« 早朝ライドと2分の1成人式! | トップページ | (続篇)チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド »

2013/02/04

チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド

2月3日の日曜日は、つくば市内にある0298ハンバーガーへのリベンジ・ランチライドを決行しました。

参加者はT.Aさん、Tomyさん、ただのオヤジさんと私の4名。

何がリベンジなのか・・・

いくつかの理由があります。

まずは、木枯らし1号により撃沈し、予定の時間までにランチにあり付けなかった事。

そして予定していた走行ルートを往路、復路共に走ることが出来なかった事・・・

結果的に、時間にも余裕がなくなってしまったため、走ることのみに専念するしかなかった・・・そんな思いがこみ上げてきます。

でも、それでも楽しく、思い出深いライドでした。

今回は、ただのオヤジさんから、0298辺りを目指して、ミーティングポタをしませんかとの提案!

それにあやかってリベンジライドを心掛けることにしました。

当日までルートは特に明確にせず、道の駅しょうなんでの集合時間と行先のみお知らせして、当日を迎えました。

私の中での今回の目標は、お店のオープン時間に合わせて午前11時に到着すること。

その日の気象状況に合わせてコースは選択することで良し。

ランチは時間をかけてまったり談笑し、それぞれの情報を公開できればいいかなと(笑)

復路は、前回予定していた小貝川CRを経由して、新大利根橋を渡って北柏経由、手賀沼へ・・・走行距離は100km程度でOK。

復路では、ただのオヤジさんに沈下橋の初走行をしてもらう(笑)

※私を含めた3人は、走行体験済み。

そして当日を迎えます。

012

T.Aさんのマドン・・・いつ見ても渋い!

013

TomyさんのTCR・・・ホワイトレッドのバランスが良い!

014

ただのオヤジさんのコッピ号・・・今日はアルミバイク、鮮やかなブルーが綺麗!

全員そろって予定時刻の午前8時30分にスタートです。

追い風基調ということもあり、手賀沼自転車道は快適に走行出来ました。40km巡航か?と思わせる場面もちらほら(笑)

あっという間に栄橋、利根川CRから小貝川CRへ入ります。

CRでは北上の為、今日もかなり向かい風と格闘する場面もありましたが、前回と比べればたいしたことはありませんでしたね(爆)

藤代に入ったころでしょうか?前方から軽快に走行してくるローディーが2名・・・走行しながら軽く挨拶をかわす。

するとすれ違いざまに声をかけて戴きました。

なんと、前回のライドでご一緒したイナジイさんでした。

互いにUターンしてしばし談笑・・・北西からの風の影響で復路のルートをどうしようか迷っているとの事でした。また今度ご一緒することをお互い確認して別れました。

藤代に入ってからは、CRをそのまま直進して国道6号沿いにあるコンビニで小休憩。

手賀沼から23km程度の走行距離、まずまずのルートで問題なく走行出来ました。

しかし別の意味で私は今回大失敗・・・いや、大失態?

走行中にiPhoneをポケットから落としてしまい、操作画面のガラスがバリバリに・・・orz

胸ポケットのジッパーを解放状態で走行していたらしく大惨事?皆さんには不快な思いをさせてしまいましたね・・・申し訳ありません。

でも何とか使えるようなので、その点では助かりました(笑)

休憩後は、今回は到着時間を優先して一般道で向かうことにします。牛久沼を右手、つくばみらい市にあるきらく山を左手に谷田部方面へ向かいます。

谷田部から少し時間に余裕があったので、少し遠回りして時間を調整。

きっと谷田部までは皆さん何処を走っているのか判らなかったんじゃないかな?

19号で万博記念公園駅前を通過、自動車研究所前で123号に入りそして408号線を経由して目的地の0298へは、開店時間の午前11時着。

008

看板犬のつくば君も直ぐにやってきて、我々の相手をしてくれました。

Img_4577

置物じゃありませんよ(爆)

往路は確実に前回のリベンジを果たせたと云って良いでしょう。

ご主人にも前回は、集団席を準備して戴いていたにもかかわらず、遅れてしまい迷惑をかけてしまいましたからね。

予定通り到着出来て良かったです。

昨日にツイッターで4名程度で伺う事をお知らせさせて戴いたところ、お気をつけていらして下さいと励まし戴き、有難うございました。

店内の特等席(勝手に決めさせていただきましたが・・・)4名様定員のソファーに腰掛けてさぁ、チャコールグリルハンバーガー・・・注文しましょ!

次回に続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 早朝ライドと2分の1成人式! | トップページ | (続篇)チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日は大変お疲れさまでした。
時間配分といい、コースといいなかなかな素晴らしい!
ちなみにジモなくせに、藤代から先はまったくどこを
走っているのやらわかりませんでした。途中県道19号とか
国道354号を渡るときに、点では把握するものの線として
つながらず・・・ 自宅に帰って早速地図で確認しちゃい
ました。

あのワンコはつくば君っていうんですか?なかなか男前
な顔しているのに、正面から写真が撮れなくって後姿しか
撮れませんでした。。。 また行かなくっちゃ!
後半も楽しみにしてます。

投稿: Tomy | 2013/02/05 00:49

こんにちは。

iPhoneがお気の毒な事に。。やっぱりポケットに入れてのライドは注意しないといけませんね。私も気を付けよう。
今回は風どうだったんでしょ?ハンバーガー楽しみです。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013/02/05 09:40

