« 真壁雛祭りライド前半戦 | トップページ | 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) »

2014/02/25

真壁雛祭りライド(後篇)

今日は、回復走と言う事でローラーを回しました・・・軽めで距離は50.8km!昨日の実走行と合わせて何とか今週は、走行距離200kmを達成(笑)

それなりにカロリーも消費したことでしょう(爆)

と言う事で前回の続きで真壁から筑波山山口駅まで戻り丸多屋さんでランチをしま~す。

018

大衆食堂丸多屋さん!

注文したのは、このお店のお薦め?・・・自転車乗りに人気の高い、ホルモンミックス定食です。

017

白モツ、レバー、ロース、タン・・・これぞミックスと言わんばかりで、テーブルのガスコンロで焼肉感覚で食します。御味の方も管理人好み、今度また来てみようと思いました。

時間には注意しないといけませんが、午前11時から14時までの3時間限定です(笑)

冷奴とおしんこ、みそ汁が付いて料金は、1,050円でしたが50円サービスして戴いて、1,000円丁度でのお会計でした。

さて、店を出てから・・・ここからのルートは、どうしようかと言う事でしたが、ご一緒した柏餅さんがどうしても、どうしてもかりんとう饅頭を食べたいと言う事らしい!

今ランチしたばかり・・・食後のデザートと言う事で!筑波山に来たら、食べるしかありませんよね、かりんとう饅頭の沼田屋さんへ到着です。

021

デビさんとただのオヤジさん、あらあら、ZENさんまでもが御土産購入という人気ぶりのこの饅頭。

管理人も勿論戴きましたよ!

023

本当に旨いのですが、ちょっとカロリーはお高めです(爆)

賞味期限は本日中ですが、再度加熱すれば、カリカリ感が戻ってくるようです。

さてこの後は、折角なので筑波山神社までは登りましょうかと言う事で、神社側からアタック開始。

管理人は、既に脚が売り切れ寸前・・・3日前に47年間付き合った背中のホクロを切除し縫合状態であった事もあり、マイペースでゆっくり登らせて戴きました(笑)

024

筑波山神社・・・到着の図。

この後は軽快にダウンヒルして、いつものお約束でスイーツを戴きます。今回のライドは前回に引き続きグルメポタ感覚で楽しんでしまいましたね。

参加した全員が、お気に入りのスイーツとプレミアムドリンクバーを注文してしばし談笑、自転車談義。

さて来週はどちらへ?湾一はいつやるの?等など自転車談義に花が咲きました(爆)

群馬から参加されたぽじさんとは、ここでお別れ、リハビリ的なライドと言う事での参加でしたが、如何でしたでしょうか・・・来週は、霞ヶ浦一周と言う事でリハビリライド第2弾、120km程のライドになりますが、何とか都合を付けて参加したく思います。

そして、道の駅しょうなん組は、ここから小貝川を目指し、自転車道をひた走ります。

027

ケロさん先頭、柏餅さん、ただのオヤジさん、かじさん、デビさんに続いて管理人、後方にはZENさんとTomyさんが続きます。楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいます。

管理人は谷和原の福岡堰で途中離脱してつくば市経由で牛久へ・・・皆さんは集合場所の道の駅しょうなんを目指し、突き進んでいきました。

本日ご一緒していただいた皆様、有難うございました。天候にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。今後とも是非、宜しくお願いしま~す。

真壁からのリザルトはこちら↓

Photo_2

真壁の雛祭りライド走行距離:159.82km、獲得標高は960mと云う結果となりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 真壁雛祭りライド前半戦 | トップページ | 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

あ、やはり登られたのですね~。
雛祭りポタはいいなぁと思った反面、登りは避けて通れないだろうとの思いから、参加表明に踏み切れませんでしたが、正解だったようです。笑
筑波方面は幾度となく走ってる割に、カリントウ饅頭にも丸多屋さんにも縁がありませんでしたが、いずれもぜひ行ってみたいと思います~。

投稿: T.A | 2014/02/25 07:29

先日はお世話になりました
終始最後方を走る形になって
お待たせして申し訳ありませんでした
それにしても・・・楽しかったです
また来週もご一緒出来るのが楽しみです
よろしくお願いいたしますm(__)m
次回は遅れないように頑張りますっ!(`・ω・´)ゞ

投稿: ぽじ | 2014/02/25 11:14

T.Aさん
お早うございます。
ハイ、神社側からだけになりましたが、登りました。
久しぶりの実走行だったので、脚は、既に売切れ状態でしたが、何とかなりました(^^;;
週末、カスイチやりますが、如何ですか?

投稿: araita | 2014/02/26 09:06

ぽじさん
本当、楽しかったです。カスイチは、ほぼフラットなので、リハには最高のルートかと思います。
私も、調整ライドになるかと!
それなりに標高も獲得したいところですが、無理せず行きましょう。
宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/02/26 09:10

先日はお疲れ様でした。
2度の雪で、まさか3度目・・・、雪男か?と心配でしたが、
いい天気で、人数もたくさん集まり楽しい1日でしたね。
振り返ってみればこの1年ほどで、皆さんとご一緒に走ること
で距離も伸びたし、楽しさも倍増です。
これからが一番自転車にも楽しいシーズンですので、またみんな
で走りましょう!!

投稿: Tomy | 2014/02/28 00:32

Tomyさん
天気にも恵まれて、本当に良かったです。でも、雪男は既に命名済みですからねー!(^^;;
もう少しで春到来。
また、皆で楽しく過ごせれば良いですね。

投稿: araita | 2014/02/28 07:04

週末カスイチ、実家の予定等の関係で参加は見送らせていただきたいと思います。
ワタシが参加させていただきやすいド平坦なコースかと思いますので残念でなりませんが、またの機会によろしくお願いいたします!

投稿: T.A | 2014/02/28 07:17

先日はお世話になりました。
楽しかったですね(^_^)ノ
本来のルートでは走れませんでしたが、久しぶりの自転車だったので丁度良かったです。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
僕も肩のホクロを切除したいのですが、縫うほどだと躊躇しちゃうかも^_^;

投稿: かじ | 2014/02/28 11:05

T.Aさん
またの機会に宜しくお願いします。
次回はフルカスイチになりますので、宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/02/28 12:24

かじさん
こちらこそ有難うございました。
私も思いっきり久しぶりのライドでしたから、結構脚に来ていたこともあり
疲れました。(笑)
私のホクロは、2㎝大で何故か急に膨らんで来てしまったこともあり切除、病理の結果は
炎症を引き起こす成分が少しだけ含まれていたとか・・・
レーザーもあるようですが、その場合病理に回せなくなってしまうので、結果を確認
する為にも切除が良いという事でした。
またの機会にも宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/02/28 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/59186850

この記事へのトラックバック一覧です: 真壁雛祭りライド(後篇):

« 真壁雛祭りライド前半戦 | トップページ | 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) »