« 120km走行時の心拍の推移を検証! | トップページ | 心拍重視で手賀沼から自宅周辺120kmライド »

2013/06/18

ロードバイクでの走行距離・・・やっと10,000km超え!

皆さん、こんにちわ~(笑)

今日も蒸し暑い一日になりそうですね・・・そして、空梅雨という事で関東エリアのダムの貯水率は平年の52%という事で取水制限も行われる始末。

これでは農作物も育たいないし、生活サイクルも変わってしまうし・・・なかなかすべて良しという訳にはいきませんね。

週末を除き出来れば週の半ばくらいに雨がタイミングよく降ってくれることを願います。週の半ばがお休みの方・・・申し訳ありません。

では、本題に入ります。

2011年の5月に乗り始めたロードバイク。その当時は、ロードバイクに乗りたいな~・・・そんな気持ちで始めた訳ですがやっと先日、走行距離10,000km超えを達成しました。

正確に言うと、2013年6月16日時点で走行距離が10,108.79kmになったという事です。

毎日自転車通勤されている方や週末だけでも、もっと距離を乗られている方は沢山いらっしゃいますが管理人にしてみると、まずまずの走行距離でしょうか(笑)

乗り始めた当初は、20~30km程度が多かったものの、昨年に入ってからは、80km程度が主流となり、一緒に走行出来る仲間と出会ってからは、100km超えも当たり前のようになりました。

現在は、午前中のみの走行が主流ではあるものの、最低100kmは走行したいというようになり・・・

丸一日時間が確保出来れば、やはり200km超えを目標に走るようになりました。

きっと今後もこのようなペースで走ることになるかと思いますが、いずれは年間走行距離10,000kmって云うのが管理人にとってはちょうど良いのかな~と思っています。

少しづつですが脚の筋肉も徐々に育っているようですし・・・お腹周りの余計な脂肪は、あまり変化は見られませんが、健康増進されている?そんな感じです。

これからも一緒に走れる仲間との出会いも大切にし、自転車の輪を広げられればと思います。

014

こんなコルナゴ乗りを見かけたら・・・宜しかったらお声掛け戴けたら嬉しいです(笑)

相棒がブラックのコルナゴPrimaに乗車している時もあります。

週末の天気ですが、微妙な予報となっています・・・今のところ雨マークは無し。

Photo

どちらかと云えば、22日の土曜日よりは23日の日曜日が良さそうですね。ただサイトによっては、まちまちな天気予報となっているこの梅雨時期・・・予測は難しい。

管理人の都合としては、何とか土曜日に乗りたいところ。

23日の日曜日は、娘のエレクトーンソロ演奏の楽器店大会が開催されるので、勿論こちらを優先するしかありません。

日々精進している訳ですから、管理人が出来ることと云えば、常に応援してあげる事だけ・・・毎日演奏を聴いて、ただの素人が文句を言っているだけ?と娘は思っていることかと思いますが(爆)

という事で、土曜日に必勝祈願ライドでもしましょうか(笑)

空梅雨で、ダムの貯水率も悪化している状況ですが、22日の午前中だけは降雨の無い様に・・・お願いします。

ここまで来たら、限られた時間の中で演奏し、少しでも演奏技術をみがくしかないけれど・・・やっぱり最後は神頼み、そんな管理人に応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 120km走行時の心拍の推移を検証! | トップページ | 心拍重視で手賀沼から自宅周辺120kmライド »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

10,000km達成おめでとうございます。
もう少しですね
子供が中学生になったら生活が一変すると思います。
そしたら思いっきり走りましょう。
いつかaraitaさんとブルべ600に出ることを夢見ています。

投稿: プチデビル | 2013/06/18 12:27

プチデビルさん
有難うございます。
そうですね、中学へ行くようになれば、時間の使い方も思いきり変わりますので
その時は是非、ブルベ600一緒に走らせて戴ければ嬉しいです。それを目標に今後も
時間の許す限り走り続けたいと思います。
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/06/18 13:19

10000㎞達成おめでとうございます。

>少しづつですが脚の筋肉も徐々に育っているようですし・
なるほど写真をみると膝やふくらはぎがいい感じになってますねd('-^o)☆

 

投稿: 坊主頭 | 2013/06/18 21:47

坊主頭さん
有難うございます。
次回ロードでご一緒できる日を楽しみにしております。
早く梅雨が明けてくれるといいですね。

投稿: araita | 2013/06/19 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57616195

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクでの走行距離・・・やっと10,000km超え!:

« 120km走行時の心拍の推移を検証! | トップページ | 心拍重視で手賀沼から自宅周辺120kmライド »