« 授業参観 | トップページ | GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! »

2013/04/29

GW犬吠埼ライド・・・幸先良いのか?悪いのか?篇

GWに突入するも4月の走行距離は、100km強?・・・春本番だと云うのにこのありさま(笑)

天候にも恵まれず4月13日以降ロードバイクに全く乗れず、ストレス溜まりまくっている管理人araitaです。

代わる代わるの天候で今回の犬吠埼ライドも、昨日からの強風で心配されたところでしたが、今日はなんと!

なんと快晴で終日楽しめそう(笑)・・・そう云えば・・・

これまで計画した集団走行イベントでの天候不順による順延は、環境条件によりルートの変更はあったものの・・・ゼロっ!

きっとご一緒する皆さんも晴れ男って云う事か?

但し、強風男?は何処かにいるようだが(爆)

とりあえず幸先の良いスタートが切れる?本当に?・・・考えてもしょうがないので、犬吠埼ライドを今回も仲間と思いっきり堪能してこようと思ってま~す。

今回ご一緒する仲間!2月にカスイチ(霞ヶ浦一周=西浦一周130km)を共に走行した、プチデビルさん、シロナゴさん、そしてTomyさんの三人。

プチデビルさんとシロナゴさんは、運河河口公園で待ち合わせ、管理人との集合場所である栄橋まで走行してくる予定。

Tomyさんも栄橋集合組・・・お宅からはここまで10km程度との事で自走。

そして新しい仲間のZENさんが、参加表明・・・この栄橋で待ち合わせ。

管理人は、小貝川沿いを走行して片道20km、当然自走。

少し早目の午前5時に出発、近所のコンビニで朝食併用でまったり・・・5時30分に再出発して集合場所へ向かいます。

020

天候は良いものの気温は低め、軽量ダウンが数回に及ぶ洗濯の末、今ではウインドブレーカー的な存在に・・・今日もそれを身にまとい集合場所を目指す。

早朝は車通りも少なく、快適走行が楽しめます。ほんと幸先良い?

022

佐貫駅方面から小貝川CRにアプローチ・・・右側に見えるのが勿論小貝川。

今日も穏やか、雲ひとつない天候が我々ローディーを歓迎?してくれているかの様・・・それとも何かが待ち受けているのか?

まさか?・・・そんな(笑)

先に進んで戸田井橋を超えて直ぐに利根川と小貝川の合流地点。とりあえず集合場所までは後わずか・・・写真撮影をしておこう。

フェイスブックも早速更新・・・今日もいいねとコメント戴いちゃうと、やる気が出てしまいます(笑)

002_2

栄橋の集合場所には、予定時間よりも10分くらい前に到着・・・既に本日初参加のZENさんが到着しておりました。

船橋からここまで自走してこられたようです。ZENさん今日は一日、宜しくお願いします。

少しして続いて、Tomyさんが到着。

画像がないので残念なところですが、Tomyさんのサイクルジャージ・・・なかなかおしゃれ!後の走行記録での写真をお楽しみに(笑)

新調したのかな?(笑)

後は、プチデビルさんとシロナゴさんを待つばかり・・・でもデビさんの事だからきっと遅れて到着するはず(爆)

そのはず!

するとどうでしょう、役場方面から颯爽とこちらに近づいてくるローディーが御一人!何んとブログでコメント投稿くれるroadbadさん。

5jxgqzp2640ddhr1367202438_1367202_2

今日は集合場所まで、練習を兼ねてお見送り!

折角なので時間の許す限りご一緒しましょうよ!

と云う事で賛同して戴きました。

そこへ、プチデビルさんとシロナゴさんが到着・・・皆で挨拶を交わして、速攻で先を急ぐことに(爆)

今回初参加のZENさん、ちょっとそこまでだけどのroadbadさん!仲間との走行を目一杯楽しみましょう。

Jpab_j2vzd_ecff1367202823_1367202_3

写真先頭がroadbadさん、2番目がZENさん、そしてシロナゴさんが続きます。この時点で管理人は先頭を牽いていたんですが・・・あれっ・・・デビさんは?

