« GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! | トップページ | 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド »

2013/05/01

GW犬吠埼ライド・・・屏風ヶ浦から今岡灯台を経由しての最終章

昨日も雨風に悩まされた一日で、気分がなんともすっきりしない管理人araitaです。しかしGWの後半はなんとか天候に恵まれそう。

4月に走行出来なかった分をこのGW期間中に取り戻したいと密かに思っているのは管理人だけでしょうかね(笑)

先日仲間と走行した犬吠埼ライド・・・今回で完結!

海鮮三食丼を堪能し、午後からは犬吠埼、屏風ヶ浦、そして今岡灯台を目指し、適度なアップダウンと景色に期待。

それでは最終章の始まりです。

それぞれ、浜めしで昼食を堪能し、今回の最大の目的である犬吠埼灯台へ向かいます。

この灯台は以前にも訪れた事があるのですが、その時はアルミバイクのコルナゴプリマに乗っての走行。

更に夏場の炎天下での走行で、熱中症気味になった事を覚えています。

今回は前回訪れた灯台前のロケーションで同じように写真に納めたいと思います。

079

先頭を行くのは、今回もTomyさん、続いてデビさん、ZENさん、ユウ君、シロナゴさん、そして最後尾に管理人です。

でも画像から、Tomyさんの姿は米粒の様・・・だから、Tomyさん、早いって~(笑)

086

午前に引き続き天候は快晴。

087

銚子漁港もとても穏やかです。

090

銚子ポートタワーとウオッセ21を横目に犬吠埼灯台へ。

R254号で海鹿島海水浴場。

093

この海岸の手前に位置する「一山いけす」さんでもグルメを堪能したいところ。

結局、ニ度三度じゃ満喫出来ませんよ・・・銚子の場合(笑)

海外線を走行して予定通り犬吠埼灯台に到着。

ここでは、ソフトクリームを食べる予定です・・・いや、絶対に食べるんです。

096

画像左サイドでカメラ構えているの・・・Tomyさんですけどね。

そして、前回来た時の様子がこちら。

0571

階段を塞いでしまって申し訳ありません・・・お客さんが少なかったものですから!

去年の7月は、このPrimaと共に訪れていました。

そして今回がこの写真↓

094

今回のアングルがベスト?ですね(笑)

そして灯台と郵便ポスト・・・ホワイトカラーのポストですが、ポストって赤以外何色でもOKなのでしょうか?

100

その環境に合わせて、可変色対応も可能と云う事なのでしょう!

そしてお約束の牛乳ソフト戴きました。

008_3

醤油ソースのトッピングもありました・・・Tomyさんが戴いておりましたね。ソフトクリームも戴きましたので、次の目的地は屏風ヶ浦!

銚子市名洗町から旭市上永井の刑部岬までの海岸線に連なる断崖絶壁、海食崖のことで東洋のドーバーとも呼ばれていますよね。

勿論ここに来るまで、ドーバーラインを小まめにアップダウンな走行を続けてきました。

106

百聞は一見に如かず・・・確かに断崖絶壁。

更にダイナミックモードの画像を摂りたいと思っておりました・・・それがこちら↓

109

なかなか面白い・・・ご一緒した皆さんも、ついでにダイナミックで!

113

断崖絶壁を堪能した後は、今岡灯台へ・・・そしてプチプチヒルクラをしてその景色を堪能。

119

灯台・・・小さいですね(笑)

でも眺望は、なかなかビッグですよ!

