« 花粉症にもいろいろあるが・・・やっぱり辛いですよね! | トップページ | 120km走行時の心拍の推移を検証! »

2013/06/13

日々成長することでやる気にも繋がる!

こんばんわ~!

2014年ワールドカップブラジル大会の連続出場が決まると共に最終予選の最後の試合を勝利で飾ることも出来、日本サッカーも着実に成長を遂げているようですね。

これまで世界に挑み、厚い壁に阻まれ続けた日本のサッカーであはりましたが、今では「目標はワールドカップで優勝すること!」

そう言い放つことが出来る迄になった訳ですから・・・目標は常に高く持ち頑張ってもらいたいと思います。

成長していると言えば・・・

我が家の娘は、3歳から音楽教室に在籍し、エレクトーンを!最近はピアノも少々ですがレッスンし続け、毎年実施されるイベントに出場し、その成果を確認すると共に、音楽を楽しんでいるところです。

現在は、小学校5年生・・・今年もエレクトーンのソロ演奏のステージに立つ為に、日々練習に明け暮れています。

今月の23日は、まずは楽器店の大会、これをクリアしないと次のステージはありません。残された時間は後10日、兎に角がむしゃらに頑張ってもらいたいと思います。

帰宅してからその演奏を聴く訳ですが、昨年と比べると素人でも感じることが出来ます・・・間違いなく成長していると。

勿論本人だけではなく、年月の経過と共にその演奏技術も皆さん成長することになる訳ですが、それを感じることが出来るだけでも嬉しいじゃありませんか。

ただ、もう少し、本人にもその成長を糧にして頑張ってほしいと思うのですが、なかなか上手くいかないものです(笑)

その努力が報われると良いのですが・・・23日の日曜日が待ち遠しいです。

ところで管理人は、成長しているのか?

そう問われると・・・回答に悩みます(笑)

以前よりもロング、走行距離は長く走れるようには、なったぞ!

巡航速度はどうか・・・

30km/hはクリアしていないけど、そこそこ近傍まで迫ってきているではないか!

ヒルクライムはどうよ?

一番の成長が見えないのは・・・そう、登坂ですかね(笑)

でも個人的には、以前よりも楽に登れるようには、なりましたよ・・・遅いですけど。

やはりヒルクライムが管理人の一番の弱点ですね。少しづつで良いからこの弱点をどうにか克服しないといけません。

無理するつもりはありませんが!

という事で、皆が成長しているのだから、管理人ももう少し頑張って成長を遂げなければなりません。

今週末の天気予報は、今のところ曇り。降水確率は、40%と云ったところ。

Photo_2 

自宅近傍の坂を探して、ヒルクライムリピートそして、インターバルトレーニングでもしてみるか?

万が一雨に降られてもすぐに帰還できますからね(笑)

それとも手っ取り早いところで、筑波山を攻めようか?

自らの成長をやる気に繋げ!・・・そんな管理人にポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 花粉症にもいろいろあるが・・・やっぱり辛いですよね! | トップページ | 120km走行時の心拍の推移を検証! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

 子どもの成長は目を見張る物がありますね。あれの半分でも成長できれば自分も・・・(^-^;


押したところで登坂力は上がらないでしょうが、せめてやる気があがるように・・・ポチッ!

投稿: 坊主頭 | 2013/06/13 00:47

坊主頭さん
有難うございます。
我が家ののほほ~ん娘でもそれなりに成長を遂げていますので
皆さん子供の成長にビックリ且つ癒されているのではないでしょうか。
我々も負けじと頑張りたいと思いますよね。
という事で、ヒルクライムリピート、インターバル、高負荷トレを
今週末は実施?しようかな(笑)

投稿: araita | 2013/06/13 09:07

確かにやる気が一番重要でしょう。
天気や風の状態で、気持ちの浮き沈みがやる気に直結して
いい走りになったり、だらだらだったりもしますしね。

天気がいい、目的地が楽しみ、あれを食べよう!ってときは
とにかく楽しいですが、どんより天気のときはいまひとつ盛り上がり
にかけますが、そこをどうクリアするか・・・?

その月のノルマとか、グルメに走るとか何か新たに目標をたてて
目の前に人参ぶら下げて気持ちを高めるのがいいのでは?

さて週末晴れるんでしょうか?どうも天気が悪そうなんで、こちらは
またもやグルメ目的になりそう・・・・

投稿: Tomy | 2013/06/14 00:58

Tomyさん
今週末は、土日とも雨マークが付きましたね(笑)
先週乗れていないので、今週は何とか乗りたいところ。
土曜日の午前中は、曇りみたいなので、近傍でトレーニング
走行しかありませんかね。
午後は雨みたいなので、グルメライドも出来そうにありませんよ。

投稿: araita | 2013/06/14 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57575682

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長することでやる気にも繋がる!:

« 花粉症にもいろいろあるが・・・やっぱり辛いですよね! | トップページ | 120km走行時の心拍の推移を検証! »