« チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド | トップページ | ロードバイクに乗る理由とは? »

2013/02/06

(続篇)チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド

予定時間に到着してソファーにゆったりと4人で腰を掛けます。

その隣ではお店の看板犬、つくば君がまったりモードで、お客さんを出迎えるために待機しております(笑)

置物ではなく・・・本物の犬であることをアピール(爆)

004

今回、開店と同時に到着出来たので、本日のお客様第1号の称号を戴きました(笑)

勝手に言っているだけですけど!

少しすると次々にお客さんが来店します。今日は、女性客が多いようですね。私達はサイクリングジャージとピチピチレーパンでの装い。

どうかお気になさらずに(爆)

さて、今日のハンバーガーは何にしようかと迷いましたが、なぜか全員が意気投合?

ブルーチーズバーガーにトッピングとしてアボガドをチョイス、そして注文しました。

最初にアーモンドチップがまぶされたサラダを戴きます。アーモンドの香りと共に戴くサラダも、う~ん!たまりません。

そして、ハンバーガーが次々に運ばれてきます。

002

本格的なハンバーガーにナイフとフォークも付いてきますが、我々は勿論かぶりつきます。

いや~美味い!このブルーチーズの香りがたまりませんね。青かびチーズは癖があるだけに、癖になる~(爆)

チーズの中に青カビを入れて熟成させたこのブルーチーズ、独特な芳香と強い塩味が、トッピングしたアボガドとの絶妙なコラボを演出、絶品バーガーと命名しても良いでしょう。

ご主人曰く、ブルーチーズバーガーはどうしても癖があるのでお客様によっては、好き嫌いがはっきりと分かれるバーガーなんですよ!とのこと。

個人的には、次回訪れてもこのブルーチーズをチョイスしたい・・・おすすめです。

ハンバーガーとドリンクで空腹感を満たすと共に、ゆっくり自転車談義・・・午前11時から約2時間弱?でしょうか、皆さんと色々な話題で盛り上がり、本当に楽しかったです。

今後の自転車活動の連絡等もどの様に取り合えば効率的かなどの検討も行いました。

特等席のソファーを長時間にわたり、占有して申し訳ありませんでした。そんな気持ちでいっぱいです。

美味しいハンバーガーを今日も有難う御座いました。

復路へ向かう準備をしていると、いつものように御主人のM川さんが、厨房から出て来て戴き、我々を見送ると共に、声を掛けてくれます。

その姿には、感謝感激!目配り気配り本当に有難うございます。また大勢で訪れますので宜しくお願いします。

それでは、復路へ向かいます。

手賀沼への到着予定時間は午後3時を目標とし、小貝川CRから新利根大橋を渡って北柏から道の駅しょうなんを目指します。

そして、小貝川CRではただのオヤジさんに沈下橋を走行してもらう!これが復路の目標でした(爆)

つくば市内から一般道で福岡堰、そして先週の野焼き現場を走行しながら確認。多少なりともいつもとは違う風景が味わえたのではないでしょうか。

風にも味方してもらい、とても気持ちの良い走行で巡航30km/h超え中心に沈下橋まで走れました(爆)

T.Aさんから「沈下橋、渡ります?」

という事で、木製の沈下橋を4台のロードバイクが次々に走行します。私はそのまま先を急いで左岸の堤防上で撮影準備(笑)

何故かって?

きっとただのオヤジさんが何かやってくれるのではないかと期待していたからです!

011

沈下橋の欄干にペダルの一部を固定してコッピ号を直立させ、そのMyバイクを撮影するただのオヤジさん!

そして、その不安全行動に少し腹を立てながらも、その様子を撮影するT.Aさん!

