« 筑波山で朝連してきました。 | トップページ | 23日仲間と一緒に房総を走ります・・・ご一緒しませんか(笑) »

2013/11/17

三週間ぶりのライドは平地走行で!

仕事が忙しく?全く乗れていなかったロードバイク。

ラインを確認してみると自転車仲間のZENさんとプチデビルさんが犬吠埼へ向かうとの情報が・・・丸一日は私用でご一緒出来ないものの行ける所まで行って見よう!

そんな思いでご一緒させて戴くことになりました。房総を走ると言えば、同じ自転車仲間のTomyさんを外す訳にはいきません。

最近、腰痛と云う事で躊躇していたようですが、犬吠埼へ行ってグルメとなれば、グルメライドに重きを置くTomyさんが参加しない訳がありません(笑)

と云う事で4名で犬吠埼方面を目指す事になりました。

待ち合わせ場所は、皆で銚子方面を目指した最初のライドと同じ、利根川にかかる栄橋に午前7時・・・管理人は余裕をもって午前5時半に出発し、途中コンビニで軽く朝食を済ませ、待ち合わせ場所に向かいました。

そして待ち合わせ場所には一番乗り・・・とりあえず愛車の記念撮影。

011

今日はこんな出で立ちで走行します。するとそこに坊君が・・・今回ご一緒は出来ないものの迎撃に出向いて来ていただきました。

そしてZENさん、Tomyさんが続いて到着・・・デビさんは?

ツイッターを確認してみると早々に大魔王が君臨してしまったとの事!それも前輪、後輪共に・・・いやはや、今日のライドはどうなるのか・・・それもまた楽しみですが、15分ほど遅れて到着されました。

と云う事でデビさん、既に本日用意した予備チューブはすべて使い果たしてしまったという事ですが・・・単独走行ではないので、皆の持ち合わせを考えれば後予備チューブは6本以上ありますから問題はないでしょう。

ガンガンと行きましょう、ガンガンと(笑)

目的地は犬吠埼・・・管理人はとりあえず午前10時を目標に折り返す事でご一緒させて戴きます。

ZENさん先頭、2番手が管理人、そしてTomyさんとデビさんが続きます。すると後ろから「あっ!」と云う声が・・・なんとデビさん本日三回目の大魔王君臨!

2度あることは3度ある?良く言ったもんですよね(笑)

デビさんがパンク修理している合間にTomyさんもお腹の具合が悪いという事で近傍のコンビニに向かう事にしました。今日は波乱のライドとなるのでしょうか(笑)

これって単独走行だとなんだかいやな予感が漂ってしまうのですが、仲間と一緒だとなんでもこいや~・・・そんな感じになりますね(笑)

この後は再び合流して、一般道で目的地を目指しました。追い風モードと云うかどちらかというと風がいろいろな方面からやってくると言うか、そんな感じ。基本は北西からの風、時速30kmを超える速度でZENさん先頭で走ります。

あれっ今日は皆さん体調がすぐれないので、まったりリハビリ的なライドだったはずですが(笑)

そんな思いで走り続け、あっという間にR51号に到着、時間的にも管理人はここで折り返し帰路に向かう事に決めました。

6akhg24mr1mglif1384678078_138467814

本日ご一緒して戴いた皆さんともここでお別れ。ZENさん、デビさん、Tomyさんご一緒にランチ出来ず残念ですが、管理人の分まで堪能して下さいね。

ご一緒させていただいて有難うございました。やっぱり仲間と走るのって楽しいです。次回23日の中房総の旅も楽しみにしておりますから(笑)

この後管理人は、稲敷大橋方面を目指して帰路につくことにしました。

016

判ってはいたものの北西からの向かい風・・・結構きつい!右を見てみると霞ヶ浦が広がります。

017

浮島を軸に霞ヶ浦湖畔を走行するのも良いのですが、本日管理人は予定通り正午までに帰還しなければいけません。それを思うと向かい風の中、あまり遠回りする訳には行きませんので、今回は一般道オンリーで我が家を目指しました(笑)

三週間ぶりのライドでしたが、体調はまずまず、平地基調獲得標高はたったの350m程度でしたから全く問題は有りません。

ただ、やはり帰路の向かい風は、結構きつかったかな?(笑)

まぁ、とりあえず予定どおり正午までに我が家へ到着することが出来ました。

Photo_2

約105kmの旅・・・今回も気分良く走行が出来ましたよ!ご一緒していただいた皆様、有難うございました。23日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 筑波山で朝連してきました。 | トップページ | 23日仲間と一緒に房総を走ります・・・ご一緒しませんか(笑) »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

