« 今週末は暑く、熱く?なりそう・・・ | トップページ | ボトル救出と仮想BRM810・・・まずは養老渓谷へ »

2013/07/08

置き忘れたボトル救出と共に仮想BRM810ライド始動

こんにちわ~

関東甲信越地方は既に梅雨明けとなりこれからは猛暑との戦いの日々が続きますね。

本来、単独走行であればこの時期、早朝に出発して午前中でライドを済ませると云うような走行計画がベストであると思うのですが、仲間との走行であればそんなこと言ってられません。

更にBRM810つくばにエントリー済みの管理人ですから、その猛暑の中での200km走行をいかにしてクリアするか・・・これを考えておかなければなりません。

しかし、考えても何もわかりません。じゃぁ~どうするのか?

そんなの簡単・・・猛暑の中、仮想ではあるものの走行して来るしかないでしょ(笑)

ルートは別にしてもそれなりの獲得標高が得られれば、問題は全くありません。

さらに走行仲間のプチデビルさんが、先週のこと、養老渓谷にドリンクボトルを置き忘れてきたという情報もあり、それを救出に行きたい!

また、そのご一緒したライドでは管理人は予定が付かず、千葉の市原で途中離脱したこともあり、一石二鳥・・・いや一石三鳥的な思いでこの企画に参加表明。

デビさんとのご一緒ライド、仮想BRM810ライド、そして房総途中離脱リベンジライド、これをすべて叶えてしまう訳ですよ(爆)

行先は、国道16号線で千葉駅方面、市原を抜けて養老渓谷・・・置き忘れたボトルの有無を確認して、あればゲットする・・・そこから鴨川シーワールドへ!

片道125kmの往復250kmを予定、猛暑の中でのライドとなるため仮想BRM810つくばに対して良きリハーサルになるはず(笑)

Img_4707

こんな装いで午前3時に我が家を出発、なぜそんなに早いのか?翌日仕事ですからね、20時までには帰還したい・・・そんな思いから。

夏の炎天下の中での走行には、やはり2ボトル・・・デビさんはきっと1ボトル!養老渓谷を超えた頃には2ボトル化しているのか?

サドルバックはオルトリーブのLサイズを装着、中身は通常携帯するメンテナンス工具、替えチューブ2本、ウインドブレーカー及び輪行バッグ他、替えの乾電池等・・・ブルベ当日の携行品を入れて走行します。

但し、リフレクター反射ベストは今回身に着けず、このサドルバックの中に忍ばせておきました(笑)

きずきベルの装着は、ご愛嬌。

ハンドル周りには、ライトを二つ装着、その他にベルとガーミンEdge500、バックミラー。

トップチューブバックには、お金、身分証明書、サプリメント等を入れておきました。今回コマ図とキューシートは装着しておりませんが、ほぼブルベの装備に近い形で、走行可能となったでしょうか?

後は猛暑との戦いのみ・・・気温35度を越える予報が出ている状況。日中は間違いなくアスファルトからの照り返し、輻射熱もあり、きっと停車時には40度以上の体感温度となること間違いなし!

そんな過酷な環境の中、往復250km!走って無事に帰還できるのか?そんな思いを胸に、デビさんとの集合場所である道の駅やちよに向かいます。

ボトル救出?そう言ったって、道路の歩車道ブロックの上に立て掛けて置いて来てしまったボトルですよ・・・あったら奇跡ですよね?

行き交う車の風圧で飛ばされてしまっていることは必至、見つける事すらできないのじゃないか?

それでも良いんです・・・行くんです・・・そのボトルを求めて(笑)

でもある訳ないよなぁ~

ランチしたお店に忘れて来たというのならまだしも、歩車道ブロックの上ですよ!皆さんもそう思いますでしょ!

でも・・・

そうなんです。

軌跡が起きたんです・・・管理人は、今回お供の身でしたので、これ以上お伝えすることは出来ないのです。

次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 今週末は暑く、熱く?なりそう・・・ | トップページ | ボトル救出と仮想BRM810・・・まずは養老渓谷へ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

昨日は、暑かったですね。
あの暑さの中、250km走行は
厳しかったでしょう。
無事に帰れたかどうか、気になってましたが、
安心しました。

私は、昨日は、140kmほどでしたが
この暑さ、やべーって思いながら
向かい風とも小さなバトルをしておりました。

20日は、あまり暑くならないと
いいんですけどね。

投稿: ZEN | 2013/07/08 12:51

ZENさん
昨日は、20日ルート試走お疲れ様でした。
暑さも凄かったですけど、結構向かい風にもやられましたよね(笑)
仮想BRM810に対してしっかりとリハーサル走行が出来ました。
20日は涼しければ良いのですが、あまり期待せずに楽しみましょう。
デビさんと早目にスタートしたいという事で、道の駅しょうなんの出発を
午前5時としたいのですが、如何でしょうか。

投稿: araita | 2013/07/08 12:59

先日は朝早くからお付き合い頂きありがとうございました。
案の定、月曜から眠さ爆発、ほとんど使い物になってません。(^_^;)
ネタバレなど気にせずaraitaさんはaraitaさんの感じたことを思う存分綴って下さい。
一緒に行った人のブログを読むの人と走る楽しみの一つですから…
続き期待してます。

投稿: プチデビル | 2013/07/08 19:16

プチデビルさん
猛暑の中、朝早くからお疲れ様でした。当日は19時40分くらいに我が家に到着し
軽く一杯やって速攻就寝でした(笑)
養老渓谷、鴨川と自転車に関係することなく訪れるのが初めてでしたので
とても新鮮でしたし、気分良く走れました。
登坂はマイペースでゆっくり登らせてもらいましたので、なんとか260kmを
制覇することもでき、8月のブルベへのシュミレーションも兼ねて走行出来
良かったです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/07/09 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/57748715

この記事へのトラックバック一覧です: 置き忘れたボトル救出と共に仮想BRM810ライド始動:

« 今週末は暑く、熱く?なりそう・・・ | トップページ | ボトル救出と仮想BRM810・・・まずは養老渓谷へ »