« もてぎ応援ライド・・・帰路は平地走行重視で! | トップページ | 群馬ライド・・・赤城山へ行ってきました »

2013/10/20

娘達の応援!演奏活動の結末及び22日は群馬を走行する予定。

ブログの更新、思いっきり滞ってます(^^;;
業務も忙しく、娘の演奏活動もピーク⁈10月だと云うのに、台風シーズンになっている今年…丸々3週間、自転車に乗れていません。

今日の午前中にでも乗りたいところだったんですけど、生憎の天気で朝から雨。
仕方がないので、自転車のメンテを少々…何時でも直ぐに乗れる状態にしておきました。
タイトルにも記しましたが、忙しくしていた反面、何とか今週は平日に代休を取得出来る
ことになり、群馬へ走りに行こうかと!

そうです、ぽじさんと初めて御一緒することが出来そうです。チョット天気が心配ですが…兎に角、走れる事を願うばかりです。
当日は、北関東自動車道の波志江スマートIC降りた波志江駐車場に午前7時に集合します。

あっ勿論、集合場所まで管理人は自走ではなく、車載で行きますよ、車載でね!

天気予報は今のところ曇りの予報、3週間ぶりのライドなので不安もありますが、とても楽しみ・・・思いっきり楽しんでこようかと思います。

話題は変わりますが、ここからは備忘録的な・・・(笑)

娘の応援に行ってきました・・・自転車で!って云いたいところですが、車での送迎を兼ねての応援、今年のタイトル最終戦・・・アンサンブル地区大会が体育の日の14日に茨城県民文化センターで行われました。

003

アンサンブルは、この地区大会がファイナルステージ、勝っても負けても最終戦(^^;;
朝早くから、家族で出掛けた訳です・・・午前10時15分に受付、その後はサウンドチェックを兼ねたリハーサル・・・11時40分頃には全て準備は整いました。

子ども達は皆で昼食を採って14時半の開演を待ちます。私たち応援部隊は、水戸市内を徒歩で歩き昼食を兼ねてのウォーキングで一万歩を達成・・・自転車に乗れない代わりに時間の許す限り、歩きました(笑)

今年のアンサンブルの大会・・・エレクトーンステージ2013(ES 2013)に参加するグループは25組、娘達のグループは、15番目の演奏・・・絶対に負けられない戦いが始まります(^^;;

002

開場直後の様子・・・楽器店で勝ち抜き、その代表としてこのような大きな舞台で演奏することが出来る事も感謝しなければいけませんね(笑)

そしていよいよ演奏開始・・・緊張するものの、何時もの練習の成果を皆で発揮し、とても楽しく演奏が出来たようです。今年も皆さんの演奏に新たな感動を戴きました・・・有難う!

20131014_162323

25組の演奏が終了し、フリースタイル部門の10組の演奏も終わり、いよいよ審査結果の発表です。

特別賞、銀賞受賞グループの発表が終わり、いよいよ金賞受賞グループの発表・・・今年は4組が受賞し、娘達のグループも幸運なことに見事その仲間に入ることが出来ました。

日々の努力が報われた瞬間・・・指導戴いたT講師、楽器店他関係者の皆様に感謝です。大変お疲れ様でした、そして有難うございました。

Fsqzdi_wpwu_dyg1382274153_138227424

娘にとって地区大会での金賞受賞は、今回が初めて・・・良い経験となりました。これに満足することなく、更なる努力をしてもらいたいものです。皆と意気を合わせて演奏すると言う楽しさや感動、その素晴らしさを決して忘れることのない様に、一歩一歩前進してもらいたいと思います。

さて・・・明日仕事が終われば、翌日は群馬ライドに出かけます。

006

出発する準備は既に整ってますから~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« もてぎ応援ライド・・・帰路は平地走行重視で! | トップページ | 群馬ライド・・・赤城山へ行ってきました »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

あひゃ?
もう準備整ってるんですか?
自分はまだ・・・^^;