121

123

この後は、復路としてR126及びR56号を経由して香取方面へ

R56号を走行している頃から徐々に管理人の脚に違和感が!筋肉が痙攣・・・それも両脚に及んでいます。

それでもだまし、だまし漕ぐしかありません。

125

痛みと格闘しながら(笑) 前を行くデビさん、ZENさん、シロナゴさんに付いていきます。

127

13日以降乗れていなかったと云う事も影響がありますが、もっと筋肉いじめてやらなければいけませんよね(笑)

舟戸のT字路で左折して、休憩でファミレスへ・・・スイーツを戴きます。後続組のTomyさんには電話で連絡して休憩場所の確認OK!・・・ユウ君をフォローしてもらいました。

この辺り一番のジモのユウ君、残念ながらここでお別れするとの事。

Kenj4plq4ina7uy1367292981_1367293_2

ユウ君今回ご一緒してくれて有難う・・・6月の銚子センチュリーランでもご一緒しましょう(笑)

思いっきり牽かせてもらうからね(笑)

お互い体重減らしましょ!登りがもう少し楽になるはずですから!

この後はココッシュ等のスイーツとドリンクバーでしばし談笑し、そして帰路へ!

017

これがココッシュ・・・新発売らしい!

スイーツ談笑したものの管理人の両脚も幾分落ち着いてきたみたいだが・・・だましだまし

走れば良いだろう。でも、30km/h巡航でのローテはきついですよ(笑)

利根川CRへINするも管理人の脚へ襲いかかる容赦ない痙攣の嵐。

Llt3dafe0ndg9fw1367361904_136736192

シロナゴさん、Tomyさん・・・まだまだ元気!しかし、管理人の両脚痙攣は、もはや時速23kmが丁度良いみたい(笑)

シロナゴさん、Tomyさん、お先に行ってください(笑)

と云う事で・・・

一気に千切られました~(爆)

でも夕日が綺麗でしたよ。回復したら直ぐに追走しますから~!

137

日も暮れ次第と寂しくなる利根川CR・・・無言の走行が続きます。

そして、長豊橋に到着・・・ここでZENさんともお別れです。

F7pcvxyz4xzaehq1367293822_136729385

ZENさん今回の参加表明、有難うございました。素晴らしい走りを見せてもらいました。

またご一緒しましょう、宜しくお願いします。

そして栄橋では、Tomyさんがお別れです。最高の走りを有難うございました。次回からTomyさんが先頭を牽くときは、要注意!しますからね(笑)

Wqz8kzisbmqlf5d1367293905_136729392

Tomyさんのサイクルジャージ・・・お披露目で~す(笑)

次回もご一緒、宜しくお願いします。

ここから利根川CRを更に北上して、戸田井橋まで・・・ここでデビさんとシロナゴさんともお別れ。

Wiunnnzpxll178n1367293977_136729404

今日も一日ありがとうございました。今後のライドも計画盛りだくさんですので、ご一緒宜しくお願いします(笑)

お気を付けて~!

さぁ~て、ここからは小貝川CRを独り旅・・・集団走行だった故、ソロは一気に寂しくなります。

この後、途中コンビニで最後の休憩し、本日、この小貝川CRで締めくくり。

147

21時に無事帰宅・・・本日の走行ルートと結果はこちら↓

Photo

走行距離は、224km!脚の調子が良ければ、このままつくば方面へ向かい、丸一日の走行を堪能したかったところですが・・・

新たな課題が今回のライドによって判明・・・まずは、やっぱりもっと体重を落とさなきゃ(笑)

それとビタミンB1、タウリン、マグネシウムの摂取か?

少しづつですが、改善して行きましょ!

今回ご一緒して戴いた皆さま、本当に有難うございました。仲間との走行って、本当に楽しいですね。

更なるトレーニング?により、パワーアップをして今後も臨みたいと思います。

では次回、房総で暴走・・・ですかね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

上のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↑

|

« GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! | トップページ | 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

犬吠埼ライド、ご一緒させていただけず残念でしたが、3部作を拝見して参加気分を味わえました。笑
初めてご一緒された方々や伝染パンクやグルメに観光と、盛り沢山の内容でしたね。
また今度ヨロシクお願いします!

