« 快気祝いを兼ねたイベント作戦会議(前々夜祭?) | トップページ | 銚子センチュリーライド2013・・・ふれあいプラザからCP1へ »

2013/06/03

第9回銚子センチュリーライド2013・・・完走(速報)

昨日、6月2日の日曜日。

仲間と一緒に銚子センチュリーライドに参加してきました。関東甲信越地方も梅雨入りという事で心配された空模様・・・参加者の願いが届いたのか?

ほとんど雨に降られず、午後は晴れも臨むことが出来た気持ちの良いライドとなりました。

しかしながら向かい風との格闘、更には前半から連続してやってくるアップダウンのルートを走行してきた訳ですが・・・勿論、全員で時間内完走を果たしました。

距離的には160kmという事ですから、驚く距離ではありませんが、目的をもって臨むことに意義があります。

その目的とは、参加者によってさまざまな目標、目的があるでしょう。

例えば、休憩をほとんど取らずに何が何でも短時間で制覇する。目一杯時間を使ってでもこの160kmを走破する・・・等など。

我々は、今回仲間5人と参加することになりました・・・T.Aさん、ishitakaさん、tawagotoさん、ただのオヤジさんと管理人のaraitaです。

目的としては、勿論完走することではありますが、折角のイベントですから時間を有効に使い、そのイベントを楽しみ且つ、銚子まで行くのだから、ランチはコンビニではなく、しっかりと食事処へ入店し、海の幸を戴いて、全員で無事にフィニッシュする。

こんなところだったと思います。

Photo

結果は、予定通り全員無事に完走を果たしました。銚子では銚子海鮮丼も戴き、スタートからフィニッシュまで終始仲間との走行を堪能することが出来ました。

また、今回のライドでは今まで気が付かなかった新たな情報も発見し、今後の仲間との走行にもきっと変化が現れるることでしょう。

最後に銚子センチュリーライド開催にあたり、千葉県サイクリング教会の皆様はじめ、スタッフの皆様、ご苦労様でした。そして的確な誘導と配慮を有難うございました。

来年もまた是非参加したな・・・と思える楽しいイベントでした。参加された皆様、大変お疲れ様でした。

ライドの様子は、後日UPしていきますので、宜しかったら覗いてください。

では、ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 快気祝いを兼ねたイベント作戦会議(前々夜祭?) | トップページ | 銚子センチュリーライド2013・・・ふれあいプラザからCP1へ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます!

なんか楽しそうでしたねぇ
ツイッターで見た海鮮丼が
めっちゃおいしそうでした!

次はブルベでしょうか?
楽しみは続きますねぇ
続編期待してます

投稿: ぽじ | 2013/06/03 19:21

araitaさん、昨日はお疲れでした。
それにしても雨が降らなくて良かったですね。
風は結構ありましたが、なんとなく気にならなかったような・・
やはり、私は風男か?? 雨男ではないようです!
写真沢山撮ってましたので、アップされるのを楽しみにしています。
オヤジは元気だった最初の写真だけで、後半は殆んど撮っていません。
また行きましょう!

投稿: ただのオヤジ | 2013/06/03 21:27

ぽじさん

お陰さまで楽しかったです。もっと目一杯時間を使って楽しんでみたかった
ところですが、マシントラブルがあるとタイムアウトになってしまうので
最後の方は、それも考えての走行となりました。
元々の参加目的が、楽しみながらの走行と銚子での海の幸を食事処で食す
でしたから、天候にも恵まれて助かりました。
しかし、小まめにアップダウンがやってきましたので、アップで先行者を追い抜き
ダウンで、重量級に追い抜かれるなどの楽しい?バトルもありました。
イベントとしては、良かったと思います。
ブルベ・・・検討中です(笑)

投稿: araita | 2013/06/03 23:00

ただのオヤジさん

昨日は大変お疲れ様でした。
肩や膝の調子はどうですか・・・あまり無理をなさらずに頑張りましょう。
一緒に参加した仲間との結束もあり、皆で完走も遂げ楽しかったです。
いろいろな走行バトルもありましたし、また参加したくなりました。
スタートは、後ろよりも先行して行っちゃった方がセンチュリーライドは
もっと楽しめそうですね。
また行きましょう!

投稿: araita | 2013/06/03 23:04

完走おめでとうございます!
といってもaraitaさんにとっては160kmなんてなんちゃない距離ですね。
むしろ天気が良くてなによりでしたね。
この流れでブルベもいっちゃうんですか?(笑)

投稿: roadbad | 2013/06/04 13:29

roadbadさん

そんなことありませんよ、この160kmは向かい風あり、アップダウンあり
獲得標高も1,200mを超えている訳ですから、常に脚に負担がかかった状態で
走行しましたよ(笑)
ゴールしてから、後100km位は走っても良いかなぁ~
そんな気分でしたけどね。
ブルベですか・・・8月!走りますか?

投稿: araita | 2013/06/04 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57515234

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回銚子センチュリーライド2013・・・完走(速報):

« 快気祝いを兼ねたイベント作戦会議(前々夜祭?) | トップページ | 銚子センチュリーライド2013・・・ふれあいプラザからCP1へ »