« 今欲しいのは、ルーラー脚か?それとも・・・ | トップページ | 筋トレ等、退屈なものを毎日続けるコツは? »

2013/02/14

最近走りながら考えていること

クーロンヌ戸頭店で朝食を戴き、燃料も満タンと云うところで、元気回復、先を急ぎます。

目指す目的地は、利根運河河口公園です。

最近、走行しながら考えていることがあります。

それは、仲間との集団走行のこと・・・その時のルートはもちろんのことですが、休憩場所やランチ場所など、どこか良いところがあるかなぁ~

なんて皆さんは考えませんか?私だけかな(笑)

ただ走るだけではなく、やっぱり美味しいもの食べたいですからねぇ~

するとどうでしょ・・・

クーロンヌさんから少し走ったところで左手に発見しましたよ!

昨年の10月に自転車仲間のTomyさんから紹介いただいたホットドックを提供してくれるお店。

その名もTOGASIRA DINER BIG SMILEさん(Tomyさんのブログ記事に飛びます)・・・ここでしたか?まだ開店前でしたので食べる事は出来ませんが、そのうちトライしてみましょう(笑)

また新たなお店を発掘したところで、新大利根橋を渡り、運河水門までは一般道7号線で向かいます。

今日は穏やかな天候で、とても走りやすい。

利根運河は江戸川に向かって左岸を走行、高校の駅伝部の生徒も練習に励んでおりましたが、これまた良い環境ですね。

ルーラー脚を確保するためには、メディオやソリアなどのトレーニングを実施すれば良いのでしょうけど、今日の所はアウター縛りで強度高めでとにかく走行を続けます。

水門から7~8km程度でしょうか・・・あっという間に目的地の運河河口公園に到着!

往路は良い走りが出来たと共に、両脚の状態も絶好調。

009

運河河口公園で復路走行前の休憩

ここは、2日前に自転車仲間のただのオヤジさんも訪れておりましたね。オヤジさんが言うように、休憩するには良い場所なんですが・・・トイレがないんですよね(笑)

休憩していると、江戸川CRを走行するローディーの多いこと多いこと!流山方面から関宿方面に皆さん向かわれるようです。

休憩中にツイートやLINEを確認したところ、いつもご一緒していただく仲間は、休脚日のようです。

走行中にツイッター、LINEでコメント頂いた皆様、本当に有難うございました。

復路はどうしようかな?・・・手賀沼経由で帰るのも良いかな?

なんて一瞬迷いましたが、もう一つの使命が残っている(白菜の購入)ため、走行時間を確実に読める利根運河を戻ることにしました。

往路の対岸を走って水門へ!

ここからは先は一般道ではなく、利根川経由で再び新大利根橋、小貝川CR、そして国道6号線で牛久まで戻り、夕食の食材に使用する白菜をゲットするために、ポケットファームどきどきへ!

011

ポケットファームどきどき!農家直送の新鮮な野菜他手に入ります

そしてお目当ての白菜をゲット・・・バックパックに丁度入れることが出来るサイズの白菜、ミニ白菜の中でも一番重量のあるもの選んで(笑)購入、120円でした。

012

このあたりでは結構人気の高いミニ白菜

013

サイズもバックパックにぴったりのサイズ

これから白菜を買う時は、いつもこれにしよう~(爆)

残りの帰路は、これを背中に背負い、負荷をかけて走行します。トレーニングとしてももってこいで、一石二鳥です。

そして、ポケットファームどきどきには、併設されている家庭料理レストランがあります。まだここで食べたことはありませんが、口コミではなかなかの評価を得ているようです。

う~ん、ここも仲間との走行時のエイドステーションにしても良さそう(笑)

016

家庭料理レストラン

大人数で来てもバイクのデポ出来る場所もあるし、そのうち機会があればお誘いしましょう。

ここで距離と時間を確認。

走行距離は90kmを少し超えたところ、時間は午前11時・・・そのまま帰れば100km迄到達できないため、少し遠回りして帰ることにしました。

408号線からつくば市内を通って西大通りへ!そして国道6号線に出ようとしたところ、もう一軒気になるお店が!

017

まぜそば専門店 風林火山

メニューも風・林・火・山、そして特盛まで・・・500円から900円。

ただの汁なしラーメンではないとのこと!

本当は食べて、ご紹介したいところなんですが・・・帰宅時間が迫っているもんですから、こちらのお店も次回と云うことで!

ルーラー脚獲得走行のつもりが、ランチ候補お店ライド~みたいなことになってしまいました。

本日の走行結果は、こちら!

Photo

走行距離は、何とか100km超えを達成、Aveは26.0km/hに届く。

30km/hまでは、後4km/hアップ!

この壁はなかなか厳しいですね。写真を撮影したり、休憩を無くせばもう少し上がることは間違いありませんが、余裕を持ったAve 30km/hを目指すことにします。

これから我が家へ戻って、午後からは娘の部屋の模様替え・・・DIYです。

次回は・・・何処へ?筑波梅林か?

