« CLX3.0での基本ポジション設定を行った! | トップページ | 朝日トンネルを経由して道祖神峠へ! »

2012/12/24

ジュニアオリジナルコンサート2012

12月22日の土曜日は、娘の今年最後の演奏会、ジュニアオリジナルコンサートに行ってきました。

001

場所はきらく山ふれあいの里のホール。

第2部の23番目の演奏です。

このジュニアオリジナルコンサートは、小さな音楽家達が自らの気持ちや思い、日ごろ感じていること等・・・創作、作曲し演奏します。

毎年、小さな音楽家達に心の癒しをもらっています。

娘は今回、常に目標にさせて戴いている一学年先輩の小学校5年生の女の子、Mちゃんに共演をお願いし、演奏することになりました。

曲は、ビューティフルレインボー。その名のとおり、雨上がりの空にかかった七色の虹をイメージした曲。

空いっぱいに広がる七色の虹を見た時の感動をこの曲に表現したんだとか(笑)

いよいよ、演奏開始・・・とにかく二人で思いっきり楽しんで演奏してね。

Photo

Mちゃんがピアノ、娘がエレクトーンでのアンサンブル。

Photo_2

二人の意気もぴったり、楽しく演奏出来たね(爆)

楽器が演奏出来るって、良いですね。残念ながら私は弾けませんが(悲)

今回も心が癒されました。

演奏終了後は、いつもお世話になっている先生方との談笑と共に勿論、演奏の評価とアドバイスを戴きます。

少しづつですが、成長しているようです。

Photo_3

創作の先生と一緒に記念撮影。

Photo_4

担当講師のT先生と記念撮影。

今回のようなアンサンブル・・・機会があったらまた聴かせてもらいたいです。

Kuturogi

演奏後の寛ぐふたり・・・お疲れさまでした。

明日が今年最後の走り納めかな・・・何処行こう?(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

|

« CLX3.0での基本ポジション設定を行った! | トップページ | 朝日トンネルを経由して道祖神峠へ! »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

araitaさん、おはようございます。
自慢?の娘さんの晴れ姿を見るのは、
父親としては最高の喜びですよね。
それにしても、父親は何故かしら娘には弱いですよね。(笑)
日曜日は走りに行ったんですね…

投稿: ただのオヤジ | 2012/12/25 08:52

こんにちは。

娘さんの素晴らしい晴れ舞台を見るのは、父親として誇りに思う瞬間ですよね^^。

娘さんはこれからも、もっとたくさん活躍される事だと思います。是非応援してあげてくださいね^^。我々も応援しておりますよ^^。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012/12/25 10:24

ただのオヤジさん

こんにちは。
一年中、我が家では娘の演奏活動が優先される。
自転車は二の次になるんですね(笑)
お陰様で、たくさん癒しをもらえました。
これで自転車も気軽に乗れる訳ですよ(爆)
日曜日?走りましたよ・・・ヒルクライムを軽く
してきました。
お蔭で、超~筋肉痛何ですけど。
メンテナンスついでに、フレームをプロジェクトワンに?
する為、塗装中です(爆)
自己流だから綺麗に仕上がるかどうかは・・・お楽しみです。

投稿: araita | 2012/12/25 14:22

まっさんさん

コメント有難うございます。
今年もようやく、何よりも優先される演奏活動が終了
しました(笑)
これで心おきなく自転車に乗れるかと思ば・・・
もうすでに年末ですよね。
走行よりも自転車整備に励みたいと思います。

勿論、これからも応援続けます。

投稿: araita | 2012/12/25 14:25

虹を見たときの感動と言えば、今年の洞爺湖ですね~♪
なんだか私もあの時の感動を作曲したくなってきましたよ。笑
できやしませんけどね^^;
想像するに、きっと爽やかな曲調なんでしょうね♪
しかも先輩とおそろいのドレス!!、青空をイメージして水色にしたのかしら?
とってもお似合いで、私も笑顔になりました^^
araitaさんもニコニコ?ニヤニヤ??してたんでしょうね~爆

投稿: hana | 2012/12/25 16:44

hanaさん

残念ながらニコニコ、ニヤニヤではなく、感動で涙が出そうでした(爆)
演奏中に所々、お互いの顔を見合わせ、リズムを取り、意気を合わせての演奏は、アンサンブルならではって感じで、それが羨ましくも、ほほえましくもありました。

音楽って・・・やっぱり良いですね。
hanaさんにも聴いてほしいところです(笑)
ターコイズブルーの衣装もなかなか良かったですよ。
でも・・・もうこの衣装を着ることはないかもしれませんけど。
曲のイメージに合わせた衣装を毎回調達するのも結構大変です。
これが本音?
あははっ!

投稿: araita | 2012/12/25 17:37

こんにちは!

お嬢様が作曲された曲をコンサートで聴く・・・
お嬢様からのとても素敵なクリスマスプレゼントになったのでは?(o^-')b

可愛いお揃いの衣装で、なんとも微笑ましい写真ですね☆

araitaさん、コンサート中は目尻が垂れっぱなしだったのでは?(^w^)

投稿: hitomi | 2012/12/25 17:40

hitomiさん

毎年恒例の行事みたいなもんなんですが、やっぱり音楽は最高です。
本当に心が癒されます。
そうか、クリスマスプレゼントを我々も毎年もらっていることになる訳ですね(笑)

今年も小さな音楽家達から沢山癒しを戴きました。

投稿: araita | 2012/12/26 10:12

こんにちは。

可愛い衣装ですね〜曲のタイトルも素敵♪
動画アップされては如何でしょう。
是非聞いてみたいです(*^o^*)

投稿: らら | 2012/12/26 12:33

ららさん

コメント有難うございます。
動画アップについては、検討したことがあるのですが
妻さんに却下されてしまいましてね(笑)

何とか今年も演奏がすべて終了しました。
でも来年になれば直ぐに春の発表会、JEFへと活動を再開。
休む暇あまりありませんね(爆)

投稿: araita | 2012/12/26 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56387320

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアオリジナルコンサート2012:

« CLX3.0での基本ポジション設定を行った! | トップページ | 朝日トンネルを経由して道祖神峠へ! »