あのー、私、ヘッドコーチを拝命した覚えないのですが・・・。

それはともかく、
昨日は、途中まででしたが、ご一緒できて良かったです。
一緒に走った時にいつも思いますが、
araitaさん力強い走り、なんか頼もしい。
後ろを走ってて、
なんか「うーん、いいねぇ」って(あ、変な意味じゃなく)。

霞イチ参加のメンバーが、ときおり「A.Y.S」というワードを
コメントに織り交ぜているのを目にして???状態でしたが、
なるほどねぇ。
校長だったんですかぁー、araitaさん。
そうとは知らず、数々のご無礼失礼いたしました(笑)

23日、筑波や赤城とは違う千葉ならではの
アップダウンをお楽しみいただけるようなコースにしてみました。
今のところ、お天気は良さそうですので、
後は、あまり寒くならないことを願うばかりです。

投稿: ZEN | 2013/11/17 20:57

ZENさん

力強い走りだなんて・・・ZENさんの後ろに付いていて私の方こそいつも感じています。
そして、走りだけではなくサイクルウェアのコーディネイトも決まってるし、いつも勉強
させてもらっておりますよ。
あっ、でも後ろから物足りなさを醸し出していたなんて、全くありませんからね。
久しぶりの仲間とのライドで、楽しんでいただけですから(笑)
次回もすごく楽しみにしています。
2000mガッツリ獲得したいと思います・・・好天を祈るばかりですね。
今後ともヘッドコーチ!宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/11/17 22:13

こんばんは、ご無沙汰でした^^
な~んだaraitaさん、走ってるじゃないですか~!笑
しかも気温14℃だなんて、あたたかいですね。
本日の北海道は、最高気温10℃程度でしたよ。

今日は青空が広がる秋晴れで、とても爽快なサイクリングでした。
舗装路をあと何回走れるか、カウントダウンに入っています。
ラストランまで走れるときは走る!!
ということで、ギリギリまで楽しみたいと思いまーす♪

体を壊さないように気をつけつつ、お仕事、頑張って下さいね^^

投稿: hana | 2013/11/17 23:36

お疲れ様でした。
また、いろいろご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
今回もいろいろ有りましたがとても楽しいライドになりました。

何とか仕事のトラブルを乗り切って今週末の房総に元気な姿で現れたいと思います。
今週も頑張りましょう!!

投稿: プチデビル | 2013/11/18 07:30

hanaさん

どうもどうもご無沙汰です。
そうですね、平均気温14度ですから北海道と比べたら暖かいですが(笑)
朝晩は異様に寒いです(爆)
ここへ来てライド距離、回数とも激減していますが、ゴルフ三昧な週末を
過ごしている始末・・・仕事ですから仕方がありませんね。
今年の冬もさらに厳しいかと思われますが、路面が雪化粧でおおわれるまで
ガンガン走りまくってくださいね。

投稿: araita | 2013/11/18 10:45

プチデビルさん

お疲れ様でした。
一日の朝方に大魔王君臨とは・・・それも3回だなんて、あるもんですね。
やはりチューブは3本予備を常備しておかなければいけませんかね(笑)
鈴女でのランチをご一緒したかったのですが、残念でした。でも今週末のことを
考えると午前中限定で帰宅しておかないと参加が危ぶまれてしまうので(笑)

ですからデビさん、仕事のトラブルが綺麗に片付くことを祈っていますよ、是非ご一緒
しましょうね。
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/11/18 10:49

土曜日はお疲れ様でした。
午前中のみってことで、ちょっと物足りなかったのではないでしょうか。
次回はまたゆっくり走りましょう。
帰りは結構風があったようですね。
こちらもしばらく風はありましたが、小見川、佐原あたりからはあまり
風の影響もなく、走ることができました。唯一あったのは・・・あの○○
のためお腹がいっぱいだったことでしょうか・・・

投稿: Tomy | 2013/11/19 00:31

Tomyさん

お疲れ様でした。
午前中でしたが、帰路の向かい風との格闘と時間内に帰宅するというプロジェクト
のおかげで、結構太腿鍛えられましたよ(笑)
23日は2000mの獲得標高目指し、これまた楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: araita | 2013/11/19 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/58592838

この記事へのトラックバック一覧です: 三週間ぶりのライドは平地走行で!:

« 筑波山で朝連してきました。 | トップページ | 23日仲間と一緒に房総を走ります・・・ご一緒しませんか(笑) »