投稿: T.A | 2013/05/01 08:14

お世話様でした。4月はあまり走る機会が無かったとのこと。
それが一番の原因だったかもしれませんねw
araitaさんが本調子だったらと思うと・・・。

当方、まだ太ももが痛い状態ですw 最高の282kmでした
次回もよろしくです。

投稿: シロナゴ | 2013/05/01 21:48

T.Aさん

はい、新たな仲間が増えましたので、今回の犬吠埼ライドも
成功でした(笑)
同じ趣味を持つ仲間との走行は、楽しいです。
でものんびり一人旅も最高ですよ。
次回は是非ご一緒に宜しくお願いします。
白馬のサイクリング記事も楽しみにしております。

投稿: araita | 2013/05/01 22:02

シロナゴさん

こちらこそお世話様でした。
シロナゴさんの走りは、カスイチの時もそうでしたが
終始安定しておりますよ(笑)
いえいえ、決して調子が悪かった訳ではなく、最近は
膝の痛みも全く出なくなりましたから、逆に良い方かと(爆)
最近乗れていない・・・ペダリングの方法改善ですね(笑)
私も思いっきり筋肉痛です。本日回復走?70km程度ですが
走ってきましたが、脚よりも・・・お尻が痛かったかも(笑)
次回も宜しくお願いします。
房総は、300km超え、お供しますので!

投稿: araita | 2013/05/01 22:09

200超えライド、お疲れ様でした!
今日走れたようなので、足の痙攣は大丈夫のようですね。
ところでソフトクリームを持つ指、パンク修理したせいか汚れてますね。笑
良い記録写真になったのではないでしょうか^^
にしても皆さん健脚なんですね~
次、300ですか?!その目標に唖然としてしまいました!

投稿: hana | 2013/05/01 22:25

hanaさん

鋭い観察力ですね(笑)
そのとおりで、他のお二人は前輪、私だけ後輪に大魔王
降臨したんです。お陰で手先はまっくろ!
今まで3回ほどパンク経験していますが、私はすべて後輪に降臨(爆)
この汚い手のまま三色丼を食した訳です(笑)
脚の方は筋肉痛ですが、走行するのには全く問題は有りません。
栄養のバランスを考えて?近いうちに300kmを目指します。
ただし、苦行になってしまっては、走る意味もなくなってしまうので
辛い中にも楽しみありと云うか、そんなライドを目指します。

投稿: araita | 2013/05/01 23:01

お疲れさまでした。
特に最後のあたりは3人さんのライトに大変お世話になりました。ちゃんと
夜道自走できるライトがないってのは失格ですね。早く買わなくちゃ。

ところでPC表示のバック写真もいつのまにか差し替えてましたね!さすがっ!

投稿: Tomy | 2013/05/02 01:37

本チャンライドにブログ更新、お疲れ様でした。
いゃあ、今回もとっても楽しかったです。
三回目にして初めて犬吠埼を満喫しちゃいました。
まだまだ、奥が深いですね
年内にもう一度行きましょう。
次は「鈴女」ですね
今から楽しみです。
よろしくお願いします。

投稿: プチデビル | 2013/05/02 02:35

Tomyさん

お早うございます。
バック写真変わったのきずかれましたか(笑)
仲間との走行ごとに変えて行こうと思っているんですが・・・
そうですね、ライトはそれなりに明るくないといけませんが
焦点ピンポイントなのか、それなりに全体に広がる照射となるのか
それも結構悩みどころですね。
最低、300ルーメンあった方が良いと思います。ブルベの時は
2灯併用も考慮しなければいけませんね。

投稿: araita | 2013/05/02 07:48

プチデビルさん

本当にそうですね、まだまだ訪れなければならない場所が
銚子には沢山ありますね。とても楽しかったです。
でもさすがに登りは早いですね・・・体重を落とさないとかなり厳しい。
追いかけようともしませんでしたけど(笑)
とにかく都合を付けて、極力皆さんとご一緒出来るようにしたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/05/02 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57278451

この記事へのトラックバック一覧です: GW犬吠埼ライド・・・屏風ヶ浦から今岡灯台を経由しての最終章:

« GW犬吠埼ライド・・・大魔王降臨その後! | トップページ | 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド »