« 新たなステージへ! | トップページ | 気晴らしも良いけど・・・ »

2013/04/15

霞ヶ浦でチューリップ、そして中岸湖岸道路で石岡方面へ

いやぁ~2週間ぶりのロードバイク・・・4月に入って最初の走行は、迷った挙句まずは霞ヶ浦方面へ。

4月13日の土曜日は、少し肌寒くウエアをどうするか迷いながらも、ダウンを着込んでいつものように早朝、午前6時にスタート!

総合公園内のチューリップが綺麗に開花しているとの情報もあったので、早速行ってきました。

総合公園内のシンボル・・・風車!その下一面にはチューリップ畑。

Photo

早朝からこのチューリップを求めて、ランニングやウォーキングも兼ねて訪れた方達、私を含めて10名程度でしたでしょうか・・・皆さん記念撮影しておられました。

なかなか見事なチューリップです。

Photo_2

花壇に使用されている枕木にしっかりとスピードゼロペダルを固定・・・誤って倒してチューリップを傷つけたりしたら大変ですからね(笑)

ここまで13km程度しか走行していませんが、このチューリップを見てしまうとどうしても脚が止まってしまいます。

Photo_3

やっぱりチューリップは綺麗と云うよりも可愛らしい・・・と云う方が正解かもしれません。あと数日もすれば完全に花開くことになるでしょう。

心も体も癒されましたので先を急ぎます。

ルートは霞ヶ浦中岸・・・カスイチの時とは進行方向逆で進むことにします。進行方向としては南東になりますかね。

Photo_4

日差しが眩しく、湖面もきらきら輝いており走行気分も最高です。

走行路面も復旧工事完了区間ということもあり、真新しい舗装で走りやすいです。

前回、霞ヶ浦一周した時も思いましたが、平地走行を主体としての練習走行であれば、この霞ケ浦湖岸道路は最高ですね。

Photo_5

どうですこの直線道路・・・写真見ているだけで走りたくなりませんか(笑)

但し・・・強風に見舞われる可能性もありますので、それだけは天にお任せ!ご勘弁を。

今日は風も穏やか、自転車日和。

明日は残念ながら仕事の為走れませんので、気持ちとしては明日の分まで楽しんじゃえ!という事でガンガン進み、あっという間に霞ヶ浦大橋のMy撮影ポイントに到着。

Photo_6

雲一つない最高の天気です。

本日の走行予定も午前中限定・・・午後からは娘とドライブがてらショッピングの予定です。

ですから、あまり疲れてはいけないと思うのですが・・・

ご無沙汰している峠攻め・・・中岸で高浜方面へ進み、石岡経由で筑波山を目指すことにします。

この続きは、また後日という事で・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑上のバナーポチッとして戴けると嬉しいです。

|

« 新たなステージへ! | トップページ | 気晴らしも良いけど・・・ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

青空と風車とチューリップの組み合わせが、まるで絵葉書のように綺麗です。
生で見たら香りも加わって癒されるのでしょうね。

続きの峠攻めも楽しみにしています(*^^*)

投稿: らら | 2013/04/15 18:45

霞ヶ浦総合公園もチューリップ綺麗なんですね。知りませんでした。
てっきりハスばかりの印象が・・・
桜に続いてのチューリップめぐりは柏のあけぼの山と印旛沼のふるさと
公園と考えてました。来週まで持つのかなあ・・・?

大橋から石岡・筑波山のコースは未開のコースです。後半楽しみにして
ます!

投稿: Tomy | 2013/04/15 22:56

こんばんはhappy01

2週間ぶりのライドでしたかbicycle

総合公園のチューリップ見事ですね~happy02good

ライド中に、こういう景色を発見したら
私も躊躇せず脚を停めて写真を撮りまくると思いますsmile

投稿: まったん | 2013/04/15 23:01

ららさん

こんにちは。
2週間ぶりのライドでしたが、チューリップが綺麗に
開花しているとの情報を得て、とりあえず脚を運んでみました。
峠は、久しぶりだったので結構太腿に来ましたよ(笑)
やっぱりコンスタントに乗った方が良いですね。

投稿: araita | 2013/04/16 12:03

Tomyさん

ネイチャーセンターのチューリップは、私も初めてで
知りませんでしたよ。
なかなか綺麗なチューリップ畑でした。
石岡方面から筑波山は、とりあえず霞ヶ浦湖岸の中岸を高浜まで直進。
その後は、石岡駅前からR7号で八郷まで行くのですが、この7号は結構気持ちが良いんですよ。
高速走行も出来ますよ(笑)

投稿: araita | 2013/04/16 12:07

まったんさん

こんにちは。
そうなんです仕事と天候の悪化から、2週間ぶりのライドでした。scissors
平地走行であれば特に問題はないのですが、調子に乗って、峠攻め。
最後は、太腿未だに筋肉痛ですbearing

投稿: araita | 2013/04/16 12:09

こんにちは!

見事なチューリップ畑ですね~(o^-')b
風車もあってオランダみたい☆

霞ヶ浦湖岸道路の写真・・・
めっちゃ走りたくなりました('-^*)/
きれいに舗装されていて、路面状態もバッチリだから、乗り心地も抜群そうですねー!!

それにしても、どの写真も、雲1つない青空で、会社のPCから見ていると特に癒されます(笑)

投稿: hitomi | 2013/04/17 14:13

hitomiさん

コメント有難うございます。
チューリップが開花して綺麗との噂を聞きつけたものですから
私もお初でしたが、本当に綺麗でした。

霞ケ浦湖岸道路は、車も通行するものの、殆ど自転車専用道路
みたいなものですから、整備も進み走りやすくなりました。
穏やかな天候の時は、お勧めですよ。
一周130km!如何ですか(笑)

投稿: araita | 2013/04/17 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57178645

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦でチューリップ、そして中岸湖岸道路で石岡方面へ:

« 新たなステージへ! | トップページ | 気晴らしも良いけど・・・ »