楽しみですね〜
久しぶりの100km超・・・
あわよくば200km?
苦しくもあり楽しくもあるライドにしたいです

当日やっと・・・やっとaraitaさんと
ご一緒出来ることを楽しみにしてます〜♪

投稿: ぽじ | 2013/10/20 23:27

公私ともお忙しかったようで、
なかなか走ることができず、
走りたくでうずうずしていたことでしょう。

22日、ちょっとばかりお天気が心配ですけど、
楽しんできてください。
走行後のブログ、楽しみにしていまーす。

投稿: ZEN | 2013/10/20 23:36

ぽじさん

ハイ、準備整ってますよ(笑)
200kmは軽く走り切りたいと思っておりますが、身体が着いて行けるかどうか(爆)
苦しくも楽しいライド期待しております。

時間厳守で向かいますが、途中状況をツイートしますので、宜しくお願いします。
天気の方も何とかもってくれそうです。
お手柔らかにお願いします。

投稿: araita | 2013/10/21 08:32

ZENさん

有難うございます。まぁ~毎年この時期は娘の演奏活動が優先・・・この時期に係らず
一年中そうなんですが、天候ともかみ合わなく3週間全く乗れませんでしたから、身体が
鈍ってしまっているかもしれませんね(笑)

ローラー台にも乗れず(乗らなかっただけですが)でしたから。
22日は天候も何とかもってくれるような予報となり、安堵しています。
走行の状況については、随時お知らせいたします。

投稿: araita | 2013/10/21 08:36

こんにちは。

ご無沙汰しております。araitaさんもお仕事忙しそうですねぇ。なかなか自転車に振れる時間が取れない。辛いですよね^^。私もバタバタしっぱなしです。

娘さん、金賞受賞おめでとうございます。ずっと練習してきた成果がでましたね^^。

お父さんの方も、ライド楽しんで来てくださいね^^。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013/10/21 15:00

まっさんさん

大変ご無沙汰しております(笑)
ブログの更新どころか、皆さんの記事を読むこともままならない状態が続いて
おりまして、少し落ち着いてきましたが・・・
有難うございます。娘にとっても今年はさらに良い経験が出来たと思います。
なんとか平日休暇が取れましたので、群馬ライド楽しんできたいと思います。

投稿: araita | 2013/10/21 20:40

お嬢さん、金賞受賞おめでとうございます!
着実に腕があがってるんでしょうねえ。よかったです。
お父さんとしても、自慢のお嬢さんでしょう!

これで明日はぽじさんとたっぷり群馬の山道を楽しんで
きてください。ちょっとまだ紅葉には早いんでしょうか?
でも、ぽじさんきっといいところ案内してくれるんでしょうねえ。
ぽじさんによろしくお伝えください!!

投稿: Tomy | 2013/10/22 01:38

お子様の金賞受賞、おめでとうございます!!
今日は群馬遠征ですねー。せっかく群馬に来ていただくのに、お出迎えできずにすいません。
(逆に私は今日、茨城に出張です…)
群馬を満喫されることを祈っております~。
次回、群馬に来られることあればその時は是非ご一緒してください。(^^)

投稿: sepa | 2013/10/22 05:30

Tomyさん

群馬ライド楽しんできました。午前中は切りと小雨の中の走行となりましたが
赤城山はなかなかロングでのヒルクライムで手ごわかった半面、面白かったです。
ゆっくりですがなんとか制覇してきました。

山頂の方は、植生も変化に富んでいて、白樺林等も望め、筑波山では味わえない
自然空間に脚を踏み入れてきましたよ自転車で(笑)
紅葉ですが、異常気象の影響もあり今年も紅葉の季節は短い・・・既に枯れかけている樹木もありました。
走行距離50km程度の地点で、獲得標高は1,500mを超えていましたから上昇率は3%!
苦楽行ですよ~。

投稿: araita | 2013/10/23 08:27

sepaさん

有難うございます。群馬遠征させて戴きました(笑)
赤城山は、今の私にとっては手ごわかったです・・・何んとかゆっくり上がって
越えてきましたが、切りと小雨の中での走行でしたが、ダウンヒルもロングで
楽しかったです。
晴天であれば景色も最高だったと思いますが、それは次回に期待します。
ぽじさんといでおんさんとご一緒出来たので、今度はsepaさんと走る番ですよ(笑)
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/10/23 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/58421266

この記事へのトラックバック一覧です: 娘達の応援!演奏活動の結末及び22日は群馬を走行する予定。:

« もてぎ応援ライド・・・帰路は平地走行重視で! | トップページ | 群馬ライド・・・赤城山へ行ってきました »