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2013/02/13

今欲しいのは、ルーラー脚か?それとも・・・

三連休の最終日も好天に恵まれました。成田線のSL堪能は、残念ながら今回は見送りで、Tomyさんにお任せすることになりました(笑)

だって今日も私に与えられた時間は、午前中しかありませんから、我が家から佐原駅までの往復は・・・無理!

と云うことで、今まで一度しか走行したことの無い利根運河を目指し、出発することにしました。

本日も往復、100kmの走行と共に、膝の状態を確認する回復走?でもあります(爆)

003

本日共にする相棒は、CLX3.0

午前6時に出発です・・・徐々に夜明けが早くなってきましたね!先週末よりも同時刻の周囲の明るさが微妙に明るくなってきています。

週末早朝ライダーには願ったり叶ったりの状況です(爆)

本日のルートは、国道6号から小貝川CRで北上し、47号線を経由して新大利根橋、利根運河を走行して、河口公園へ。

今日も一番の目的はやはり膝の状態の確認ライド。違和感が出るのか?出たとしても痛みはどうなのか?

それとも筋トレ、ストレッチの効果により違和感が出ないのか・・・この確認が重要です。

それともう一つ・・・

妻さんから、今晩の夕食の食材に使用する白菜!「ついでに買ってきて!」と云うことでしたので、この二つの課題を克服しなければなりません。

よって、殆ど空のバックパックを背負いながらの走行です。

このバックパック、冬場は重宝します。背負うだけで背中を温めてくれますから(爆)

国道6号線では、装着したバックミラーで後続車を確認しながらの走行。いや~ホントに安全確保の向上です。

ミラーを見て確認するのが楽しいくらいですよ。

但し、前方不注意で何かに激突するようなことになったら元も子もありません。

逆の意味で注意が必要です。

小貝川CRへは取手市藤代から右折してイン、ここは走りなれたホームグラウンド。

本格的にロードバイクに乗り始めたのもこのCRからでしたっけ!

稲豊橋まで小貝川CRを走行し、47号線で新大利根橋へ向かう訳ですが、そこから実は運河河口公園までどのようにして行くのがベストなのか良く判っていません。

自転車仲間と出会うきっかけとなった集団での走行会以来ですから、記憶が定かでないんです。

とにかく判るところまで突き進みましょう!しかし、今日の風も冷たいですね~orz

しかし、走りは至って順調、今日もAve 30km/hを目指します。

007

稲豊橋上で写真を撮影するためにStop

ちょっと画像が曇っておりますが、ご容赦ください!iPhoneが体温で温められていたようでしてね!

ここから予定通り47号線、適度なアップダウンを繰り返し、登りではクライマー脚を欲しがるような走りに徹し、ダンシングで極力攻めながら、先を急ぎます。

乙子の交差道路も今回は車道を通ってみることに・・・初めてだけどかなり路肩が広いので思ったより、走行しやすかったです。

時間は午前7時を回ったところ・・・いつものように燃料を補給しなければいけません。

朝食です!やっぱりパンが食べた~い!

兎に角、私が走るルートの近くにクーロンヌ!何故か?早朝からオープンしているパン屋さんがあるんですね(爆)

本当に、助かりま~す。クーロンヌの回し者ではありませんので、あしからず。

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パン工房 クーロンヌ 戸頭店

ここで朝食をガッツリ戴きます。ひな祭りの幟も出ておりますね・・・我が家も今年は、お雛様飾らないといけないなぁ~

今回はロールサンドパンを三つ(卵、焼きそば、唐揚げの三種)戴いて、しっかり燃料補給いたしました。

勿論、サービスコーヒーもしっかり戴きましたよ。

ここまで膝の調子も全く問題ありません。問題ないと言うよりは、以前よりも調子が上向きと云あっても良いでしょう。

でも調子に乗り過ぎてもいけませんので、回復走の気持ちで走行しましょう。

結局どんな脚が欲しいのか?ロングライドを好むのであればルーラー脚、ヒルクライムを好むのであればクライム脚!

