« いつもながら、こっちが緊張したよ!(JEF2013楽器店大会) | トップページ | 勝浦タンタンメンライドへご一緒させて戴くことに・・・前篇 »

2013/06/27

フレームプロテクター ねじねじ購入取付!

こんにちわ~梅雨真っ只中・・・昨日は雨でしたのでランニングもウォーキングも控えなければならない始末!

今日こそは、最低ラン&ウォーキングを実施して少しでも身体を動かさなければと思っている管理人araitaです。

週末の天気は、今のところ雨マークが消え、曇りのち晴れみたいな天候が予想されています。

皆さんいろいろなライドを計画されているようで羨ましく思いますが、管理人は午前中のみのライドとなりそうです。

早朝に出発してもしかしたら、仲間のライドに便乗してしまおうかなぁ~なんて考えてたり?約束できるといいのですが、ちょっと予定が立ちません。

もし、神出鬼没・・・その時は時間の許す限り、ご一緒させて戴ければと思いますので、宜しくお願いします。

それでは本題ですが、今まで装着していたフレームプロテクターがどうも調子が悪く、ずれてしまったり、外れてしまったりでストレスが溜まっていました。

そこで交換することに・・・今回試してみたいと思ったのは、フレームプロテクターのねじねじです。

仕事帰りに上野に立ち寄り、ワイズロード本館にて購入してまいりました(笑)

Img_4646

上野と云ってもほとんど御徒町ですよね(爆)

そして購入したフレームプロテクターのねじねじがこちら!

Photo_2

いろいろなカラーがありましたけど透明を選択・・・100円ショップで売っているコードの保護カバーみたいなもんですけど、樹脂製で出来ています。

もう一色選んで二つ組み合わせて装着することもできるようですね。

商品名ねじねじですけど、私の中ではスパイラルと命名します。そしてさっそく装着してみるとこのような感じです。

Photo_3

カラーについては、透明(クリア)にしておいて正解かな?購入前のイメージとほぼぴったりです。

まだ実走行していないのでその効果は判りませんが、ずれや外れは、今までよりも減少しそうです。

そして、ワイズロードから次に向かったのが外苑にあるこちらのショップ!

そう、パンダーニです(笑)

Photo_5

目的は、あるものを購入するつもりで勿論訪れたのですが・・・それは、また次回にご紹介します(爆)

今日こそは、絶対に走るぞ5km走・・・ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« いつもながら、こっちが緊張したよ!(JEF2013楽器店大会) | トップページ | 勝浦タンタンメンライドへご一緒させて戴くことに・・・前篇 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これ、ねじねじって言うんですね。みたまま^^。

大事なフレームを保護するためには、こういうパーツは欠かせませんよね。あとは立ちごけに注意、でしょうか。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013/06/27 15:43

こんばんわ!
近くに出没されていたのですね。
私は、ジャグワイヤーの“ねじねじ”を使ってますが、
フレームに傷がつくので、“ねじねじ”ではなくスパイラルは
必須アイテムですよね!
ワイズロードは、私もたまに寄りますが、いろいろ小物が売って
いるので便利ですね。

投稿: ただのオヤジ | 2013/06/27 19:48

こんばんは

フレームプロテクター、
私もFELTに付けてましたが、
いつのまにかはずれて、残ったのは、
チェーンステイのリアエンド部分のみの1個でした。
で、何か手はないものかとググってみると
「圧着端子カバー」と3Mの表面保護用テープ
なんか使っている方がちらほら。
こりゃいいかもと思いつつ、ケーブル張替が面倒とそのままです。

パンダー二でのお買い物って、もしかしてあれかなぁ-?

投稿: ZEN | 2013/06/27 21:26

まっさんさん
フレームのプロテクターはいろいろと試してはみたものの
これだというものに出会えておりません。
たまたまワイズに行ったらこのねじねじに目がとまったものですから
試しに購入してみた次第です。
今までのものよりも外れにくいとは思うのですが、どんな結果になるでしょうか(笑)

投稿: araita | 2013/06/27 22:45

ただのオヤジさん
たまに秋葉原近辺をうろついております。
後は赤坂、見附、溜池山王辺りも・・・すべて一緒か(笑)
どの様な結果になるか判りませんが、100円ショップのコードカバーでも
代用できそうな気がしますよね(爆)

投稿: araita | 2013/06/27 22:48

ZENさん
圧着端子と保護テープですか?こりゃまた発想がすごいですね(笑)
ねじねじをちょっと試してみてダメなようであればまた考えるしかありませんね。
多少の傷は仕方がないとは思っているのですが・・・

パンダーにですか・・・あれですよあれ!
何かトラブルがあった時の・・・ポケットに入るやつを買っておきました。

投稿: araita | 2013/06/27 22:51

ねじねじ・・・なかなかすぐれもの。
早速明日帰宅前に同じく上野のY'Sに寄ってみよっと。
でもこのブログを見たかがた集中して、品薄になってたりして。

投稿: Tomy | 2013/06/27 23:58

Tomyさん
この形状であれば、ケーブルへの食い付き良さそうでしょ!
重宝すると思のですが、ちょっと値段がお高めなんです。

投稿: araita | 2013/06/28 09:06

え!?あれ買っちゃったんですか!?
いいっすよね!徹底的に割り切ったコンセプトがとても素敵!^^
ワタシも欲しいけど、別メーカーの新品が眠ったままになってるから、しばらくガマンしときます。

投稿: T.A | 2013/06/28 18:13

T.Aさん
いざという時の為に購入しました。
やはりコンパクトさと軽量と言うところが決め手でして。
旅をするときには、持ち合わせている他のものを使用すると思いますが
まだ使用していないので、何とも言えませんね(笑)

投稿: araita | 2013/07/01 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57675612

この記事へのトラックバック一覧です: フレームプロテクター ねじねじ購入取付!:

« いつもながら、こっちが緊張したよ!(JEF2013楽器店大会) | トップページ | 勝浦タンタンメンライドへご一緒させて戴くことに・・・前篇 »