Tomyさんはその二人の様子を既に撮影完了したようで、やれやれ!の様子。

それを私は、激写する。

思わず4人で、笑い転げた瞬間でした。

ただのオヤジさんがバイクを直立させた原因は、私にあります。

以前、訪れた時に同じことをやっていたのでした。

いや~しかし、楽しかった(爆)

その後は予定通り小貝川CRから新利根大橋を渡って北柏から手賀沼CRへ。

手賀沼CRでは、T.Aさんの後を追いかけ猛追状態・・・軽く35km/h?で走れましたよ。

膝の調子も今日は良かったせいもあり、本当に気持ちの良い走行が出来ました。

最近取り組んでいるストレッチ等が効いているようです。今後も日々精進していきましょう。

Photo

今回のルートと走行結果は、こちら。

距離的には100kmを目指しましたが、10kmほど足りませんでした。しかしながら今回の目的は、ランチをしながらミーティング、これが大前提でしたので皆さん満足されたかと思います。

CRよりも一般道の走行が多く、ストップ&ゴーの連続でしたが、25km/hを上回ったということでなかなか良い走りが出来たと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。そして楽しいひと時を有難うございました。

次回は、佐原で成田線のSL堪能ライドですか?参加できるといいのですが(笑)

そして、23日はプチデビルさんとご一緒する霞ヶ浦一周ライドです。午前8時に霞ヶ浦総合公園に集合です。

皆さん、ご一緒しませんか?勿論途中合流、離脱もOKです。

宜しくお願いします。

話は変わってライドの翌日のことです。

操作画面が割れてしまったiPhone、修理・・・いえいえ、交換です!

早速行ってまいりました、Apple Store 銀座店。

7

手続きの予約をして店舗の4階へ!

30分程度で手続き完了、新規に交換してもらい事なきを得る結果となりました。

掛った費用は、消費税込みで約2万円・・・安心保障パックに加入していたので、その費用の85%が還元されると云うことでホッと致しました。

万が一と云うこともありますので、皆さんも走行時には十分注意をしてくださいね。

それではポチット応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村

|

« チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド | トップページ | ロードバイクに乗る理由とは? »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

araitaさん、こんにちわ。

後編、楽しく拝読しました。
「ねた」を提供したつもりは、まったく無かったのですが・・・まんまと嵌められた気分です(笑)

それにしても、iphoneよかったですね。
被害最小限で抑えられて・・・
走行時はポケットのチャックは閉めないといけませんね、また勉強になりました。

霞ヶ浦は、まだ検討中です・・・

投稿: ただのオヤジ | 2013/02/06 18:25

帰りの手賀沼では完全に売り切れ状態でしたよ。
araitaさんが元気なことは解っていましたので、スピードアップされたら付いていけないなぁとか、考えながら走ってました。
iPhoneは保障パックに入っていて良かったですね~。と同時に、後ろを走ってた者としては、自転車で轢かないでホントに良かった(^_^;

投稿: T.A | 2013/02/06 19:00

ただのオヤジさん
今晩は!
毎度ネタの提供、有難う御座いますm(__)m
iPhoneの件は、お騒がせして申し訳ありませんでした。
15%の費用負担で済んで助かりました。

投稿: araita | 2013/02/06 20:57

T.Aさん
今晩は!
前回は、部下にも千切られ付いていけずにガックリしていた処で、膝の調子もイマイチで、どうしたものかと?
今回、それなりに納得のいく走りが出来たので、良かったです。
iPhoneの件は、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿: araita | 2013/02/06 21:01

298さん、行ってみたいですねー。

ハンバーガーも食べたいし、この店の雰囲気がとてもよさそう。

一度落ち着くともはや走りたくなくなるくらい心地よさそうです。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2013/02/07 01:56

ブルーチーズは、好物で
0298での2回ともブルーチーズをたべましたよ

この日は途中で足を止めさせてしまい申し訳ありませんでした
参加の皆さんの記事を読ませていただきましたが
30だの40だのとのスピードだったとのことで
やはり私が参加できるようなレベルではない事を痛感しています

実はあの後、大ブレーキを起こしてしまい
同行していた者に迷惑をかけてしまいました

まだまだ修行が足りませんね。

投稿: イナジイ | 2013/02/07 07:24

tac-phenさん

お早うございます。
居心地最高ですよ(笑)
看板犬のつくば君もおとなしい?吠えますけど、しっかりと躾されていますからね。

是非お勧めしたいお店ですよ!

