« 霞ヶ浦の帆引き船をこの目で見ないと(笑) | トップページ | 雨降りだす前に福岡堰往復でも・・・! »

2013/05/08

第9回銚子センチュリーラン2013への準備でもしようかと!

第9回銚子センチュリーラン2013のルートが確定した模様ですね(笑)

そのルートはこちらです↓

潮騒洗う九十九里、犬吠埼からの大パノラマ、そして里山風景の広がる北総台地など確かに変化に富んだ自然の醍醐味が味わえそうですね。

いつも人気の地元特産のスイカを食べながら走れるか?

それも魅力の一つなんですけど!

昨年から開催時期を6月初旬に変更して気候的には走りやすさに配慮されたようですけど、梅雨入りが心配・・・昨年はスコールに見舞われたとか。

今から天候を心配しても仕方がないので、当日の好天を祈るだけです。

兎に角、初夏の風を胸一杯に吸い込んで、北総の大地と太平洋の雄大な景観の中を力一杯走り抜きたいと思います!

ルートの概要は、ふれあいプラザさかえをスタートして、成田安食バイパスを走行して芝山へ。

芝山から芝山はにわ道を直進して、CP1の道の駅オライはすぬまへ。

九十九里ビーチラインで飯岡、そして銚子ドーバーラインで地球の丸く見える丘展望館、ここがCP2となる。

その後は、犬吠埼、銚子を経由して、CP3の道の駅多古へ。この銚子から道の駅多古までのルートが判りずらいかなぁ~?

ここからは、成田を経由して再び成田安食バイパスへ戻り、ふれあいプラザさかえへ戻ってくるルートである。

いずれにしても配布されるコース図のコマ図とキューシートを確認して走行するしかありませんがね(笑)

今月の中旬から下旬にかけて参加通知書が発送されるとの事なので、発想通知書が届いたら、相棒のメンテナンスも含め準備をするつもりです。

最低でも、タイヤ及びチューブの交換と・・・そうだなハブメンテくらいはしておいた方が良いかも。

その状況はまた後日にでも・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

上のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↑

|

« 霞ヶ浦の帆引き船をこの目で見ないと(笑) | トップページ | 雨降りだす前に福岡堰往復でも・・・! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメント届いてましたか?
再送します。

araitaさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました。今週から完全復帰です。
当分、皆様のブログは拝見していませんでしたので、
これから徐々に追いついていきます。
araitaさんのブログともご無沙汰しておりました。スイマセン!
これからも宜しくお願いします。
取り急ぎです・・

投稿: ただのオヤジ | 2013/05/08 12:45

ただのオヤジさん

完全復帰、おめでとうございます。
そう云えば、センチュリーもキャンセル待ちで当確したとか・・・
またご一緒出来ますね。
思いっきり当日は、楽しんじゃいましょう。
好天を祈ります。

投稿: araita | 2013/05/09 10:20

こんにちは!

銚子センチュリーライドへ出られる方、私の周りでも結構いるみたいです('-^*)/

犬吠埼からの大パノラマを楽しみながら、スイカを・・・だなんて、想像するだけでも楽しそうですねー♪

私、スイカが大好物なので、araitaさん!私の分もたっぷり食べてきてくださいねー(^▽^)ノ(笑)

投稿: hitomi | 2013/05/10 15:44

araitaさん、はじめまして!では全然ないんですが・・・OS事務所のOZKといえばおわかりでしょうか。ちょっとしたことがきっかけで時々見ていたこのブログの管理人があの方だと知ってしまい、自分が知る姿とのギャップに驚愕を抑えきれずについコメントしてしまいました。自分はひと区切りついた昨年末に何か新しいことを始めようとクロスバイクを買ったところすっかりハマってしまい、んーやっぱりロードバイクが欲しい・・・と色んなブログやHPを眺める日々です。

投稿: | 2013/05/10 22:11

hitomiさん

こんにちは。
ちょっと時期的に梅雨入りの直前と云う事もあって、天候が心配ですが
思いっきり楽しんでこようかと思います。
コースは走り慣れている土地でもありますし、160kmですから、何かトラブルさえなければ特に問題ないかと。
判りました・・・hitomiさんの分までスイカ・・・味わってきます。

投稿: araita | 2013/05/11 19:47

OS事務所OZKさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
クロスバイクで、今後の体力含め下地を作り、可能であればロードバイクを購入する方向で
行けると良いですね。
私の仲間の中にもクロスバイクを2年位乗って、その後ロードバイク購入と云う方がいます。
結局、皆さん最終的にロードバイク購入に踏み切っているようです。
半日で100km、一日で200km走行をノルマにしておりますが、日本を駆け巡り旅をしたいですね(笑)
もし、ロードバイクを購入するのであれば、良く研究して(何が欲しいのか!勿論予算的な事もありますが)焦らずに検討した方が良いかと思います。

相談に乗りますよ(笑)

投稿: araita | 2013/05/11 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57331486

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回銚子センチュリーラン2013への準備でもしようかと!:

« 霞ヶ浦の帆引き船をこの目で見ないと(笑) | トップページ | 雨降りだす前に福岡堰往復でも・・・! »