« 宇都宮餃子とサイドカットによるバースト! | トップページ | 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) »

2014/06/24

JEF2014楽器店大会

更新順序が逆になりましたが、備忘録のつもりで記しておかなきゃね(笑)

2014年6月14日・・・今年も娘が毎年挑戦しているコンクール、JEF2014が開催されました。まず最初は所属している楽器店大会です。

自転車仲間は、この日は確か房総で暴走ライド?だったでしょうか(爆)

参加したかったのですが・・・応援に行かない訳には参りません。

小学校6年生の娘は、小学校高学年の部に出場・・・高学年の部で8番目の演奏となりました。

最近は練習もダラダラしがちで、一時はどうなることかと担当講師にも心配される始末。大会2週間前位からやっと練習も軌道に乗ったみたいな感じで、ギリギリのぎり!で演奏曲がまとまった(笑)

そんな感じで臨んだ楽器店大会・・・果たして結果はどうなることやら。

大会は小学生低学年部門から始まり、高校生部門まで・・・娘が演奏した時刻は、16時を過ぎた頃でしょうか。

さすがに娘も今回は思いっきり緊張している様子・・・自分の演奏時間が来るまで他の方の演奏を聴こうともせず、ホワイエでウォークマン片手にヘッドホンにより、自分の演奏を聴きながら本番に備えたいとの事でした。

他のエントリーしている方の上手な演奏を見てしまうとビビってしまうのか?ここまで来たら後は自分の演奏をどれだけ楽しめるか!それだけでしょう・・・気持ちは十分に判ります。

会場で娘の順番を待っているこちらの方が、緊張してしまいますよ(笑)

そしてエントリーNo.8、娘の演奏のスタートです。今回演奏する曲は、狩猟曲の「剛き紺藍~ブラキディオス」

ビックバンドジャズでアレンジしているので、サックスの音色他使用されている楽器を本物同様に表現出来るか!この曲のイメージ、自分で感じ取った気持ちをどのようにパフォーマンス出来るのか!

頑張って力一杯演奏し表現してもらいたいところです。

1_4

両手両脚(ベース)を使って思う存分曲を表現しての演奏・・・

2_2

ベース単独での演奏も今回は取り入れて・・・毎年少しづつですが演奏技術も上達しているようです。

まだまだ鍵盤タッチが思うようにいかなかった部分もあり、メリハリにかける部分もありましたが、大きなミスなく演奏終了。

他の出演者の方の演奏が終わってからの審査結果を待ちます。

審査結果発表は、18時55分・・・小学生低学年部門の銀賞、金賞の受賞者が発表され、いよいよ高学年の部の発表です。

結果は・・・

何とか金賞を受賞することが出来、次の大会に進出することが出来ました。

更なる努力に期待したい、少しでもこの衣装を着る回数を増やしてもらいたい(爆)そんな思いを胸に、JEF2014楽器店大会が幕を閉じました。

次のコンクール茨城県地区大会は、8月21日木曜日・・・という事で、記念日休暇を取得して今年も応援に行かさせて戴きます。

音楽教室への送迎を含め出来る限り娘の支援をと思いますが、トレーニングもしなきゃいけないし、やはり1週間に最低一度はロングライドを楽しみたいところなんですが、来月は海外出張も予定されている状況。

今回の出張は、土曜日は何とか避けられそうですが、帰ってくると疲れがどっと出てしまうんですよね(笑)

地道にローラー連でもしましょうかね!そのためのローラーという事で・・・

でもやっぱり自走が一番楽しい、何とか時間を作らなくては!皆さんのツイッターやブログで予定されている企画に参加できる場合は、改めて連絡させて戴きますので、どうぞよろしくお願いします。

では、また!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 宇都宮餃子とサイドカットによるバースト! | トップページ | 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/59863735

この記事へのトラックバック一覧です: JEF2014楽器店大会:

« 宇都宮餃子とサイドカットによるバースト! | トップページ | 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) »