Tomyさん

藤代から先は・・・そうですよね、なかなか通りませんよね(笑)
つくば方面から藤代に抜ける道路では、最短距離かと思います。
ただ、谷田部インター方面に向かっていけば、目的地の0298には最短でしたが、午前11時に到着できるように少し遠回りさせて戴きました。
洞峰公園周辺は、その他ランチやカフェもたくさんありますから、いろいろなお店を楽しむのも良いかもしれませんね。
その時は自転車ではなく、ご家族でドライブの方が良いかもですね(笑)

投稿: araita | 2013/02/05 11:10

まっさんさん

こんにちは。ポケットにいれない方が良いですよ(笑)
ジッパーを閉めたつもりだったんですがね・・・orz
昨日早速、アップルストア銀座店で交換してもらいました。
安心保障パックに加入していたので、費用の15%の支払いで済むようです。

助かりました(爆)

投稿: araita | 2013/02/05 11:12

こんにちは。

予定通り0298ハンバーガー到着おめでとうございます(^^)v
看板犬のつくば君のコメントに「置物じゃありませんよ」、
って書かれてなければ本物とは分かりませんでしたよ(笑)

これから皆さんで楽しい自転車談義が始まるんですね(^^♪
続編を楽しみにしています!

投稿: Bench Warmer | 2013/02/05 12:54

こんにちは!

リベンジライド、今回はちょうど予定どおりにお店に等酌できたんですねー('-^*)/

iPhone画面がバリバリとは…ショック大きめですね(>_<)アウッ
でも、それでもちゃんと動くだなんて、不幸中の幸いですね~☆

看板犬のつくば君、言われなかったら置物だと思っちゃいますぅ~!
しっかりポーズとっているようで面白いです(^w^)

投稿: hitomi | 2013/02/05 14:43

日曜日はありがとうございました。
セブンイレブンからの一般道は、総じて走りやすかったし、川沿いより風がだいぶ弱かったようだし、ルート選択がniceでしたね。

iPhoneは災難でした。
不快なんてことは全くありませんでしたよ。
そのときのaraitaさんの大人な対応がさすがだなぁと思いましたが。

それにしても調子良さそうですね~。
やはりコンスタントに走れている効果でしょうか?

投稿: T.A | 2013/02/05 19:49

araitaさん、こんばんわです。
みなさんも思ったでしょうが、11時ピッタリに到着
しましたよね〜 凄いペース配分です。
これも日頃からの走り込みの成果ではないでしょうか。
しかし、T.Aさんともどもですが、見事な剛脚を
有難うございました。
やはり「TEAM40km/h」ですか??(爆)

投稿: ただのオヤジ | 2013/02/05 21:17

こんばんはhappy01

看板犬の、つくば君dog
画像を、パッと見ると・・・置き物かと思ってしまいますcoldsweats01

投稿: まったん | 2013/02/05 22:44

Bench Warmerさん

コメント有難うございます。
写真で見ると本当に置物のように見えてしまったので
注釈を付けさせていただきました。
今回の走行会は、走るというよりもミーティングが主体でした。
今後の活動に向け前向きな話も出来て良かったです。
勿論ランチ、走行共に満喫できました。

投稿: araita | 2013/02/06 17:05

hitomiさん

こんにちは。
リベンジ!しっかりしてやりましたよ(笑)
スタート時点では、また今回も強風ライドか?と云う場面もあったのですが、CRを避け一般道重視で目的地に向かったため、とても良いライドになったと思います。
後半の復路も思った以上に楽しめました。
つくば君は、本当にお利口な看板犬です。
実際にお店で見て戴けるといいのですがね(爆)
iPhoneは、昨日復活しましたよ(笑)

投稿: araita | 2013/02/06 17:09

T.Aさん

お疲れ様でした。結果的に一般道を走って正解でしたね。
風と格闘することも少なかったし、なかなかの走行感だったのではないでしょうか。
今回は、膝の違和感も出ることなく、それなりに納得いく走りが出来ました。
まだまだ、最後手賀沼でも余裕でしたよ(爆)
ストレッチと日々のスクワット等が、今の私には効果的なのかもしれません。
膝は、使わないといけないし、無理な使い方をしてもいけないので難しいところですが、いずれにせよ筋力アップしかないかと思われます。
後は、シューズの的確な締め付けでしょうか?
緩んでいるようだと、膝にも良くないようですよ。

投稿: araita | 2013/02/06 17:14

ただのオヤジさん

何とか丁度11時の開店と同時に到着できて良かったです。
前回が遅すぎましたからね(笑)
今回は自転車談義やらミーティングが出来て本当に良かったです。

あれっ、剛脚ぶり!見せつけちゃいましたか?(爆)
最近行っているストレッチやスクワットが効いているようで、調子が良かったです。
細目に走行しているのも効果の表れでしょうか!
週末のSLもご一緒出来る様に努力しておりますので今後とも宜しくです。

投稿: araita | 2013/02/06 17:19

まったんさん

こんにちは。
そうでしょ、置物みたいでしょ!
実際にはお店の中をどっしりとした足取りで、動き回っているんですよ。

そのうち是非ご一緒してください。scissors

投稿: araita | 2013/02/06 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56699360

この記事へのトラックバック一覧です: チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド:

« 早朝ライドと2分の1成人式! | トップページ | (続篇)チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド »