« 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) | トップページ | 二日連続でローラーです(^^;; »

2014/07/15

気持ち良くローラーを回した結果は?

昨夜はタイトルのとおり、気持ち良くローラーを回してみようかと思い、負荷を掛けることなく、淡々と回してみました。

新しいシューズと交換したクリートの状況も確認することもありましたがね(笑)

昨晩は月曜日という事もあり、毎週恒例行事?になりましたが、娘を音楽教室に送迎・・・20時10分から約40分間のレッスンとなりますので、その時間を利用して管理人は、インターバル走を行います。

ちょうど5km位走れます・・・おっと、インターバルですから、走ったり、歩いたりになりますが(笑)

走りっぱなしだと長続きせず、3日坊主で終わってしまいますから、このインターバルという走行が管理人には丁度良いんですね。

この時期は汗だくになります・・・車に戻って着替え5分くらいするとレッスンを終えた娘が教室から出てきます。これなら時間を無駄にすることなく、汗もかくこともでき、美味いビールも戴けるでしょ、一石二鳥ですよ。

001

そして帰ってからは、ローラーを回しました・・・たったの12kmですが、毎日自転車通勤されている方は、これ以上に乗っている訳ですから、それだけで差がついてしまいます。

実走出来ない分、ローラーを少しでも良いから回しましょ(笑)

そして、気持ち良く回した結果・・・ケイデンスは平均90rpm・・・今の私には、一番気持ち良く回せる数字でしょうか(爆)

022

そして平均速度は28.4km、平均心拍は131bpmという結果でした。気持ち良く回して平均速度がやはり30kmを超えてもらいたいですね・・・トレーニングあるのみということでしょうか。

020

021

勿論、そうすればケイデンスも自然と高くなる訳ですよね(爆)

さぁ~頑張りましょ(笑)

全然関係ないけど・・・ディープな輪っか!が欲しくなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) | トップページ | 二日連続でローラーです(^^;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/59986127

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良くローラーを回した結果は?:

« 自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑) | トップページ | 二日連続でローラーです(^^;; »