« 桜から菜の花へ・・・花見ライド! | トップページ | 2013年3月走行結果 »

2013/03/31

3月最後は冬の陽気に逆戻り・・・寒かったね!

3月30日土曜日の走行・・・ここ数日天候が思わしくなかったけど、週末の土曜日も微妙な天気。

出走するかどうか迷ったところだったが、明日は今日よりも雨の確率が高い。

とは云うものの、何気に風も強めでどうするか迷うところだったが・・・重い腰を上げ出走準備。

昨日までは、岩間方面へ行き愛宕山で山桜とヒルクライムでもと思っていたが、この微妙な天候のお陰で、出走時間が大幅に遅れたため、それは断念。

とりあえずつくば方面に向かう事にした。

西大通りでつくば方面へ北上・・・何気に霧雨か?

様子を見るついでに朝食を摂ろうと云う事で、パン工房クーロンヌつくば店へ。

いつものフィッシュバーガーとチーズフランス、サービスコーヒーを戴いた。

朝食を摂りながら、フェィスブックやツイッターに目をやると結構早くから皆さん活動しているようで・・・コメントやいいね!・・・多数戴いた(笑)

今日もソロでの走行だが、なんだか皆さんと一緒にいるような気がしてしまう。

SNS・・・確かに便利(笑)

食べ終わっても霧雨が続いていたが、天気予報を信用して折角なのでそのまま走行し続けることにした。

筑波山か?・・・いや、天気が悪いので、様子を見るべく一般道でつくば市内を走行する。

まずは洞峰公園前、宇宙センター周辺を走行して東大通りへ向かう。

8

何とか路面はドライに近い。

この辺りの桜も結構きれいでした・・・つくば市内はほぼ満開。

今日も花見ライドか?・・・それとも筑波山?

迷うに迷って・・・何故だかバイクは小貝川CRにイン(笑)

9

この辺りは結構雨が降ったようで、路面はウエット・・・でも既に雨はやんでいる。

今日は回復走でも良いかな?

もう一度桜でも見ながらゆったり走ることに。

一週間経過して、5分咲きであった桜も満開に。

5

再び福岡堰に行ってみる。こちらも満開で様子がずいぶんと変わった(笑)

3

折角なので今回は、桜をバックに管理人もバイクと一緒に記念撮影。

1

本日もカメラマンが多数訪れていて、皆さんその眼差しは真剣そのもの。

ここからも小貝川CRを南下し続けて、先週T.Aさんが訪れた岡堰水神岬公園に行ってみた。

15

天候が晴れていたら最高なんだけど・・・今日は一日曇り空。

ロードバイクに乗っての花見は今日で見納めかな?

4

それにしても今日は寒かった・・・予報では来週一杯、春から冬の装いへ逆戻り。

今年は桜を堪能できた・・・そんなライドで3月は締めくくり。

午前中時間限定での100km走行を今日も目指したが、出走開始時間が午前7時を廻っていたのと、朝食をゆっくり堪能してしまった為に時間切れで達成出来ず、75km程度の走行となりました。

本日の走行結果は以下のとおり↓

Photo

平均時速も25km/hを常にオーバーする走りが出来てきた。

膝の調子も良さそうなので、4月もこの調子を維持して走れたら良いね!

下のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 桜から菜の花へ・・・花見ライド! | トップページ | 2013年3月走行結果 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

3月末なのに、この土日は肌寒かったですねcoldsweats02

ave.25km/hオーバーup
膝の調子も良さそうでグッドコンディションですねwinkgood

明日から4月。
現在の週間予報ですと
今度の土日も天気パッとしなさそうですが
良い方に予報が変わってくれる事を願いたいですねsmile

投稿: まったん | 2013/03/31 18:15

まったんさん

コメントありがとうございます。
本当に寒かったですね・・・漕いでも漕いでも全く暖かく
なりませんでした。
写真のとおり、ダウンジャケット着ての走行となりましたから(笑)
今週も寒そうですが、週末だけはどうにか期待してしまいますよねwink
暖かくなりますようにscissors

投稿: araita | 2013/03/31 18:25

こんばんは。
100㎞どころか200㎞もクリアーして、のりにのっている感じですね。笑
そちらは桜や菜の花が鮮やかで春真っ盛り!なんだか見ているだけで体がゆるみます。
札幌はまだ寒くて肩をすぼめて硬直して歩いてますからね^^;

どの写真も素敵ですが、特に福岡堰の桜が見事で、いいね!したい気分になりました♪
いつのまにか管理人さんもブログに登場するようになったんですね。笑
araitaさんに直接会っている私から一言。
ヘルメットとサングラスをとった実物のaraitaさんは、写真で見るよりスポーツマンで爽やかな方ですよ^^

投稿: hana | 2013/04/01 20:46

hanaさん

コメント有難うございます。そうですね、既に関東は春真っ盛り!
自転車乗りにとっては最高の季節が訪れようとしています。

北海道はまだまだ寒さが厳しいことと思われますが、一日一日春の
訪れを待ち望んで過ごしていることでしょう。

自分でもまだまだスポーツマン気分でいるので、hanaさんにそのように言って戴けると
嬉しいですね。
掲載した画像はちょっとオヤジっぽいですね(爆)

今年は所々、少しづつですが、管理人もブログに登場させて戴きます(笑)

投稿: araita | 2013/04/02 09:38

こんにちは!

週末はお花見満開ライドになりましたねー(o^-')b
この時期しか楽しめないことの一つだから、私も、思う存分満喫したくなります♪

小貝川CR沿いの桜、とっても見事ですね~ヽ(゚◇゚ )ノ
araitaさんとバイクと桜の写真、カッコイイですねー('-^*)/
そういえば、桜&バイクと一緒に自分の写真撮っていなかったかも・・・と、今更ながら気が付きました。。。(>_<)

投稿: hitomi | 2013/04/02 11:31

hitomiさん

有難うございます。
この時期は、桜を満喫するしかないかなと・・・昨年は出来なかった
ので余計にそう思いますね(笑)
3月末は一気に寒く天候もイマイチでしたが、何とか走れてよかったです。
hitomiさんも春になってから走行する機会も増えたんじゃないでしょうか。
primaちゃんにボーラワンは本当にお似合いですよね!
勿論、hitomiさんにもお似合いです・・・インプレも楽しみです。

投稿: araita | 2013/04/02 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57074565

この記事へのトラックバック一覧です: 3月最後は冬の陽気に逆戻り・・・寒かったね!:

« 桜から菜の花へ・・・花見ライド! | トップページ | 2013年3月走行結果 »