« もてぎ応援ライド・・・山岳ライドでもてぎへ入る | トップページ | 娘達の応援!演奏活動の結末及び22日は群馬を走行する予定。 »

2013/10/04

もてぎ応援ライド・・・帰路は平地走行重視で!

今週末の天気ですが微妙ですね・・・微妙と云うか雨の勢いが強いですかね。土浦では全国花火大会が明日の土曜日(5日)に開催することが決まっていますが、これまた微妙。

雨の中での花火見物は辛いものがあります。出来れば何とか天気、もってもらいたいです。

では本題・・・もてぎ応援ライドの最終回(笑)、前回の続きです。

最後の山を越え、無事に栃木県茂木町に到着、このルートを逆走してきた自転車仲間のシロナゴさんとも合流し、5人体制で道の駅もてぎを目指します。

027

道の駅もてぎに到着したのは、ちょうど午後1時頃でしたでしょうか。ここでは、エンデューロに参加しているメンバーとの合流先を真岡にあるファミレスに定め、遅めのランチと談笑をする予定です。

031

先頭はデビさん、2番手は茂木に入ってから合流したシロナゴさん。

Zgci1lww5h_idbr1380836941_138083698

管理人の後ろには、24weさんとronさんが続きます。

そしてエンデューロに参加されたメンバーのYabooさん、take-iさん、ぽじさんとも合流して遅めのランチをしながら、楽しい自転車談義と本日のエンデューロの状況などで盛り上がりました。

皆さん春のエンデューロと比べ、とても走りやすかったという事でした・・・来年は参加表明しようかなぁ~(笑)

033

管理人のランチは、この秋の新作メニュー・・・名前は忘れてしまいましたが、ハンバーグの上にフォアグラが乗ったもの・・・まぁーまぁーのお味(笑)

そして楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ります。皆で記念撮影をしたり、また山岳コースでご一緒するという事を約束?して皆さん帰路につきます。

ZENさんとishitakaさんとはお会い出来なかったことが、ちょっと残念でしたが、また御一緒すればよいだけ・・・年内にどこか一緒に走ろうじゃありませんか(笑)

Fyyscfopdrmtdag1380538062_138053811

エンデューロに参加された皆さんん、本当にお疲れ様でした。

Yabooさんに、帰路も当然山岳コースですよねと云う提案を戴きました?が皆さんお腹いっぱいのようで、帰路は平地走行重視という事に・・・シロナゴさんとは帰路途中の道の駅でお別れ、そしてデビさんとは、R125でお別れです。

Icmopuvmetoesyc1380538010_138053802

デビさんと別れてからは、3人で平沢遺跡方面へ向かいます。最後は結構な向かい風の影響もあり、ちょっと管理人はお疲れ気味(爆)

Tx4lv_ec3jpgrrk1380537914_138053794

東大通り方面に向かう管理人は、24weさんとronさんともここでお別れです。お二人との走行は今回が初めてでしたが、とても充実したライドが出来ました。

今後とも宜しくお願いします。

この後、つくば市内のいつも我が家の愛犬がトリミングでお世話になっているN-Groomingに少し立ち寄ってドリンク補給、しばし談笑してから我が家に向かい、19時30分無事に戻ってきた次第です。

走行距離200km、獲得標高2,000mにわずかに届きませんでしたが、新たな課題も見つかり、今後の自転車ライフにおいても満喫できそうです。

新たな課題とは・・・もっともっと山岳コースを走りましょう!クイックリリース(スキュワー)は、固定力の強いものの方が安心できる(やはりマヴィック製に戻す)、そして最後にハンドルの高さをもっと低めに調整する・・・この3点を改善します(爆)

山岳コースへの参加は、少し後になりそうですが(笑)

今回ご一緒させて戴いた皆さん、お疲れ様でした。そして有難うございました。また楽しいライドを企画しましょう。

以上、先週日曜日のもてぎ応援と云う名の付く(爆)山岳ライドでした。

そうそう・・・今月は仕事の関係上、平日に休暇が取れそうです。この機会を逃すことなく山岳ステージに足を運びましょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« もてぎ応援ライド・・・山岳ライドでもてぎへ入る | トップページ | 娘達の応援!演奏活動の結末及び22日は群馬を走行する予定。 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとの参加でした。年末までのライド参加します^_^

投稿: shironagos | 2013/10/04 18:47

お?
山岳ステージ?
そりゃもう群馬に来るしかないでしょー!
平日に休みが取れるんですか!?
なおさら好都合www
予定が合えば是非是非お待ちしてま〜す♪

投稿: ぽじ | 2013/10/04 19:54

おはようございます。スマホから昨日通勤電車の中で
コメント入れて送信したら、5個も同じ内容で記されました。
失礼いたしました。

投稿: shironagos | 2013/10/05 05:24

シロナゴさん

行きましょう、行きましょう!
今年も残り3ヶ月ですが、出来る限りご一緒して楽しみたいと思います。
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/10/05 09:15

ぽじさん
えっ、ホントですか・・・群馬で出迎えてくれますか(笑)
都合がつくと良いのですが、今のところ22日に休暇が取れそうです。
可能でしたら、群馬の山岳ステージを案内して戴けると嬉しいです。
もし実現する場合は、早朝に車載で出発します。
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/10/05 09:20

シロナゴさん

朝早っいっすね(笑)
今日は天候が残念ですね・・・ローラー台で我慢します。
また宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/10/05 09:21

araitaさん、こんばんわ!
ちょっと遅くなりましたが、もてぎ応援ライドお疲れ様でした。
さて、いよいよヒルクラデビューをしようと思いますが・・・
何とか20日(日)に実行できればと思っています。
また、連絡します。

投稿: ただのオヤジ | 2013/10/09 22:12

ただのオヤジさん

20日なら、私も予定が会いそうです。
早朝から走りましょう!
連絡お待ちしております。

投稿: araita | 2013/10/10 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/58317113

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ応援ライド・・・帰路は平地走行重視で!:

« もてぎ応援ライド・・・山岳ライドでもてぎへ入る | トップページ | 娘達の応援!演奏活動の結末及び22日は群馬を走行する予定。 »