« 春の発表会・・・3日前! | トップページ | 楽しく演奏・・・そして無事終了、新たな目標へ。 »

2013/04/08

発表会・・・演奏の前にひと仕事!

6日から7日にかけて爆弾低気圧の影響で暴風雨!

これではロードバイクに乗れませんね(悲)

6日の早朝は、午前中だけでもと思ったのですが・・・ちょっと体もお疲れの様子(笑)

休脚日としましたが・・・プチデビルさんとツイッターで連絡を取り合い、4月28日の日曜日に房総か犬吠埼にロングでもという事で約束。

詳細は決まっておりませんが、ご都合の付く方!ご一緒にどうですか?詳細が決まり次第ブログを通じてアップさせて戴きます。

という事で・・・自転車に乗れていないので、本日も娘の演奏活動の話題を!

タイトルのとおり、演奏前にひと仕事。

まずは、妻さんが娘のヘアースタイルをビシッと決めます!

13

それから少しだけ練習をして、午前中は創作講座に向かいます。

午前11時30分からだったのですが、時間がおしているようで30分後のちょうど正午からのレッスンに。

教室から出てきたのは、12時45分くらいでしょうか?今日は先生から少しだけだけど褒めてもらえたとか?

Photo_3

娘の表情からも笑みが伺えます(爆)

さぁ~ランチして、発表会の会場に向わなければ!

今日のランチは軽くイタリアンでパスタ・・・でも、写真撮るの忘れました(爆)

発表会会場には、15時頃に到着。第2部に出場されているグループの方々の演奏も最後の方は聴くことも出来ました。

衣装に着替えます・・・今回演奏する曲は、中国の不思議な役人!

そして、その衣装がこんな感じ。

Photo_4

どうです?

衣装に着替えて、本日一緒に演奏するお友達を待ちます。

出場する第3部は、16時10分開演・・・娘たちは22グループの内、21番目の演奏となるので、演奏開始時間は18時30分頃ではないでしょうか?

演奏まで3時間弱・・・良い緊張感を保ったまま、仲間との演奏を楽しんでもらいたいと思います。

その様子は、次回に・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

上下どちらかのバナーポチットして戴けると嬉しいです↓

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

|

« 春の発表会・・・3日前! | トップページ | 楽しく演奏・・・そして無事終了、新たな目標へ。 »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

発表会の前にも色々やること一杯で忙しそうですねぇ~(^_^;)
お嬢様が毎日忙しく過ごされているのがうかがえます!

ヘアースタイルや発表会の衣装など、めっちゃ凝っていますねー!
編み込みってけっこう難しいのに、スゴイ☆
衣装も奥様の手作りなんですかぁ?

似合っててとっても可愛いです(*^_^*)

投稿: hitomi | 2013/04/08 14:37

こんにちわ!
綺麗に結わいてありますねー、戦闘服も着てかっこいいなー。
まさに女の子って感じで、お父さんにやにやが止まりませんね?(笑)
バドでは味わえない雰囲気ですから、こういうのも良いなーって思います。

投稿: roadbad | 2013/04/08 15:08

hitomiさん

コメント頂き、有難うございます。
編み込みだとかって結構簡単にやってしまっていますね・・・
痛いっ!て娘は叫んでますけど・・・妻さんは、ちょっと動くな!
そんな感じです(笑)
衣装はですね・・・無理です!発注して製作してもらっています。
先日、ソロ演奏の衣装もすでに発注済みとか(爆)
今年も頑張ってもらいま~す。

投稿: araita | 2013/04/08 15:44

roadbadさん

こんにちは。コメント有難うございます。
我が家は、自転車に乗っていない時は、ほぼ娘に御付き合いしているで
しょうか?
毎年、娘の演奏スケジュールに合わせて、重ならない様に予定を立てるのが
難しいです(爆)
いや、簡単かな・・・娘の予定を優先しなければいけないだけですね!
バドミントン含めスポーツもきっと同じですよ・・・一緒に楽しめて
一緒に活動出来て、応援出来ますからね。
やりたいという事を極力やらせてあげられれば!と思います。

投稿: araita | 2013/04/08 15:57

お嬢さんの髪形も衣装もばっちり決まってます!
演奏もきっと素晴らしかったんではないでしょうか。
つづきを期待してます。

そうだ!動画のUPなんかあると、演奏も聞けますが。
提案が遅かったか・・・

投稿: Tomy | 2013/04/09 00:36

Tomyさん

お早うございます。
とうとう今年も活動がスタート・・・忙しくなりますね(笑)
ロードバイクと活動フォローの両立で自転車ライフも何とか
満喫したいと考えています。
我が家もたまには、旅行にも連れて行ってあげたいですね(爆)

動画UPにはいろいろと制限もあるので難しいのです(笑)
演奏会のDVDも販売されているくらいですからね!

投稿: araita | 2013/04/09 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57130843

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会・・・演奏の前にひと仕事!:

« 春の発表会・・・3日前! | トップページ | 楽しく演奏・・・そして無事終了、新たな目標へ。 »