« 2013年2月の走行結果 | トップページ | 2ワンの手の届かない場所に・・・ »

2013/03/02

チューブラークリンチャーってどうですか?

最近タイヤに悩み続けている管理人araitaです。

タイトルのとおり・・・チューブラークリンチャーってどうですか?

ロードバイクのタイヤと云えば、クリンチャー、チューブラーそしてチューブレスが一般的ですけど、この第3のタイヤと云われている、チューブラークリンチャーってどうなんでしょう?

簡単に言うとクリンチャーリム用のチューブラータイヤ!なんですが・・・

その特徴は以下のとおり。

■チューブラータイヤと同じ形状なので、しなやかな乗り味が実現出来る。

■最近はやりのクリンチャーディープホイールに、特にお薦め。

■クリンチャータイヤにあるリム打ちパンクやバーストの危険、パンク時の急激な空気漏れなどが少ない。

■取り付けはタイヤレバー等の道具なしで簡単に出来る。

■空気を入れることにより、リムフックに完全にはまり、クリンチャータイヤより高い空気圧をリムを痛めることなく入れることが可能。

■適応クリンチャーリム内幅は、13mm~15mm。

こんなところでしょうか!

特徴だけ聞いてみると、悪いところなさそうなんだけど・・・本当に良ければ使ってみたいですね。

パンクすればタイヤごと交換する必要があることになるでしょうから、コストは少しかかってしまうけど、乗り心地と安全が確保されるのであれば、それに越したことはありませんからね。

どなたか使っている方・・・いらっしゃいませんか?

下のバナー、ポチッとして戴けると有難いです↓


にほんブログ村

|

« 2013年2月の走行結果 | トップページ | 2ワンの手の届かない場所に・・・ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

私も気になっていました。

実際のインプレを知りたいですね。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2013/03/02 06:27

tab-phenさん

そうなんですよ、なかなか実績がないようで気になっています。
良さそうな気がするんですけど!

投稿: araita | 2013/03/03 06:11

こんにちは!

チューブラークリンチャー、初耳です!
最近までホイールをアレコレ検討していた者の発言らしからぬ言葉ですが・・・(^▽^;)

特徴を読んでみると、いいところ満載なのでは?(o^-')b

ここは一つ・・・araitaさんが先陣をきって使ってみるというのは?(-^□^-)エヘ

投稿: hitomi | 2013/03/04 16:39

hitomiさん

こんにちは、コメント遅くなり申し訳ありません。
チューブラークリンチャー・・・ミシュランから出ているようですが
私もあまり聞かないので、何方か使用しているかなと思いまして。
一度試してみたいと思いますが、良い結果につながるのであれば
もっとメジャーになっているはずですよね(笑)

投稿: araita | 2013/03/06 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/56865575

この記事へのトラックバック一覧です: チューブラークリンチャーってどうですか?:

« 2013年2月の走行結果 | トップページ | 2ワンの手の届かない場所に・・・ »