« 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド | トップページ | 新たな仲間と一緒にヒルクライム・・・風返しを経由して湯袋峠へ »

2013/05/05

新たな仲間と一緒にヒルクライム・・・まずは不動峠へ

ゴールデンウィークも終盤を迎え、4日は霞ヶ浦で帆引き船フェスタに参加。

本日5日は、我が家の2ワンがお世話になっている、トリミング店主催のオフ会に参加して来た管理人araitaです。

これらの記事紹介は、また後日と云う事で、今回は5月3日に新たな仲間?と早朝練習に行った時の様子を紹介(^^)

そのお相手は・・・前回の犬吠埼ライドの栄橋集合場所に突如現れたroadbadさん(笑)

今日は午前中であれば時間が取れると云う事で、朝連でもしましょうか?そんな軽い気持ちからだったんですが、roadbadさんが、筑波山ヒルクライムなんてどうでしょう?と提案。

本人曰く、初のヒルクライムと云う事でしたが、そんな提案を管理人が断る訳がありません。

但し、午前中を目途(11時30分には帰宅)に完結できるルートを選定!

折角なので不動峠から、風返し峠へ、そしてつつじヶ丘へは行かずに、湯袋峠へダウンヒル・・・その後は、小貝川CRを復路として南下。

そんなルート・・・roadbadさん初めてのヒルクライム、ダウンヒルそして、走行距離も100km超えになる予定。

どの様な走りを見せてくれるか?管理人も楽しみです。

集合場所は、ひたち野牛久駅西口に午前5時30分・・・少し肌寒かったですが、少し走れば直ぐに体も温まることでしょう。

001

西大通りを北上して筑波山を目指します。roadbadさんの実力が判らないので時速25km程度で先頭を牽きます。

時折後方を確認しながら、走行を続けますが信号待ちによるストップ&ゴーがどうやら慣れていないようです。

Bmxrkpfpnqkqykz1367731644_136773169

でも俺に任せろ!そんな表情をして走っていますよ(笑)

初ヒルクライム・・・楽しみです(笑)

009

でも徐々に遅れ気味か?

このまま西大通りを北上して東大通りも越え、そのまま直進して平沢遺跡を目指し、農道を走行。目の前には筑波山・・・天候は太陽が雲に隠れてしまっていますが、徐々に回復してくれることでしょう。

015

roadbadさんは・・・大丈夫か?

014

管理人の走行中の撮影にもピースサインで対応できるこの余裕・・・問題ありませんね!

019

あっという間に、平沢遺跡に到着。

ここでroadbadさんの相棒を紹介します。

020

カラーは、ブラック基調でバックフォークは、アルミ色のすっきりしたバイク。

呼称は・・・CAD10(キャドテン) です。

プチ休憩を兼ねてしばし談笑しますが先を急ぎます。いよいよroadbadさんの初ヒルクライム開始です。

平沢遺跡からまずは王道の不動峠を目指します。管理人は、写真を撮りながらゆっくりマイペースで上がるので、どんどんお先に行ってくださいね!

とお伝えしてスタート(笑)

024

滑り出し順調!

025_5

そしてこの余裕なポーズ・・・たくましいです(笑)

するとどうでしょ!

管理人をまくって前に出ます。おっ!なかなかやるじゃないですか(笑)

028

管理人も彼の後ろを付いて行こうとしますが、ペダルを回しているつもりでも彼の高回転にはかなわず、引き離されるのみ…やばっ!

029

どんどん引き離されていく・・・30代前半って言ってたっけ・・・流石だなぁ~速い事、速い事!

030

あっという間に千切られ、見えなくなりました(笑)

033

追っても追っても見えてこない(笑)

と云う事で、管理人は景色の撮影に重点をおきます(爆)

038

ここまで来ると不動峠のラストスパート・・・最後の10%勾配の標識を確認して、ダンシング!

040

不動峠に到着。

041

相棒を2台並べて記念撮影・・・少しだけ休憩し、この後、風返し峠を目指します。

この後も順調な走行が出来るのでしょうか?

なかなか力強い走りを見せてくれたroadbadさんでした(笑)

管理人も負ける訳にはいきませんね(爆)

次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

上のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↑

|

« 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド | トップページ | 新たな仲間と一緒にヒルクライム・・・風返しを経由して湯袋峠へ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

roadbadさんはいきなりヒルクライム&100kmですかっ!?
araitaさんおいてけぼりで登っちまうとは・・・
もうちょいこちらも早く出ていれば会えたかな?とも思いました
かなり早朝スタートだったんですね。

次回はご一緒させていただければと思いますが、ちょっとついて
く自信がないなあ・・・

後半のUP楽しみにしてます。

投稿: Tomy | 2013/05/05 22:11

あらら、roadbadさん、すごっ!

自分は、ヒルクライムはきらいじゃないですけど
得意じゃありませんので
なんともうらやましい。

さて、後編はどうなるのでしょうか?
楽しみ。

投稿: ZEN | 2013/05/05 22:54

先日はありがとうございました!
とても心強く、無駄の無いルートで、とっても楽しかったです。
さて、ちょっと脚色されていますね(笑)
私はペダリングを緩めると止まりそうで超必死でしたし、27Tで登っていました。
方やaraitaさんは、25Tで写真を撮りながらの登坂、余裕綽々でしたよね?!
それにこの後は、数々のオチが満載ですから乞うご期待です?(笑)

投稿: roadbad | 2013/05/05 23:12

Tomyさん

こんばんは。我々がちょうど福岡堰辺りで休憩している頃に、つくば市内走行を
キャッチしました(笑)
その後、まさか湯袋峠に向かわれるとは・・・
是非この次はご一緒しましょう。
どうでした?湯袋峠は・・・楽しめたでしょうか。

投稿: araita | 2013/05/06 22:25

ZENさん

私もヒルクライムは、嫌いじゃありませんが、確かに得意ではありません(笑)
マイペースでまったり上がってって感じですね・・・何せ写真撮っている
余裕がありますからね。
たまにはタイムトライアルでもと思いますが、楽しく走行したいもんですから
結局まったり登ってしまいます。
是非今度ご一緒しましょう。

投稿: araita | 2013/05/06 22:28

roadbadさん

今回ご一緒戴きありがとうございました。
週末の午前中であれば、都合付けられる可能性が大ですので
またご一緒しましょう(笑)
でもしっかりした走りを見せてもらいました。
私が乗り始めた頃は、この様には走れませんでしたよ!
さすが若さ?ですかねぇ~(爆)
こちらも負けずに頑張りたいと思います。

投稿: araita | 2013/05/06 22:32

遅いコメントですいません。
やべぇ、面白そうじゃないですか?
roadbadさん、そんなに速い?
最近体重増加で思うように上ることが出来ませんが、しっかり調整して一度挑戦したいですねぇ
今度、自分も誘ってください。

投稿: プチデビル | 2013/05/10 00:35

プチデビルさん

デビさんと御一緒する時は、北筑波稜線林道がよろしいかと?
筑波連山を攻めたいとおもいます。
でも、まだ走った事がありませんが!

投稿: araita | 2013/05/10 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57312343

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな仲間と一緒にヒルクライム・・・まずは不動峠へ:

« 回復走を兼ねてふれあいプラザさかえ往復ライド | トップページ | 新たな仲間と一緒にヒルクライム・・・風返しを経由して湯袋峠へ »