良~く見てください!シロナゴさんの前に・・・もう一台バイクの影!

体格の良いZENさんにデビさんは完全に隠されてしまってる?(笑)

あれあれっ!じゃ~Tomyさんは?

私と並走だった?かもしれませんね(笑)

すると、後ろから呼び止める声が!!!

ムムッ!

走行開始直後、早々に大魔神が降臨(笑)

誰に降臨したのか・・・?

初参加のZENさん・・・でした。

031

こんなに早く訪れるとは!管理人は、ここ一年程この大魔神殿とは無縁、そろそろタイヤも限界に来ているし、6月は銚子センチュリー・・・来月の5月中に新調する事を心に決めました(笑)

この場では、黙ってじっ~としておりました?けどね。

口に出してしまうとね・・・来る確率・・・増すからね!

ZENさん・・・サクサクっと前輪のチューブ交換を済ませ走行可能な状態に!

ちょっとそこまでのroadbadさんは、大魔神のお出ましによりここで時間切れ、Uターンして今日も子供達のバドミントントレーニングに出かける模様。

032

roadbadさん、颯爽と我が家へ向かって行きました。

時間を作って今度はロング~ご一緒しましょうねぇ~(笑)

向かい風の中お気を付けて!

そして、お見送り・・・有難う!

今回の犬吠埼ライド・・・新たな仲間との出会い、そして最高の天候に恵まれた幸先の良いスタートが切れましたが、ZENさんにスタート早々大魔神が降臨!

果たして、幸先良いのか悪いのか?・・・

次回に続きます。

えっ?次回に続く・・・何が?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

上のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↑

|

« 授業参観 | トップページ | GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お疲れ様でした。
事前の連絡など、大変だったと思います。

さて、なんとも楽しいイベントでした。個人的には200超ができたりと
満足です。おまけにご一緒でできた方々も増え、楽しみは増すばかりです。

途中、大魔王の悪さなんぞもありましたが、その間楽しくおしゃべりが
できたりと、これまた楽しい時間でした。
空と水面の青さ、岸辺の新緑と眺めも抜群。後半のUPも楽しみにしてます。
なんせ、話題多いし・・・・(笑)

投稿: Tomy | 2013/04/29 16:20

改めて、昨日は、お疲れ様でした。

今回は、図々しくもaraitaさんのブログで参加表明し、
ツーリングに参加させていただきましたが、
いつもソロで走っている自分としては、とてもいい刺激を受け、
やはり集団走行はいいもんだなって思いました。
(実は、かつて集団走行でいやな思いをしたことがあるもので、
それからは専らソロ)。
ありがとうございました。

私が離脱したあたりからご自宅まで残り40kmぐらいでしょうか。
結構、厳しかったのではないかと思います。
脚の回復状況は、どうでしょうか?

また、機会がありましたら、ご一緒させて下さい。

投稿: ZEN | 2013/04/29 17:41

昨日はお疲れ様でした。
更新、早いですね〜
今日は無駄に早起き(5:30起床)したんですが、その後ウトウトのダラダラ
何もヤル気が起きず、ようやっと先ほど晩御飯を作りました。
続きの更新楽しみにしています。
自分も早く更新しなくては…

投稿: プチデビル | 2013/04/29 18:15

Tomyさん

ブログ更新No.1を授けます(笑)
私は昨日帰宅後、ビールと風呂をまったりして、後はぐったり三昧でした。
本当はあれからつくば方面を少し走って、距離を稼ぐ予定だったんですが
脚の方が痙攣ぎみで・・・片足ならまだしも両足来ちゃったので(爆)
もう少し鍛えなくては皆さんに付いていけませんよ。
しかし、とても楽しかったです。
次回も宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/04/29 19:31