投稿: araita | 2013/02/07 10:00

イナジイさん

お会いできて良かったですよ。
所々向かい風もありましたが、なかなか気持ちの良い
走行が出来たと思います。

走行は、Myペースで宜しいかと思いますし、千切れた時は、途中で待機していますので、問題ありませんよ。
前回は私も調子が悪く、皆さんにおいて行かれましたからね(爆)
またご一緒しましょう。

投稿: araita | 2013/02/07 10:03

こんにちは。

置物みたいなつくば君がいるだけで癒されそうなお店ですね。
ブルーチーズは苦手ですがハンバーガーは大好きです。
今度里帰りしたときは是非行きたいです♪

投稿: らら | 2013/02/07 10:21

ららさん

ららさんなら、里帰りと云う手がありましたね(笑)
是非是非~お時間があればお店の方へ伺ってみてください。
ワンコOKのお店ですので、愛犬家のららさんは、つくば君との出会いも堪能できることでしょう。

投稿: araita | 2013/02/07 12:51

やばっ!!
ブルーチーズのハンバーガー、すっごいうまそう
今度是非、連れてってください。

みんなで休憩中の自転車話、楽しいですよね
最近、自分も休憩時間が長くなって来ました。
走るのも楽しいですけど、こう言う時間も大切にしたいですね

23日、よろしくお願い致します。
今から楽しみです。

投稿: プチデビル | 2013/02/08 00:22

こんばんは!
やっぱり沈下橋のところは写真を撮られていましたね!
きっとそうだと確信していました。最初からこの構図
を狙ってたんでしょうねえ!

iPhoneは保証で負担を小さく抑えられてよかったですね。
その画面のままでコメントをいただいたりしていたので、
さすがに気になっていました。
それではまた次回!

投稿: Tomy | 2013/02/08 00:41

プチデビルさん

ブルーチーズの癖のある香りとアボガドがベストマッチしてたまりませんよ。
今度是非、是非ご一緒しましょう。

23日の昼食は、デカ盛りのしをみ食堂ですかね?
うなぎも食してみたいのですが、状況に応じて考えましょう。

投稿: araita | 2013/02/08 10:05

Tomyさん

勿論最初からそのつもりでおりましたよ。
そのまま皆さん上がってきたら、写真撮らないんですか?
と戻ってもらうつもりでしたから(爆)

iPhoneは、大変お騒がせいたしました。無事に交換完了し、元通り・・・いや、パワーアップしました(笑)

投稿: araita | 2013/02/08 10:07

こんにちは!

私もブルーチーズ好きなので、このハンバーガーはヨダレものです(^_-)-☆
「絶品ハンバーガー」、是非食べてみたいものですねぇ~('-^*)/

沈下橋での撮影会、面白すぎます(^w^)
撮影している人を撮影し、さらにまた撮影し・・・(笑)
楽しいのが読んでても伝わってきまぁ~すo(^▽^)o

iPhone直って良かったですね!
私も購入する時は「安心保障パック」というのに入っておかなくちゃ!ですね('-^*)/

投稿: hitomi | 2013/02/08 15:47

hitomiさん

安心保障パックは、加入しておいた方が絶対に、良いですよ!日常普通に使っていれば、落としても支障は、無いと思いますが、今回40km/hで走行中に落としてしまったので、叩き付けてるのと一緒!
踏まれてしまったんですか?って言われてしまいましたから(^^;;
ブルーチーズバーガー!是非、是非、食べてもらいたいです。

投稿: araita | 2013/02/08 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56705610

この記事へのトラックバック一覧です: (続篇)チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド:

« チャコールグリル0298ハンバーガー リベンジ・ランチライド | トップページ | ロードバイクに乗る理由とは? »