« 願掛けライドでまずは鹿野山越えてマザー牧場へ | トップページ | 予定どおりの走行距離・・・結局260kmとなりました。 »

2014/09/16

マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ

9月16日・・・今日は昨日のロングライドの程良い疲れが残っております(笑) 筋肉痛ではありませんが、ロングの翌日は、まったり、ゆったり身体を休めたいところでしたが、仕事を休む訳にはまいりません(爆)

首から左肩にかけて、ちょっと凝っているかなぁ~みたいな・・・そんな感じでしたけど、ささっと仕事を終わらせ、今日も部下に見本を見せるべく、早く帰ることが出来ましたよ。

娘の行事もとりあえず昨日で一区切り・・・今週は、ゆっくり出来るのではないでしょうか。昨日は、管理人の帰着から10分位してからの娘の帰宅でしたから、体力的にも疲れていることでしょう。

さて前回、記事で紹介したとおり、個人的な願掛けライド!自転車仲間のZENさんと共に楽しんでまいりました。

鹿野山の登りを経てマザー牧場まで行き、東京湾を一望し、そろそろランチでもという事で、今回は寿司でも食べてみますか?という事で向かった先は・・・寿司さとみ。

006

ところが駐車場は満車・・・混み合っている様子・・・しゃりも切れてしまっていて後30分位はかかりそうという事で断念し、富津岬まで行ってからランチにしようかと予定を変更し、先を急ぐことにしました。

途中で軽く補給はしましたけどね(爆)

そして富津岬に到着・・・明治百年記念展望台が目の前に迫ってまいりましたよ・・・管理人は初めて訪れましたが、皆さん自転車仲間のブログには幾度と現れるこの展望台。

011

最上階まで登るしかありませんよね!ロードバイクから降りてZENさんと共に最上階へ向かいます・・・走行後のこの階段の昇降は結構辛いものがありました(笑)

そしてこの眺望・・・すがすがしい気持ちで360度のパノラマを堪能させて戴きました。

007

ちょっと天候は曇り気味ですが・・・

010

先日の湾イチで乗船したフェリーが行き来していましたね!ちょっと小さくてこの写真では判りずらいところですが、実際には良く確認出来たんですよ。

008

東京湾観音方向の眺望・・・こちらも先の写真同様、何処に東京湾観音がそびえ立っているのか判らないと思いますが、マザー牧場の山の上同様にばっちり見渡す事が出来るんです。

位置的には、写真中央ですからね(爆)

どうしても確認したいと言う方は、この明治100年記念展望台へ行って見ては如何でしょうか。

009

展望台からの360度パノラマ眺望でした(爆)

注意が一つだけありま~す・・・この展望台ですが、かなり揺れますから、高いところが苦手な方は・・・どうなんでしょうか。

自己責任で、お登り下さいね(爆)

展望台を降りてから直ぐに、お待ちかねの本日のランチ・・・お食事処 さざなみ さんで戴くことにしました。

富津と云えば、アサリが有名ですが、それに肩を並べる様に、穴子も侮れないと言う事で二人してアナゴ天丼定食を注文・・・なかなかビッグな天丼でした。

012

写真で見るより丼ぶりも大きく、我々には十分な量・・・美味しかったです。今度はアサリご飯を戴きましょうかね。

また訪れなければならない理由が出来ました。遅めのランチとなりましたので、食事を終えた時間は14時15分頃でした。

さぁ~ここから願掛けライドの帰路・・・14時半のスタートです。

後半戦が始まりますが、いったい娘の方はどんな状態なんでしょうか?この時点での娘が出場しているグランドファイナル選考会の新たな情報は、入ってきておりません。

まぁ~何れにせよ、きっと楽しんでいることだろう(笑) そんな思いを心に秘めながら、帰路に向かった次第です。

ジャージのポケットに、i-Phoneを仕込んでおいてと!きっとLINEやメールで情報が入って来ることでしょう。

さぁ~残り半分、復路の100kmライドの始まりです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 願掛けライドでまずは鹿野山越えてマザー牧場へ | トップページ | 予定どおりの走行距離・・・結局260kmとなりました。 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

前日、大体のルートを決めた際には、160〜170kmの予定だったんですが、ランチをさとみ寿司に決めたことで少々距離が伸びてしまいました。結局、食べられませんでしたが。目当てのランチにありつけないとなると何故か腹が減ってくるもので…。
富津でも予定していたお店は、休業中。
まあ、近くの店で空腹を満たすことができ、良かったですね。

投稿: ZEN | 2014/09/17 19:47

こんばんは〜
楽しいライドだったようでよかったですね〜
200km以上になるとちょっと躊躇してしまうんですが、富津岬、九十九谷
をまわるコースはぜひともチャレンジしたいところです。
次回坂道ほどほどにしていただき、ぜひ参加させていただければと思います。

お嬢さんのエレクトーンイベントも次のフェーズに向けてがんばってください。
親子ともに充実していて、読んでいてもわくわくしますね!

投稿: Tomy | 2014/09/18 00:05

ZENさん
さとみ寿司は、次回行った時にランチとしましょう。
心が折れる登りを堪能し、その後に…
その時はやちよ迄は、車載にしますので(^^;;

投稿: araita | 2014/09/18 08:15

Tomyさん
是非、ご一緒しましょう。やはり千葉特有の緩斜面、勾配が続く長い道程を制し、その後にヒルクライム…そしてお待ちかねのランチ、そんな感じでしょうか。
エレクトーンの方は、とりあえずひと段落…来週からは、11月に向けた大会の練習、レッスンと来年の準備が始まります(^^;;

投稿: araita | 2014/09/18 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60326990

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ:

« 願掛けライドでまずは鹿野山越えてマザー牧場へ | トップページ | 予定どおりの走行距離・・・結局260kmとなりました。 »