ZENさん

昨日は、お疲れさまでした。刺激を受けたなんて、とんでもありませんよ。
こちらの方こそ刺激受けまくりでした(笑)
デビさんのブログコメントで承知はしていたものの、じゃ~我々の対応はどうなのか?
そんな事を思いながら、実は走行していました。少しでも楽しんでもらいたい!
そんな気持ちで一応頑張っていたのですが、あまり考えても後は皆さん個人が
感じるままですから(笑)
最後の方は、自分の脚の痙攣との戦いで精一杯でしたよ(笑)
次回は、ただのオヤジさんも(船橋在住)も入れて、皆さんでご一緒しましょうよ!
家族サービスとの併用で、皆さん大変ですが、宜しくお願いします。
ところで・・・奥様のお誕生日・・・旨く行ったでしょうか?
そんな大事な日とは知らずに、お誘いして申し訳ありませんでした。
お誕生日おめでとうございま~す。

投稿: araita | 2013/04/29 19:38

プチデビルさん

晩御飯づくりご苦労様です。昨日はご一緒させて戴き、有難うございました。
昨日は、完敗でしたね・・・勝ち負けのつもりは有りませんが、両脚を痙攣させて
しまうのは自己管理が出来ていない証拠ですよ(笑)
ビタミンB1、タウリン他摂取して次回に臨みます(笑)
でもやっぱりデビさんは、登りは強いですね。体重の差ではあるものの、脹脛の
筋肉は惚れ惚れしました(笑)
私の方が体重が重い分、ダウンヒルは断然デビさんより強い訳ですが、やっぱり
登りが強い方が、有利です(笑)
体重を絞らなければいけませんね。
5月5日は頑張ってくださいね・・・牛久の地から応援しております(笑)
房総と、都内ナイトライド・・・早めに計画しましょう、宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/04/29 19:47

araitaさん
私が余計な事をコメントしたせいで
余計な気を遣わせてしまいました。
申し訳ないです。
十分楽しませていただきましたよ。
社交辞令ではなく、ホントに
また機会があったら、参加させていただきたいと
思っております。

さらには、
妻の事にまでお気遣いいただき恐縮です。
(帰宅後も妻は、いつもと同じ対応でした。
そのうち、なんか埋め合わせしときますわ。)

あ、それからお誘いいただいたのではなく、
「押しかけた」のですから、どうかお気になさらずに。

投稿: ZEN | 2013/04/29 23:08

ZENさん

了解です(^^)
またご一緒出来るのを、楽しみにしています!

投稿: araita | 2013/04/29 23:36

araitaさん、参加されていた皆さん、先日はありがとうございました。
勝手に押しかけても快く迎え入れていただき、嬉しかったです。
極めて短時間でしたが、初めての集団走行等、新鮮で楽しい一時でした。
私が去った後の様子は、皆さんのブログを拝見し、楽しませていただこうと思います(笑)
往路は皆さん3度もの大変な目(オイシイ目?)に遭われたとのこと。
私の方はというと、左脚のクリートが外れそうになって危うくボルトが無くなるところというプチアクシデントがありましたが、大事に至らず無事に1分遅れで帰途に着きました。
今度も機会があれば、またお願いします。

投稿: roadbad | 2013/04/30 11:30

roadbadさん

コメントありがとうございます。
少しの間でしたけど、やっぱり仲間との走行が出来たと云うのは
非常に良かったんじゃないでしょうか。
その走る姿を拝見しておりましたが、まったくもって問題ありませんね。
年齢もお若いし・・・ガンガン行っちゃいましょう。
後はロングをどの様に自分のペース配分で走る事が出来るかですね。
早めのロング体験をオススメします。
とりあえず50km、100kmと距離を伸ばして行ったららどうでしょうか

投稿: araita | 2013/04/30 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57270846

この記事へのトラックバック一覧です: GW犬吠埼ライド・・・幸先良いのか?悪いのか?篇:

« 授業参観 | トップページ | GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! »