« 総勢26名による江戸川CRでの走行 | トップページ | 走行会のお知らせです! »

2012/10/25

ES 2012 地区大会

ESとは、エレクトーンステージの各々頭文字をとった略ですが、エレクトーンによるアンサンブル演奏の大会です。

Photo

県内に拠点を置く楽器店の大会で金賞を受賞したグループが出場します。今年は、ソロ演奏の大会に引き続き、出場する事が出来て、常日頃の努力が報われたかなぁ?・・・

結果は二の次として拘ることなく、とにかく仲間との演奏を思う存分楽しんでくれたらなぁ~と思います。

ステージはひたちなか市文化会館の大ホールです。開場は14時なんですが、音量の基準を確認するためにサウンドチェックを参加25組のグループが行わなければならないため、午前中からそのチェックを行います。

今日も一日がかりです(爆)

ここが会場のひたちなか市文化会館です!

Jpg

第二駐車場を含め約300台の駐車が可能なんですが、8月のソロで出場した時は、既に満車状態で駐車することが出来ませんでした。

今回も小ホールで別の催しが開催されているとのことで、もしかしたら満車かなと予測をしておりましたが、何とか指定駐車場に停めることが出来ましたよ(笑)ラッキ~!

今後ご利用される方は、早めの到着が宜しいかと思います。

文化会館周辺には、自衛隊の駐屯地も存在し、射撃訓練でしょうか?その射撃音とヘリコプターの往来もあり、かなり午前中は賑やかでした。

午後14時30分に開演!娘のグループは25組中16番目の演奏です。

この会場の雰囲気ですが個人的にとても気に入ってます!緊張感も高まります。また、娘は今回中学生の先輩方と一緒に演奏させてもらうことにもなり、とても感謝しています。

Es2012_fakebreakout_2

グループの紹介、コメントが紹介され、ステージのライトアップと共に演奏が始まりました!4名でのアンサンブル!演奏曲はジャズフュージョン系、DEMENSIONの“Break out”

気持ちがスカッとするカッコいい曲です。

日頃努力してきたことを思う存分発揮し、この瞬間を楽しむと共にグループの皆さんと心ひとつになって、素晴らしい環境で演奏が出来ることに感謝の気持ちを込めて、演奏してもらいたい。支えてくれるスタッフ他、関係者の皆さんにも感謝しなければいけないよ~

こんなことをいつも娘には、言っておりますが・・・伝わっているでしょうか(笑)

いつもレッスンに送り迎えをしてくれる妻さんにも感謝(爆)です。

おっと・・・ビデオまわさなきゃ!

演奏中の私の仕事は、ビデオ撮影!会場の後方からいつも撮影します。ですからほとんど演奏中の姿は、小さいビデオの液晶画面からしか確認できません(爆)

ズームで娘の姿を捉えます。

Es

画面からはでは判りませんでしたが、気持ちを込めて、一生懸命演奏出来たと・・・娘は言っておりましたが・・・

あっという間に演奏は終了・・・今回も頑張ってくれました。また、一緒に演奏していただいた皆さん、ありがとうございました。そして、新たな感動を今回もいただきました。

すべてのグループの演奏が終了し、結果発表となりました。娘のグループは、奨励賞でした。そしてお世話になっている楽器店で2グループが金賞を、1グループが銀賞を受賞しました。今回も皆さんの演奏から感動と癒しをしっかり持ち帰ります。

地区大会に参加された皆さん、ご苦労様でした。また、有難うございました。

2012年、娘のコンクールもすべて終了、明日からも新たな目標を掲げ、頑張ってもらいたいと思います。

閉演後、外で食事を済ませ22時過ぎに帰宅・・・ですから今日は自転車乗っておりません。

さぁ~て、明日は自転車!乗りますよ(笑)

最後までお付き合いいただき有難うございます。宜しければポチッとお願いしま~す。


にほんブログ村

|

« 総勢26名による江戸川CRでの走行 | トップページ | 走行会のお知らせです! »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

演奏会、お疲れ様でしたsign01

1日がかりで大変だったようですが
娘さん、楽しく演奏出来て
有終の美を飾る事が出来たのではないでしょうかwinkgood

来年も、素晴らしい演奏を期待したいですねhappy01

自転車・・・
気が付けば、私
もてぎのレース以来
もう1ヶ月乗ってませんでしたcoldsweats02

bicycle乗らねば~sweat01

投稿: まったん | 2012/10/25 22:53

まったんさん

有難うございます。
今年は、娘にとってこの演奏活動は、一つの転機として考えられる出来事だったことでしょう。昨年迄、叶えられなかった事が現実となり、少しづつ成長を遂げています。
今後も精進してもらいましょう!

投稿: araita | 2012/10/26 01:07

こういう舞台でも臆することなく皆さんとのアンサンブルを楽しめる愛娘さんはほんと素晴らしいですね。

お世話になっているピアノ店のグループが賞をたくさん撮っているということは指導もいいのでしょうね。

素敵な癒しの時間を過ごされて何よりでした。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2012/10/26 02:41

tac-phenさん

コメント有難うございます。
音楽はやっぱり人を元気にしてくれる最高のアイテムだと思います。
そしてその演奏を生で身近に体験できるというのも最高です。
楽器ができるとカッコいいんですがね・・・私は全く
弾けません(笑)

投稿: araita | 2012/10/26 11:50

いつも感じますが、お嬢さん以上に演奏会に真剣にのぞんでいるaraitaさんが微笑ましいです。
お嬢さんは、演奏会を終えるたびに、一歩一歩成長していることでしょうね。
本当にこれからが楽しみです!
服装は、一緒に演奏された皆さんと揃えているんですか?
帽子もかぶり、秋らしい色合いのデザイン、いいなぁと思いました。
お疲れ様でした!

投稿: hana | 2012/10/29 13:35

hanaさん

コメント有難うございます。帽子をかぶっているのは
娘だけなんですが、黒のベストとネクタイそしてワイシャツをだらしなく?着こなすところが今回の衣装のテーマだったですね・・・この黒のベストを探すのに大変苦労しましたが(笑)
結局地区大会に出場ともなると、皆が同じ方向に向いていなければならないくらいサポートが必要なんですよ(爆)
だから、いつも言っていることは、サポートしてくれる方に感謝しなければいけないよ!ということになるんですねぇ~。

投稿: araita | 2012/10/29 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/55953168

この記事へのトラックバック一覧です: ES 2012 地区大会:

« 総勢26名による江戸川CRでの走行 | トップページ | 走行会のお知らせです! »