« マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ | トップページ | コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! »

2014/09/18

予定どおりの走行距離・・・結局260kmとなりました。

9月も半ばを過ぎ、暑かったり寒かったりの日々が続いていますが、どちらかと云うと寒さを感じる方が多いのでしょうか・・・こんなんじゃ、直ぐに秋が終わって冬モードになってしまうんじゃないか?

暦の上での立冬・・・冬に入る日は、11月7日です。それまでにガンガン走らないと(笑)

そして週末の天候ですが、少しづつ関東地方は持ち直している様で、自転車乗りには良い情報・・・しかし、管理人は仕事ゴルフと海外出張が決まっており、あまり乗れずに9月が終わってしまいそうです。

仕方がないので、ローラーとメンテナンスに勤しみましょうかね~!

では本題・・・前回記事の続きですが、願掛けの為、目標走行距離200km超えを設定しておりましたが、全行程260kmとなりました。

001_2

自宅を出発し、竜ヶ崎、千葉ニュータウンを経由して、集合場所の道の駅やちよ。ZENさんと合流して、道の駅やちよから千葉、市原、富津市を経由して明治百年記念展望台とアナゴ天丼を堪能し、復路へ・・・木更津を経由して集合場所の道の駅やちよへ戻りました。

002

全行程走行距離260.43km、獲得標高は1,405mと控えめでした(翌日仕事ですから・・・)が平均速度25km/h超え・・・いやぁ~気持ちの良い走行が出来ましたね~

003

だって、ZENさんに牽いてもらっちゃいましたから・・・楽させて戴いちゃいました。有難うございま~す。この恩返しは、つくば周辺山岳ライド???を走行する時にでもさせて戴きますからね~(笑)

004

そして、富津からの復路は時折、ZENさんといろいろな会話をしながら走行・・・「娘さんの結果、まだ入ってこない?」等など・・・本当にお気遣い有難うございます。

走行しながら、信号待ちの合間にLINE等を確認しましたが・・・何の音沙汰もありません。そろそろ自由曲の演奏する時間帯なんだけどなぁ~(笑)

そんなことを数回繰り返していたら・・・15時30分頃でしたかね、木更津市内を走行している時です!

電話のベルが鳴り響く・・・なんだぁ~どうしたどうした?

何か良いことでもあったのか?(爆)・・・そんな訳ないだろ!

電話の相手は、かみさん・・・「硬かったぁ~」の一言。

自由曲の演奏・・・緊張のせいか、ちょっと硬かったようです、娘さん・・・でも本人は楽しく演奏出来たと言っているとの事でした(笑)

「約2時間後に即興演奏開始となりそうだよ~その後、審査結果発表の予定」

との事で、これからの予定が確認出来た電話となりました。という事は帰ってくるのは、21時過ぎくらいか?こちらとしては・・・う~ん都合が良い。

道の駅やちよから、我が家までの帰路は200kmも超えていることだし、翌日は仕事だし!まったりモードで漕いで帰りたいですからね(笑)

自由曲演奏が終了したとのこと・・・約2時間後の即興演奏も楽しく出来ることを願って、とーちゃんも頑張って走りますか?と決意をし、時折ZENさんから休憩やドリンク補給大丈夫?と気を使って戴きましたが、大丈夫!休憩無しで共に走行を続け、無事スタート地点の道の駅やちよに到着しましたぁ~。

時間は18時半を少し回ったところでしたでしょうか。今後の予定を含め、自転車談義をしてからお別れし、帰路につきます・・・我が家まで残り35km。

ゆっくり走って帰れるなぁ~なんて思っていた矢先・・・LINEに選考会終了、残念ながら最終ステージに進むことは出来ませんでした(予想どおり)

20時15分頃までに到着するから、それまでに帰って来てくれたら助かる!との事。

005

えっ~!

35kmの道のりなのに・・・時間は1時間15分・・・ちょっと無理でしょ!と思いつつも結局急いで帰りましたよ。まったり帰るつもりだったのに・・・またまたガシガシ漕いじゃってるよ。

信号待ちが・・・かなりイラつく!折角、心拍落ち着いたのに、また上がっちゃったじゃないか(爆)

走行距離250kmを超えました・・・でも、今日の俺、まだまだガシガシ余裕で行ける行ける!・・・但し、平坦路ならね(笑)

我が家までそれなりにアップダウン・・・あるんです。

よ~し、これが最後の登りだぜ~!既に脚売り切れ寸前?いや売り切れていただろ!でもアウター縛り(拘りました)でクランク廻しておきました。その結果・・・

ちょっと予定より5分くらい遅れたけど我が家に無事到着しました。

おっ、娘達まだ帰って来てないじゃん・・・

その5分後の事・・・娘達も渋谷から無事戻ってきました。今日も一日ご苦労さん、自由曲の演奏時はあまり緊張しなかったけど即興演奏時の3分間は、緊張した・・・でも楽しかったよ。

そんな娘の一言を戴きました。これで願掛けライド終了・・・少しは、効果があった(笑)かな?

ご一緒させて戴いたZENさん、先日の疲れが残っている中での走行、大変お疲れ様でした・・・湾イチに続き、楽しい走行が出来ました。有難うございました~。

では皆さん、良い週末、自転車ライフをお過ごしくださいね!

管理人は、海外出張ですが・・・(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ | トップページ | コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

araitaさん、こんにちは!
楽しそうな願掛けライド、ZENさんともどもお疲れ様でした。
しかし、鹿野山を登って平均25kmオーバーとは・・・
さすがですね!ZENさん、araitaさんの恐怖の暴走オヤジですね(爆)
しかし、娘さん頑張ったみたいですね。結果は悔しかったでしょうが、
これからの人生に大きな経験になったのでは・・・しかし、親はやきもきしますが・・・

来月は是非ご一緒お願いします。
海外出張、中国ですか? ご苦労様です。

投稿: ただのオヤジ | 2014/09/19 14:44

ただのオヤジさん

オヤジさんも研修続きでお忙しそう・・・300kmブルベも控えており
大変ですね。でも思いっきり楽しんで下さいね。
落ち着いたら暴走オヤジの仲間入り宜しくです。

出張は、今回韓国・・・Tomyさんはアムステルダム!
なんですよ~

投稿: araita | 2014/09/19 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60327216

この記事へのトラックバック一覧です: 予定どおりの走行距離・・・結局260kmとなりました。:

« マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ | トップページ | コスカボのインナーチューブはバルブ長60m/mが良いね! »