り戻す事が出来そうです。

ゆったりと場所も決めずに気の向くままに走行を楽しみたいと思います!

では、本題に・・・まずは、娘のコンクールから。

今年は地区大会に出場することが出来ました。出来ればもう一つ上の大会にも出場したい!という娘にとって大きな目標も掲げ、レッスンに追われる日々。

通常のレッスン以外にも補講等して頂いて、娘にしてみれば出来る限りのことはやって臨んだ地区大会となりました。

小学生低学年部門の出場者は18名、娘は11番目の演奏で、小学4年生の中では最も早い演奏・・・

今年は事前にパンフレット等は配布されなかったので、当日まで出演者や演奏曲など全く知らされませんでしたね。楽器店大会でも同様でしたので、情報等が漏れないようにとの配慮なのでしょうか・・・世の中、なんだか厳格に成りつつありますね(爆)

地区大会のステージ並びにこの雰囲気は個人的に大好きですが、演奏する生徒さんは、やはり緊張するんでしょうね?娘曰く・・・「うん!緊張するよ」とのこと。

20120822_110901_3
普段の力をそのまま出してくれればと思います。

ステージ上の暗闇の中で娘に係るコメント及び演奏曲が紹介され、少しの間をもってスポットライトが灯る。

演奏スタート!ちょっと何時もよりも硬さがあり、表現力がイマイチ出せていない?それでも演奏ミスをすることなく、終盤に差し掛かる・・・気分も乗ってきた様子(笑)

20120822_1109012
私はビデオ片手に液晶画面からそれを確認する。あはっ!あっという間の4分間。

もう少し気持ちを聞き手に伝えられれば良かったかなぁ~なんて思いましたが、頑張ってくれましたよ。本人としては、少し悔いを残すことになった演奏だったようですが。

小学生低学年部門の演奏が終了し、続いて中学生部門の演奏が始まりました。同じ楽器店からも、いつも仲良くしていただいている生徒さんが出場しましたので、しっかりと演奏を聴きながら、心の中でしっかりと応援です(笑)

後は結果を待つばかり・・・特別賞でも受賞できると嬉しいのですがね!

ステージがスポットライトで灯され、小学生低学年部門、中学生部門の結果発表です。

じゃ、じゃ~ん!

今回特別賞該当者なし、銀賞受賞者4名、金賞受賞者2名との結果となり、娘も何とか・・・何とか、銀賞を受賞することが出来ました!

悔いを残しながらも銀賞を受賞出来、本当に有り難かった!東京ファイナルステージへの出場は果たせませんでしたが、一昨年戴けなかったメダルを首に掛けてもらい、娘も満足気でした。

そのメダルがこちら。

041
我が家で大事に保管させていただいております(爆)

中学生部門の結果は、同じ楽器店の生徒さんが金賞を見事に受賞し、東京ファイナルに出場が決定・・・本当に良かった!

これでまた素晴らしい演奏を妻さんと娘は、聴きに行くことになりそうです(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

次の記事は、全く夏休みらしくない生活をしてしまったので、ちょっとだけ骨休みも兼ねて、8月25、26日に一泊二日で草津に出かけてきました。勿論、我が家の2ワン達も一緒です。

草津温泉は学生時代に行ったきりで、久しぶり・・・記憶を思い起こして、現地に向かいましたよ。8月最後の土日で高速道路は、かなり込み合っていましたが、チェックイン予定の丁度15時に旅館に到着です。

今回の宿はペットと一緒に泊まれる和風旅館 音雅 さんです。散歩から戻ってもしっかりと2ワン達の足を拭き、館内のルールに従い心地よく過させて頂きました。また、無駄吼えすることもなかったし、我が家の2ワン達を見直す事ができましたね(笑)

早朝に森林浴を兼ねた散歩(サイクリングロードでした)や温泉街を気ままに2ワン達と歩きながら、温泉饅頭や卵、蜂蜜入りソフトクリーム等を堪能しながら、湯畑を訪れたりして一泊の限られた時間でしたが、心が癒されました。

045

早朝の2ワン達との散歩コース

054_2
湯畑へ向かう途中で購入できる、はちみつ入りソフトクリームです。

043
温泉卵も戴きましたョ!

勿論温泉ですから、体も癒されていますよ。

湯畑は、以前と雰囲気がかなり変わりましたね・・・来年になると湯畑周辺の風情も更に様変わりする様子が窺えました。

031

007

010_4

012_2
翌日は、白根山の湯釜を見にヒルクライム・・・いや、プチ登山!

031_2

湯釜へ到着するまでの間にこのような美しい景色が望めました。そして無事に湯釜へ到着です。

001
このエメラルドグリーンは最高に美しい!娘は勿論初めての経験でしたので、山道は辛かったけどこの景色が見れてとても満足したとのことでした。

ここからは、ドライブ満喫!軽井沢経由で我が家を・・・いえいえ!娘の通う音楽教室に直行します(爆)

9月初旬に行われるエレクトーンアンサンブルの合同レッスンがあるのです。18時半までに到着しなければならないのですが、帰りも渋滞に巻き込まれてしまい、予定時間よりも15分ほど遅れてしまいました。

温泉街からのあっという間の帰還でしたが、来週の土曜日に行われるアンサンブルのコンクール(ES:エレクトーンステージ)も楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・

本日最後の記事は、エレクトーンステージ楽器店大会の様子とその結果です。

今年は中学2年生2名と1年生1名の先輩達と娘の4名で構成されるチームとして一緒に参加させてもらうことになりました。

当日まで合同練習は4回ほどで、十分な練習が出来ておりませんが、持てる力を出し切って演奏してもらいたいです。

先輩達に迷惑を掛けることなく、学年差のプレッシャーもありますが、ここまできたら、楽しんで演奏してもらうしかありません。

特にソロ演奏部分は、音色の切替えも確実に足でペダル操作をするしかありませんので、これもまた経験不足・・・緊張することでしょう!

ダンダダン!ダンダダン!

と演奏開始です・・・ジャズフュージョン系の演奏をご想像下さいね(笑)

演奏の力強さが徐々に最高潮に達する頃・・・ソロ演奏が響き渡ります。ちょっとテンポが遅れているか?

何とか凌げた様子でしたので・・・

ホッ!

さて、結果発表です。

参加40組を超える演奏チームが今年も出場しました。受賞結果は特別賞2組、銀賞6組、金賞5組。

金賞受賞したチームは、JEFと同様に地区大会への出場が決定するのですが、娘のチームも嬉しいことに、地区大会に出場する結果となりました。

娘はESでの受賞は初めて!ビックリしながらも、とても嬉しそうでした。

更なる努力を重ねて、10月の地区大会は、思いっきり楽しんで欲しいと思います。

あっという間に8月が過ぎ、既に9月も半ばになろうとしています。秋の気配も・・・でもまだまだ暑く、夏ですよね。季節感を十分味わいたいと思います。

今週末は、久しぶりに自転車を満喫出来そうです!

さて、何処へ向かいましょうかね?


にほんブログ村

続きを読む "あっという間に時は過ぎた!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »