« 桜・・・菜の花・・・花見ライド! | トップページ | 3月最後は冬の陽気に逆戻り・・・寒かったね! »

2013/03/28

桜から菜の花へ・・・花見ライド!

前回記事の花見ライドの後篇です。

福岡堰から更に小貝川CRの桜並木を直進します。

43

まだ午前中という事もあって花見客は、ちらほら、今年は開花も早く、夜間照明などの提灯や照明の設置が追いつかない様子。

写真は3月23日のものなので満開とはいかないが、きっと今頃はもっときれいな花を咲かせていることでしょう。

今週末がもしかしたら最高潮かも?

44

対岸にかかる橋の上で桜をバックに一枚記念に撮影・・・なかなか良いアングルでしょ!

満開の桜・・・桜吹雪の状態で撮りたかったかな(笑)

もう一度今週末にトライしてみようか。

54

ここで桜とは本日、お別れです。ここからは霞ヶ浦方面へ向かう事にします。

一般道でつくば市を経由して土浦方面へ。

すると、前方に反射ベストを身にまとったローディーを発見したんです!

55

ブルベですね・・・もしや・・・埼玉BRM323に参加しているデビさんか?

追走して追いつき確認・・・そんな訳ないですよね(爆)

残念ながらデビさんではありませんでしたが・・・「頑張ってくださいね!」

と挨拶を交わしてお別れしました。

土浦学園線でつくば市から土浦市、桜川沿いの道を走行して、霞ヶ浦へ。

65

目的地の菜の花畑は、R125号線沿いにあります。

カスイチの時には全く菜の花・・・咲いていませんでしたよね(爆)

そしてあっという間に到着しました・・・菜の花畑。

66

畑の後方が霞ヶ浦です。

77

こちらにも数名のカメラマンが訪れておりました。

さぁ~後は予定通り100km走行をクリアするだけです。ここまでの走行距離は、80km。

残り20km強をガシガシ走るだけ。

阿見町から龍ヶ崎方面へ向かいます。

88

アップダウンを数回繰り返して、我が家へ急ぐ。走行距離の目標は個人の勝手な目標。

午前中に戻らなければいけないのは・・・家族の目標!(爆)

守らなければ次回の走行が危ぶまれることにもなりかねませんよ~。

それとミッションがもう一つ。

本日のランチの食材・・・パンを購入しなければならないんです。

最後の追い込み・・・ラストスパート!

時速35kmのペースで残り10kmを走行。

すると・・・ピッとガーミンの10回目のラップ合図音が鳴り響きました・・・ホッ!

100kmオーバー達成、時間の方は・・・まだまだ余裕で午前11時20分。

最後のミッションをクリアする為、我が家から近いパン工房・・・ペシェに到着。

98

ミッションクリア・・・本日も無事に走行を終えました。

本日の走行ルートと結果はこちら↓

Kiroku

とりあえず、100km走行で平均時速25kmを最低上回りたいと云う目標に対して、26km/hを超える事が出来たのは、喜んでも良いかな(笑)

出来れば30km/hを目指したいが、そんなに簡単に出るような数字ではない。

短距離であれば可能だが・・・

でも短距離と長距離・・・何処からが長距離なのか?

とにかく30kmオーバーを今後も目指して行きたいと思います。

下のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 桜・・・菜の花・・・花見ライド! | トップページ | 3月最後は冬の陽気に逆戻り・・・寒かったね! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

自分の場合、途中でほぼ必ずダラダラ走る時間帯があるので、走行時間中の平均時速は伸びないっす(^_^;
だからというわけでもないけど、どちらかと言えば自分としては、家を出てから帰るまでの時間と走行距離の関係重視で。笑
菜の花と青空の写真、綺麗ですね~!

投稿: T.A | 2013/03/28 07:23

こんにちは。

平均時速って信号とか、休憩とかどうしてるんでしょうか?

私は先般のブルベで超追い風のなか55kmをトップ通過して、平均30.1km/h。
それを100km通じて目指すってことですか?

ご、剛脚すぎるΣ(゚д゚;)。

ちなみに私の前回の200kmのaveは19.6km/hでした。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013/03/28 09:38

T.Aさん

こんにちは。
私の場合、午前中の100km走行は時間厳守と
いう事もあり、あまり休憩を取っている時間がありません。
そのおかげもあり、早く走らないと距離も伸びないのでこのような結果に成らざるを得ないのでしょう。
本当は、丸一日ゆったり時間を作って乗りたいところなんですよ(笑)

投稿: araita | 2013/03/28 11:38

まっさんさん

こんにちは。
そうです・・・30km/hオーバーを目指します(笑)
と云うか、午前中しか時間を確保できないので、ゆっくり休憩取ることが出来ないんですね。
ですから信号待ちも極力少ないように心がけてCR走行を主体としています。
でも、30km/hオーバー達成は、未知の世界でしょうね。

投稿: araita | 2013/03/28 11:43

こんにちわ!

なんとその先にはすばらしい桜並木があるんですね!
週末(の早朝)には行ってみようかなぁ(笑)

それにしても距離とスピードが半端ないです。
ブログ見て頂ければ一目瞭然なのですが、ご一緒したくても無理ですなぁ…
おはようござ…という間に千切れてるかと(笑)

でも週末早朝は下流付近に居ますのでよろしくお願いしまーす。

投稿: roadbad | 2013/03/28 12:58

roadbadさん

福岡堰の桜並木は、県内でも桜の名所として有名だそうです。
桜並木の路面は、木の根が張り出してしまって起伏している所があり
走行難の部分もありますが、その分桜の景観は絶景かと(笑)

走りについては、皆さんマイペースで走れば良いと思います。
但し、ソロでの走りと仲間との走行は、また違ったものがあり
楽しいもんです。
途中参加、離脱も問題ありませんので、宜しくお願いします。
小貝川でお会いできれば、お声を掛けさせて戴きます。

投稿: araita | 2013/03/28 14:15

こんばんは。

ミッションお疲れ様でした!
どれもこれも素晴らしい写真ですね〜♪
桜の写真はもちろん素敵ですが、菜の花畑の写真は関東平野らしくて懐かしい感じがしました。
araitaさん、また腕を上げましたね(*^_^*)

投稿: らら | 2013/03/28 19:06

こんばんはhappy01

花見ライド
限られた時間で
結構距離走られていますね~bicycle

私だったら、間違いなく花見メインで
走行距離は、二の次になるでしょう(笑)coldsweats01

投稿: まったん | 2013/03/28 22:44

菜の花と自転車、絵になりますねー。

これからはいろいろな場所で写真停車が多くなりそうですね。

ポチ

投稿: tac-phen | 2013/03/29 03:30

ららさん

有難うございます。
走り始めは、曇り空だったのですが、次第に青空を
望むことが出来ました。
その効果もあり、画像が生えたのではないでしょうか。
いちよう真剣に撮影しております(笑)

投稿: araita | 2013/03/29 08:39

まったんさん

お早うございます。
走行距離と、花見との両立ですかね(笑)
やっぱり桜は時期的に限られてしまうので、その期を失うと
一年待ちですからね。
今週末も少しだけ・・・花見ライドしたいと思います。

投稿: araita | 2013/03/29 08:41

tac-phenさん

おっしゃるとおりです。
今撮影しておかないと・・・そんな場面が結構多いです。
でも季節が良いというのは、最高ですね。

投稿: araita | 2013/03/29 08:42

こんにちは!

先週末はaraitaさんもお花見ライドだったんですねー(o^-')b
小貝川CRの桜並木は、ちょうど今週末に満開になっていそうですね!

菜の花畑の写真、めっちゃ綺麗ですね~('-^*)/
私もそんなところを走ってみたいです♪

ave.26km/h超えって、めちゃめちゃ凄いです!!!
しかも写真を撮りながら・・・ヽ(゚◇゚ )ノスゴーイ
写真を撮らなかったら、ave.30km/h達成できちゃうかも?!('-^*)/


投稿: hitomi | 2013/03/29 14:42

hitomiさん

コメント有難うございます。
26km/h超え・・・勿論、写真撮影時の時間は含まれておりませんよ(笑)
今週末も花見ライド出来そうですが、天候がイマイチのようですね。
回復走に心掛け様かなぁ。
hitomiさんのボーラワンのホイールはその後如何でしょうか?
カーボンディープとチューブラー・・・絶対に良いのは判っている
のですが!

投稿: araita | 2013/03/29 17:14

araitaさん、速過ぎ!!
とても着いて行ける気がしない
ZONDAに変えたくらいじゃダメ
もっと修行しないと…

昨日、筑波山の帰りに小貝川を通りました。
正に満開です。
とても桜並木の間を走る事は出来ませんでしたが、遠目に見て花見した気分を味わいました。

小貝川から霞ヶ浦に向かう途中で反射ベストって言ったら間違い無く、自分と同じBRM323に出てたんでしょうね
実際に逢えたら楽しかったでしょうね
araitaさんもブルべデビューどうですか?
一緒にブルべ走りましょうよ!!

投稿: プチデビル | 2013/03/29 19:44

プチデビルさん

コメントありがとうございます。
やっぱり桜、満開でしたか・・・もう一度週末に行ってみましょう。

本当、ブルベ当日にお逢い出来たら面白かったですね。
ちょっと下調べをして待ち伏せしていたら良かったです。

ブルベは出場したいと思っているのですが、200と300が
良いところですかね(笑)
400はちょっときついかな?
ブルベでのご一緒出・・・検討します。

投稿: araita | 2013/03/31 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57015740

この記事へのトラックバック一覧です: 桜から菜の花へ・・・花見ライド!:

« 桜・・・菜の花・・・花見ライド! | トップページ | 3月最後は冬の陽気に逆戻り・・・寒かったね! »