« ロードバイク高速ダウンヒルと峰寺山西光院の眺望は最高だった! | トップページ | コルナゴ、ピナレロそして次はデローザか! »

2012/12/05

ロードバイク!メンテの行き届いた愛車にする為に組付け中です。

先日お伝えしたとおり、中古ですがカーボンフレームが届きました。

コルナゴCLX3.0。

2012年仕様のパールホワイトカラー。

中古と云えども・・・フレームに全く傷がなく、新品同様と云っても過言ではありません。

Dsc_5557

妻さんもこのフレームを見て、本当に中古なの?と疑う始末!

うれしい悲鳴を上げることが出来ました(笑)

シートポストは異形な流線型なので、フレームに付随しております。

その他、フレームがパールホワイトカラーと云うこともあり、ハンドル&ステムもデダのホワイトカラー(勿論中古!)

Dsc_5561

それ以外は、現在の愛車から移植して組み付けることになります。

只今、少しづつ組み付け中です。

Dsc_5549

愛車から後輪のキリリウムエリートを付け替えたところ。

イタリアカラーもデザインとして健在です。

Dsc_5544

今週中に組み付け完了予定、週末には試走が出来るといいのですが・・・

現在の相棒も同時にその装いを新たに(部分的にデフォ戻し)していることもあり、ロードバイクは乗るだけではなく、自分の手で誕生させてやるという意味でも、この組み付け作業もまた楽しいものですね。

愛着が湧きますよ(笑)

今回手配したパーツは全てが中古!でも送られてきたものを確認すると気になる傷なんてほとんどありませんでした。

保管状態が良いということに尽きるのですが、皆さん自分のロードバイクを大切に扱っているんだなと!

私も今以上に自分を常に行きたいところに運んでくれるこのバイク達を大事にし、メンテの行き届いた1台に仕上げてやりたいと思います。

来週からは、プリマとCLX3.0・・・新たな世界が広がりそうです。

ポチッと応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村

|

« ロードバイク高速ダウンヒルと峰寺山西光院の眺望は最高だった! | トップページ | コルナゴ、ピナレロそして次はデローザか! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ほとんど新品とはいいものをゲットしましたね。

自分でくみ上げるとさらに愛着が増すでしょうね。

デビューが楽しみです。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2012/12/05 05:02

araitaさん、おはようございます。
やはりGETされましたか。速攻でしたね。
写真で見る限りには、非常に美しいですね。
早く全体像をみたいですね。
私も頑張って探してみます。
NEWロードGETおめでとうございます㊗

投稿: ただのオヤジ | 2012/12/05 07:17

CLX、いいですね~!
写真のデダのステムもトップチューブのデザインもカッコいい。実物を見せていただきたいっすね。
それにしても早っ!
ここまで現実的な話だったとは思っておらず、大びっくりしました。笑

投稿: T.A | 2012/12/05 07:36

tac-phenさん

殆ど組みあがりました。
後は、シフトワイヤーの調整とディレイラーの調整です。
週末デビュー出来そうです。

投稿: araita | 2012/12/05 07:43

ただのオヤジさん

早速のコメント、有難うございます。
速攻も、速攻!攻める時はガンガン行ってしまいますよ(笑)
と云うのは冗談で、前々から検討していましてね、皆さんと走行会していた時には、発注済みだったんですよ。
でも新車ではないので物を見ないと公表できませんでしたから、我慢しておりました(爆)

デローザ、ウィリエールあたりで迷っていたのですが、いろいろ検討した結果、コルナゴに落ち着きました。
近いうちにご一緒しましょう。
ただのオヤジさんに・・・デローザ!お任せしたいと思います。

投稿: araita | 2012/12/05 08:16

T.Aさん

びっくりして戴いてうれしいです(爆)
中古ですから購入手続きしてから3週間くらいで届きました。
今回サイズも現在の愛車よりもサイズダウンしたのですが、トップチューブ長は、ホリゾンタル換算で540mm。
非常に楽な体勢で乗車出来ます。まさに自分の体にマッチした一台になりそうです。
是非組み上がりましたら、ご一緒させてください。
宜しくお願いします。

そうそう、もう一人の部下も、昨日この世界に飛び込んできましたよ(笑)詳細はまた後日。

投稿: araita | 2012/12/05 08:22

こんにちは。

ええーーー!!(゚ロ゚;屮)屮
マジで発注ですか。なんてウラヤマシイ。
いやーいいですねぇCLX。アルミからカーボンへ乗り換えを検討している方多いと思いますので、是非その違いをレポートして頂けるとありがたいです^^。

しっかし、2台ですか。さすがですな^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012/12/05 09:45

こんにちは!

うぉ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
先日のブログを読んだ段階では、てっきり「まだ物色中~♪」なのかと思っておりましたが、CLX3.0を既に買われてたんですねー('-^*)/ヤル~

中古だなんて全然思えないくらいピッカピカですね☆
いいお買い物をされたみたいですねぇ~(o^-')b

これでモチベーション、さらにアップ!間違いなしだぁーーo(^▽^)o

primaとの乗り心地の違い、今度是非教えてくださいねー(^o^)/

投稿: hitomi | 2012/12/05 10:51

なんだかいい感じですね~♪
パールホワイトカラー、まるで車じゃないですか!笑
これは走りにも力が入ります。
先越されちゃいましたが、私も今月中には・・・^^

投稿: hana | 2012/12/05 16:09

まっさんさん

こんばんは。
がんばって手に入れることが出来ました(笑)
今週末には実走行が出来ると思います。
私の周りの部下も皆、最近カーボンを発注しまして、先に発注していたにせよ、最近の展開にはちょっとビックリしています。
カーボンの違いをレポさせてもらいま~す。

投稿: araita | 2012/12/05 22:44

hitomiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
もう、エイ、ヤーで発注してしまいましたよ。特にこの機会を逃してしまうと
自分が求めているサイズが無くなってしまうと、後の祭りとなってしまいますからね。
タイミングも良かったかと思います。
プリマとの違い、レポートさせて戴きます。

投稿: araita | 2012/12/05 22:50

hanaさん

こんばんは。
hanaさんよりもお先に失礼します。でも北海道でお会いした時に、マウンテンを決めていますときっぱり言われたじゃないですか!
其れを聞いて決断してしまったんですよ・・・これが一番の理由ですよ(爆)
決めるしかないかと思わせてくれたhanaさん・・・そうですか、今月中ですか?
楽しみに吉報をお待ちしております。

投稿: araita | 2012/12/05 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56245298

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク!メンテの行き届いた愛車にする為に組付け中です。:

« ロードバイク高速ダウンヒルと峰寺山西光院の眺望は最高だった! | トップページ | コルナゴ、ピナレロそして次はデローザか! »