« 2013年3月走行結果 | トップページ | 発表会・・・演奏の前にひと仕事! »

2013/04/04

春の発表会・・・3日前!

新年度を迎えた・・・娘の演奏活動も新たな幕開け!

4月7日の日曜日は、娘がお世話になっている楽器店の春の発表会・・・今年は、第3部に出場。

ですから・・・デビさん、7日の場合は、走行ご一緒出来ません。

でも、天候も悪いようですから・・・延期ですかね?

話を戻して・・・

練習中の写真は、どうしてもパジャマ姿が多くなってしまう(笑)

早朝しか顔・・・会わさないからか?

11

春の発表会は、レッスンの成果を発表する一年に一度の機会・・・勿論、今回はノンタイトルだけど是非とも頑張って、皆と意気を合わせて演奏し、楽しんでもらいたい(笑)

演奏曲は、舞踊音楽・・・バルトークの「中国の不思議な役人」

グループでのアンサンブルの演奏になりますが、両手と両足・・・それも高速域で細かに動いて難しそう(爆)

この曲は、演奏を聴いているだけでそのストーリー、情景が目に浮かんでくる。

さて、本番まで・・・あと3日。

今夜もレッスンに向かう・・・妻さんの送迎だけど。

今年も娘の演奏活動・・・とても忙しくなりそうだ!(笑)

下のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします↓

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

以下は備忘録・・・

先日ピアノの調律を行った・・・購入後の2年間は、半年に一回の頻度で実施。

1_2

次回の予定は、9月末っていう事で!

|

« 2013年3月走行結果 | トップページ | 発表会・・・演奏の前にひと仕事! »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

明後日は発表会なんですね(^-^)/
朝から練習しているお嬢様、きっと素晴らしい演奏を披露してくれるのではないでしょうか?(o^-')b

エレクトーンは一度に両手両脚を使うから、見ているだけでも本当にビックリしちゃいますヽ(゚◇゚ )ノ スゴーイ

週末、素敵な発表会になりますよ~に☆☆☆

投稿: | 2013/04/05 14:12

あっ!
一つ前のコメントに名前を書き忘れました。。。σ(^_^;)
スミマセ~ン(^▽^;)

投稿: hitomi | 2013/04/05 14:13

hitomiさん

コメント、有難うございます。
今回グループのアンサンブルなので、個人の能力だけではなく
皆が気持ちを合わせて一つになり、やり遂げる!
自転車の走行会のような気分なのかなぁ~なんて思ったり・・・?
ちょっと天候が荒れるようですが、しっかり応援してやりたいと
思います(笑)

投稿: araita | 2013/04/05 14:43

明日は中止ですね
シフターも、まだ直ってませんし…
また、計画立てます。

娘さんの発表会、うまくいくといいですね
家は2月に終わりましたけど、見てるこっちの方が緊張しちゃいます。
両手両足が別々に動くなんて信じらんないすよね
自分は左脚の動きを見るのが好きでついつい見入っちゃいます。
決して危ないフェチじゃ無いですよ!!

投稿: プチデビル | 2013/04/05 19:10

デビさん

コメントありがとうございます。
そうですね・・・確かに緊張しっぱなしかも(笑)
今日も明日のリハーサルもあるので、会場に行きます。
明日は、午前中は娘の創作講座、午後は(夕方から)は発表会と
忙しくしています。
あっ、私も脚の動きを見るの好きですよ(爆)
絶対に自分ではできない動きを見せてくれるので興味湧きますからね!

投稿: araita | 2013/04/06 15:02

明日発表会ですね。
きっと今頃は練習を積みかされていることでしょう。
お父さんもお母さんも恐らく本人以上にドキドキしながら
演奏を聴くんでしょうね。きっと素晴らしい演奏会になると
思います。
明日は自転車OFFで家族サービスに徹してください!

投稿: Tomy | 2013/04/06 18:56

Tomyさん

コメント有難うございます。
今日は、完全に自転車OFFです。
風も強いし、丁度良かったかも(^^;;
思いっきり応援してきます。

投稿: araita | 2013/04/07 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57075997

この記事へのトラックバック一覧です: 春の発表会・・・3日前!:

« 2013年3月走行結果 | トップページ | 発表会・・・演奏の前にひと仕事! »