« 第9回銚子センチュリーラン2013への準備でもしようかと! | トップページ | マヴィックキシリウムエリートホイールハブメンテ! »

2013/05/11

雨降りだす前に福岡堰往復でも・・・!

今週末は仲間がブルベに参戦したり、佐渡ロングに参加したり・・・しかし残念なことに天候は見方をしてくれませんでした。

佐渡ロングは、12日の為なんとか天候が回復し走行には支障がない模様。

しかしながら、本日のブルベはスタートから走行終了の400kmまで終始雨模様・・・400kmは無理しなければ走れない距離。

無理せずに!そんな事は言えない。

とにかく天候が悪いので無事に完走出来る事を祈る管理人araitaです。

参加者の皆さま・・・本当に頑張ってください。

管理人は、早朝少しだけ走行してきましたのでその記録を記しておきます(笑)

本日の相棒は、久しぶりのアルミバイク・・・コルナゴPrima!

001

サドルをホワイトからデフォのブラックに換装しました・・・よって次期ハンドルバーの色も必然とブラック系でまとめたいと思います。

天気予報によると雨の降り出しが少しだけ遅くなった模様(笑)

ラッキー!

と云う事で自宅周辺のみならず少し足を伸ばして福岡堰まで行ってみることにしましたよ。

国道6号線から小貝川CRへIN。

002

河川敷は、シロツメクサ(クローバー)の絨毯・・・季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます。

稲豊橋を少し過ぎたCR・・・この景観は、管理人のお気に入り。

曇りなだけにちょっと残念だけど・・・晴天の時は、木々が川面に反映されてとても綺麗なんですよ。

005

このまま遡上して、先を急ぐ・・・福岡堰が見えてきました。

008

ちょうど川の水を放流している状態でした。

009

福岡堰橋上で記念撮影。

011

この後は桜公園で小休憩し、これまたいつもの木製橋のうえで一枚パチリッ!

014

雨の予報なんですが・・・晴れ間が広がってきました(笑)

このまま晴れ間が広がってくれると距離も伸びるんですけど!

でも予報によると午後から雨と云う事なので、少し心配?

結局、晴れ間が広がったのはこの時の一瞬だけだったんですよね(爆)

休憩後は、往路と同じ小貝川CRを走って復路・・・雨が降り出す前に、自宅周辺に戻らなければ!

015

でも・・・折角なので、沈下橋で立ち止り・・・

次は稲豊橋下にある農業ふれあい公園へ。

016

池には・・・スイレン・・・咲いていました。

ちょっとピンぼけ・・・お許しを(笑)

018

なかなか綺麗な公園でした。

020

この近くに、間宮林蔵記念館もあるので立ち寄ってみることに・・・実は今まで行った事がありません。

仲間のTomyさんが結構~立ち寄っているようなので、行って見たくなった訳です。

022

茅葺屋根の生家・・・風情ありますね。

でも歴史的建物って・・・どうしても小ぶりなんですよね(笑)

ミニチュアハウス・・・そんな感じがします。

この後も小貝川CRに戻って復路を急ぐ。

しかし、とうとう降り出しました・・・雨!

初めは霧雨でしたので、マイナスイオンを浴びている気分で走行していましたが、次第に雨足も強くなり・・・

水も滴る・・・いいなんとか(爆)

結局、復路は15km程、雨天の中での走行となりました・・・走行距離は、76.91km。

平均時速は26km/h。

雨が降ってきてしまったので、100km走行とはなりませんでしたが、乗れないより良かったです。

明日は・・・仕事でゴルフ(笑)

なかなか、距離が伸びませんなぁ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

上のバナーポチっとして戴けると嬉しいです↑

|

« 第9回銚子センチュリーラン2013への準備でもしようかと! | トップページ | マヴィックキシリウムエリートホイールハブメンテ! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

araitaさん、こんばんわです!
久しぶりのプリマ登場ですね。たまにはアルミもいいですか?
私もたまにはCOPPIに乗らないと・・
しかし、ちょっとの間隙を縫って、70Kオーバーとは、
相変わらず根性入ってますね!
明日は9時くらいから雨が上がりそうなので、近場で軽めのポタでもと
思っています。
近いうちにご一緒しましょう!

投稿: ただのオヤジ | 2013/05/11 21:57

ただのオヤジさん

やっぱり一週間に最低一度は乗らないといけませんよ(笑)
日曜日は仕事の関係でゴルフになっているので、ちょっとした
チャンスを見逃すわけにいきません。
オヤジさんも完全復活・・・良かったですね。
銚子センチュリーでは、思う存分楽しみましょう。
勿論、現地まで自走ですよね?(爆)

投稿: araita | 2013/05/12 17:52

間宮さんのところは、尊敬するお方なんで結構寄ってます。(笑)
なんでも7月位から有料になるようなんで、タダのときに見ておいたほうがいい
ですよ~

ところでスイレンの公園は知りませんでした。寄ってみる価値こちらも
ありそう。どの辺ですかねえ?

投稿: Tomy | 2013/05/12 21:19

Tomyさん

公園は、CRを遡上して稲豊橋を過ぎて
直ぐのところですよ(^^)
橋下も最近、通過出来る様になりましたから、左岸を遡上すればそのまま到着するはずです〜。
こじんまりした、農業公園です。

投稿: araita | 2013/05/12 21:43

こんにちは!

あっ!久しぶりにprima君の登場ですね(o^-')b
バーテープも黒予定とは、男前になりそうですねー☆

そして、araitaさんも「雨もしたたるイイ男」と化し、雨の中を走られたんですね(^w^)/

茅葺屋根の家、確かにミニチュアハウスみたい!昔の日本人は背が低かったから、このサイズでOKだったのかなぁ?
でも、現代人の私ですが、このサイズでピッタリかも?(^▽^;)

投稿: hitomi | 2013/05/13 14:58

hitomiさん

久しぶりにPrimaに乗りました。
毎度毎度のことですが、なかなかいいですこのPrima!
ホイールがデフォでありながら巡航速度も30km
近くで無理なく走れます。
これからも二刀流で、楽しい自転車生活を満喫しますよ(笑)

投稿: araita | 2013/05/13 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57362023

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りだす前に福岡堰往復でも・・・!:

« 第9回銚子センチュリーラン2013への準備でもしようかと! | トップページ | マヴィックキシリウムエリートホイールハブメンテ! »