筑波山梅まつりが16日から始まるようですね(爆)

ポチットして戴けると嬉しいです。


にほんブログ村

|

« 今欲しいのは、ルーラー脚か?それとも・・・ | トップページ | 筋トレ等、退屈なものを毎日続けるコツは? »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

走りながらも、みんなで走るときのことを考えておられるとは流石です!
自分はどうなかぁ。
最近は仕事のこととか家族のこととか。
基本、運転に集中しなければならないから、何を考えるにしても、適度な範囲におさまっていて、考え過ぎたりしないところが良いような気がしますね~。
アベ26km/hは結構一生懸命走り続けないと届きませんよね。それも流石です!

投稿: T.A | 2013/02/14 13:08

T.Aさん

有難うございます。
結構一生懸命どころではなく、マックスパワー全開ですよ(爆)
今の私の力は、こんなもんです。
基本美味い物を食べたいというポリシーがありましてね。
行ったことの無い、食したことの無いものを中心に考えておりますです、はい~
仕事のことだけは、完全に忘れる様にしています。
心と頭の片隅に・・・ちょっとだけおいておりますが、完全OFFモードを狙っていますから!

投稿: araita | 2013/02/14 15:12

こんにちは!

白菜、バックパックにピッタリだったので面白かったです(^w^)
小さいとはいいながらも、かなりの重量ありそうですねぇ~!
しかも120円とは、お得!!ヽ(゚◇゚ )ノ

ランチ候補店めぐりになりましたね(o^-')b
家庭料理レストランは、大人数で押しかけてもOKそうですね!
でも、何気にラーメンも気になります(-^□^-)

投稿: hitomi | 2013/02/14 19:10

こんばんは~!
白菜しょっていいトレーニングでしたね!!(笑)
こちらは買っても、ほうれんそうとかネギくらいでしょうか。でも、ネギしょって先っちょがリュックから出ていると結構恥ずかしいんですよね。
走っているときは何かんがえてますかねえ??どこで何を食べようか・・・?が一番多いような。
筑波梅林・・・魅力的です。どのあたりが、見どころでしょう?ぜひ教えてくださ~い!

投稿: Tomy | 2013/02/15 00:02

私もサイクリングを企画することを考えて走っています。

お店とか休憩ポイントとか自然と目に入りますね。

混ぜそば??って何だんでしょう。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2013/02/15 05:14

おはようございます。
河口公園まで行かれましたか?
自分は日曜日に河口公園スタートで筑波山に行く予定
もしも、時間が合うようで有れば、何処かで会いたいですね〜
自分は家庭の事情で10時スタートになっちゃいますが…

魅力的なお店がいっぱい紹介されていますね〜
今年に入ってから自分も休憩を重視するようになりました。
いい休憩場所があるとチェックしたりしてます。
こちらの記事で紹介されているお店、是非ともご一緒させてもらいたいです。
少しずつ、制覇して行ければと思います。
よろしくお願い致します。

投稿: プチデビル | 2013/02/15 07:00

hitomiさん

お早うございます。
なかなか重かったですよ(笑)
白菜やキャベツは、軽いものを購入する人はほぼいないでしょうから、兎に角葉がどれだけ詰まっているかですからね。
軽いものを買っていったら、何を言われることやら(爆)
いろいろと今度ランチなどで、試してみたいお店がありましたので、実際に食してみたいと思います。

投稿: araita | 2013/02/15 09:59

Tomyさん

私も基本的に、どこか美味しいものを提供してくれるところは無いのか?
を考えて走ることが多いですね(笑)
それが走行の苦しさや疲れを癒してくれるはずですから、私には絶対にはずせません。

白菜トレーニング?なかなか快適でしたよ。
是非お試し下さい(爆)
梅林は、16日から梅まつりのようですね。紅梅は開花白梅はつぼみの状況だそうです。

投稿: araita | 2013/02/15 10:02

tac-phenさん

やっぱりそうでしょ、そうでしょ!
tacさんの場合は、最高の企画をしないといけませんからね(爆)
全国各地を駆け巡る企画ですから!

機会があれば是非、関東にも足をお運びくださいね。

投稿: araita | 2013/02/15 10:04

プチデビルさん

今週末はこちらも家庭の事情で、AM限定の走行になりそうです。
その分23日はがっつりお付き合いさせて戴きますので、晴天に恵まれることを祈っております。

走行中は、どこかに良いお店は無いかな?仲間とまったりできるところは無いかな?
こんなことばかり考えています。
後、やっぱり美味しいものを戴きたいじゃないですか!

走行中、走行後のご褒美のことしか考えておりませんのでご一緒した時には、いろいろな食事を堪能しましょう。

投稿: araita | 2013/02/15 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56756695

この記事へのトラックバック一覧です: 最近走りながら考えていること:

« 今欲しいのは、ルーラー脚か?それとも・・・ | トップページ | 筋トレ等、退屈なものを毎日続けるコツは? »