私の結論としては・・・両方です(爆)

この両脚はいつになったら手に入るのか・・・基準がないから永遠のテーマなんでしょう。

少しでもその脚に近づくために、今日も河口公園を目指します。

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コメント

こんばんは!
すっかり遊び人になってるTomyでございます。(笑)

奥様もなかなかな指令をお出しになられますねえ。我が家もたまに灯油とか米とか、ミネラルウォーターとか平気で言ってるし・・・・(もちろん冗談ですけど)

同じく80km~100kmくらいのあたりって結構、足も
全身も疲れがたまりつらい時間帯です。それが過ぎると
多少楽ですが、翌日はどっと疲れが残ります。
がんばって200kmに備えなきゃいけませんね。

投稿: Tomy | 2013/02/13 01:15

クーロンヌはいつも紹介される度に行きたくなります。

ルーラー脚っていうんですね。

どのように違うのか詳しく調べてみます。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2013/02/13 02:03

Tomyさん

遊び人なんてとんでもありませんよ・・・自分の時間を工夫して見つけている訳ですよね!
家族からしてみれば遊び人と云われてしまう訳ですが(笑)

やっぱり私の場合は、ロングをどれだけ疲れないで走れるか・・・ですかね。だからルーラー脚を手に入れるべく頑張るしかありません。
筋力をつけるために手っ取り早いヒルクライムもたまに取り入れて、今年も走ることにします。
200km超えは、23日の霞ヶ浦でって・・・ちょっと考えています。

投稿: araita | 2013/02/13 09:36

tac-phenさん

やっぱりロングを疲れないで走りたい、そんな考えから私の脚をルーラー脚にしたいと思います。
クライマーやスプリンターにはなれませんから(爆)

我が家の近くには、クーロンヌがたくさんありますが
各店舗で用意されている調理パンは、種類が違うので
結構楽しめます。

投稿: araita | 2013/02/13 09:39

こんにちは。
まえに、曜日の訂正おせっかい大変失礼いたしました。
23日霞ヶ浦は長距離砲発射のようですね。
将来ユルユル系の企画あれば是非参加させてください。
(貧脚なものでお荷物にならないように)
品川から車載トランポしますので途中拾う方あれば乗せる事も可能です。happy01


投稿: ラリー | 2013/02/13 17:22

ラリーさん

こんばんわ!
ご都合が付けば、仲間との走行会に、ドンドンご参加下さい。
都内ポタも行いたいと思っています。
走行は、MYペースで走れば良いんじゃないですか?
仲間がフォローしてくれますから!
月に一度位しか、集まれませんが、自転車の輪を広げましょう\(^o^)/

投稿: araita | 2013/02/13 20:15

おはようございます。

早朝ライダーにとって夜明けが早いと助かりますね。
春が近づいてきた証でしょうか。

ロングライドもヒルクライムも苦手な私ですが、どちらが欲しいかと聞かれたらクライム脚です。ダウンヒルのおまけ付きですからね〜(笑)

投稿: らら | 2013/02/14 08:49

ららさん

はい、そのとおりで明るくなるのと同時に、気温の方もぐっと上昇してくれると良いのですが、もう少し時間がかかるようです(笑)

最近のららさんは、レースやイベントに積極的にエントリーされているようで、羨ましいです。
早く自分の自由な時間が確保できるようになりたいなぁ~なんて贅沢を言っていますが、もう少し辛抱します。

とにかく楽しむと共に、頑張ってください。

投稿: araita | 2013/02/14 15:07

こんにちは!

筋トレ&ストレッチの効果がもう出ているみたいですねー('-^*)/
これから暖かくなってくるから、さらに調子が上がってくるかも?(o^-')b

練習途中に美味しいパン屋さんがあると、楽しみの1つになりますよね♪
今日は何を食べようかなぁ?とか、今日もアレを食べよう♪とかo(^▽^)o

ロングライド向きは「ルーラー脚」と言うんですね!
今まで知らなかったので、お陰で賢くなりました(-^□^-)エヘヘ

投稿: hitomi | 2013/02/14 18:19

hitomiさん

お早う御座います。
筋トレとストレッチの効果が、お陰様ででおります。
油断する事なく、継続します!
走行中は、美味しいものを食べる事しか考えていないかもです。
楽しみが無いと何事も長続きしませんからね!

投稿: araita | 2013/02/15 08:12

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