« コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! | トップページ | 久しぶりに大魔王降臨(笑) »

2014/09/30

霞ケ浦周辺午前中限定100km走!

昨日の小学校の運動会で6年生の男の子と一緒に全速力で走り・・・1位をゲットと書きました。

また、娘と一緒にデカパンはいての徒競走も全速力で・・・お蔭で今朝起きたらほど良い筋肉痛。

午前中限定なので筑波山にでもと思っていたのですが、身体の方もダル目なので霞ヶ浦周辺フラットコースを想定し、走ってみることにした次第です。

でもそれなりに登りを探しつつの走行でしたけどね(笑)まずは、K408号線で竜ヶ崎方面へ・・・気になっていた羽黒山・・・いや丘だな、丘!

へ向かい、昨日の運動会の身体の疲れを癒しながらの走行です(爆) その後、K125号線を目指し、霞ヶ浦方面へ。

022

久しぶりに霞ヶ浦の右岸を走りました・・・まだ曇り空ですが、天候も回復傾向、良い走行が出来るでしょう。

しかし、右岸では向かい風基調・・・これが登りと同様にじわじわ脚にくるんですよね(笑)

024

そして左岸に入って天王崎園地でしばし休憩。ツイートやフェィスブックを確認し、ブルベ600kmに参加している仲間に応援のコメントを入れるなどして

良し・・・俺も頑張ろうという気持ちになり、先を急ぎます。天候も回復し、向ってくる風は強いが気持ち良く左岸を走行。

026

まだまだ向かい風基調・・・道の駅たまつくりまでは我慢の走行。天気は良かったけど霞ケ浦周辺でのローディー・・・今回あまり見かけなかったですね。

風が強かったからかなぁ~(爆)帰路の中岸での高速走行を期待・・・そんな思いを胸に秘め、道の駅たまつくりを目指します。

走行開始から約75km・・・道の駅たまつくりに到着。

027

観光バスが数台停車しており、駅内部ではこのあたりで収穫できる野菜やらワカサギ、シラウオ等の販売で叔母様や、叔父様達でごったがえしておりました。

いつもの木製デッキの上に自転車をデポして水分補給と小休憩・・・まったりライドですね。さて、さて・・・この後は、待ちに待った?左岸へIN・・・

気持ちの良い高速走行を期待して。

次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! | トップページ | 久しぶりに大魔王降臨(笑) »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
午前中限定で100km、そしてちょっと美味しいものが
あれば私は十分。それにしても600km走る人たちって・・・

ところでもう筋肉痛?さすがに若いですね。私は明後日じゃ
ないと出ないですヨ〜

投稿: Tomy | 2014/09/30 01:34

Tomyさん

半日しか乗れない場合は、100kmの走行距離を稼ぎたいところ。
獲得標高も走行距離に対して1%欲しいのですが、峠攻めを毎回
する訳にもねぇ~心が折れちゃう。
600kmに挑戦してみたいという願望もありますが、気の向くままに
乗れるのが良いかな(笑)

筋肉痛は、若いので?翌日出ましたよ。

投稿: araita | 2014/09/30 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60393404

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ケ浦周辺午前中限定100km走!:

« コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! | トップページ | 久しぶりに大魔王降臨(笑) »