« 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) | トップページ | 新たなルートを求めてぐるっと一周してきました(笑) »

2014/03/22

三連休の予定でしたが・・・急遽土曜日は仕事に(笑)

この三連休・・・初日は強風に見舞われる天気予報であった為、自転車のメンテをし、土曜日か日曜日のどちらかにセミロングでも走ってみようかと考えていたのですが!

急遽土曜日に仕事となってしまいました(爆)

まぁ~そこで、かみさんに土曜日遊んでもらって、私は日曜日に走りに行くことに・・・日曜日は娘のレッスンもある為、どちらかと云えば都合が良いと言う事で。

日曜日は地元である茨城県を走行し、仲間と走行出来る新たなコースを考えてみたいと思います。常陸那珂方面へ海沿いを走り、帰路はヒルクラコース(笑)でもどうでしょう。

それは明日のお楽しみと云う事で!

そして金曜日は予定通りメンテをしました。メンテと云うよりは、換装ですけどね。まずはアルミ車Primaのリアディレイラーを旧ティアグラからアルテグラに交換しました。

004

PrimaにはCLX3.0から移植し、新たに色違いグロッシーグレイの同じもの6700系アルテグラのショートゲージをCLX3.0に取り付けました。

ギヤ調整もほどなく終えて今日はとりあえずローラーで30km程ですが、汗をかいておきます。明日も天気が良さそうなので、早朝に出発し早めの帰還を目指します。

ルートは後日記事にしますので、宜しかったら覗いてみてくださいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) | トップページ | 新たなルートを求めてぐるっと一周してきました(笑) »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

明日は、茨城方面の新ルートサーベイツーリングですね。
楽しみにしておりますよ。
もちろん、araitaさんにいっぱい牽いてもらいましょ(^0^)

今日は、FELT Z35で鹿野山をはじめ、
南房のアップダウン等160km程走ってきましたが、
やっぱり、コンパクトクランクは、楽です。
でも、頑張ってノーマルでもコギコギしなくっちゃ。

投稿: ZEN | 2014/03/22 23:29

ZENさん
走って来ました262km!
今回の目的は、ひたちなかからの帰路としてどのルートを選択するかでした。
それなりにアップダウンの味わえるコースにすべく考えがある程度まとまりましたので
ルートラボで作成し、後日報告させてもらいます。今回は、180kmを超えてからヒルクライム出来るのかも試したく、ぐるっと一周して来た次第です。

投稿: araita | 2014/03/24 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/59336269

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の予定でしたが・・・急遽土曜日は仕事に(笑):

« 3月の仲間との走行は霞ヶ浦と房総でした(笑) | トップページ | 新たなルートを求めてぐるっと一周してきました(笑) »