« 減量したら体質も改善された(笑) | トップページ | マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ »

2014/09/15

願掛けライドでまずは鹿野山越えてマザー牧場へ

9月15日は娘が出場するジュニアエレクトーンフェスティバル2014グランドファイナル出場選考会が行われます。

小学校2年から茨城県大会までは出場を果たしておりましたが、小学校最後の年に目標としていたこの大会に何とか出場することが決まり、昨日まで遊ぶことも惜しみ???

頑張って来た娘・・・本日(15日)いよいよ本番です。しかしながら今年からこの大会は非公開となってしまい、生徒の担当講師、そして付添人1名しか会場に入ることが出来なくなってしまいました。

そうすると必然的に、付添人としてかみさんが付きますので、親父は蚊帳の外・・・生の演奏をこの目で見ることが出来なくなってしまいました。

この大会は、自由曲1曲の演奏と即興演奏1曲の計2曲の演奏で評価され、金賞を受賞した者だけが、シンガポール等のアジア圏含むグランドファイナルステージに参加することが出来ます。

013

願掛けライドと言ってもグランドファイナルに出場出来ますように・・・そんな大それたことお願いはしません。

兎に角頑張って来た娘が、今回のステージで今まで努力してきた力を思う存分発揮し、楽しんで来れますように!そう願いを込めての願掛けライドです。

では本題・・・道の駅やちよに午前7時、自転車仲間のZENさんと待ち合わせ、二人でのライドを楽しんできました。

唯、平地だけを走るのでは・・・面白くありませんから、千葉のアップダウンを堪能し、鹿野山の長い長い緩斜面を走行し、まずは九十九谷展望台へ到着。

ここまで自宅を出て118km・・・充実した走行が出来ましたよ(笑)

001

なかなか良い眺め・・・九十九谷展望台までの道のりでは、数多くのローディーとすれ違い、挨拶を交わしここまで到着。

まだ道半ばとはいきませんが、これで本日の走行距離は200km超えが確定した瞬間です(爆)

目を左に移すと・・・

002

こんな眺望が望めました・・・気持ち良かったけど、そんなことより娘が楽しんで演奏出来るようお願いしようと言うか、親父もとことん走れるだけ頑張るぜぇ~みたいな・・・事を決意しました。 この時点での情報が入ってきました。 とりあえず、エントリー完了!だそうです。

それを聞いて、ひと安心、この後はZENさんと一緒にマザー牧場を目指し、看板前で記念撮影!

004

兎に角、楽しんで演奏出来たら良いね・・・そう思いながら今日は200km走行超えを誓った次第です。

さぁ~次なる目的地と娘の演奏結果は如何に?どんなライドになるのでしょうか?っといったところで、次回へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 減量したら体質も改善された(笑) | トップページ | マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
いつもどおり、だいたいこの辺の道かなって感じで走ってたため、
途中迷走してしまい、申し訳ありません。

私は、前々日に230km弱を走っていたので、当日は、疲れはどうかな?
って思ってたのですが、一緒に走ってくれる仲間がいると
走行中は、気にならず、楽しく走れました。
(帰宅してからは、疲れがでますけど・・・。)

道中、いろいろとお話しをうかがって、
お嬢さん、ご両親(araitaさんご夫妻のことね)の頑張りには感心しました。

また、いつでもお誘い下さい。
天気が良ければ、ほぼ走ってますから。
(我が家は、「亭主元気で留守がイイ!」ってやつです。)

投稿: ZEN | 2014/09/16 08:52

ZENさん

昨日はご一緒していただき有難うございました。前日の夜遅くまで
参加出来るかどうかってところでしたが、走ることが出来て良かったです。
160~170kmってところかな?という事で道の駅やちよ迄、自走を決めましたが
予定よりガッツリ走れて、本当にとーちゃんも頑張るぜ!と云った願掛けライド
となりました。
この後の行程も近々更新しますが、帰りのやちよから我が家までは、だらだら
走ろうかなと思っていたのですが、娘達が20時に到着するであろうという事で
とーちゃんそれまでに何とか帰らなきゃ?という事になり、ガシガシ走る羽目に
なりましたよ。
最後の登りでは、脚も既に売り切れてはおりましたが、平地はまだまだいけるぜっ!
そんな感じで突っ走り、彼女達が帰る10分くらい前に到着し、滑り込みセーフでした。
大変充実したライドでした。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/09/16 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60321834

この記事へのトラックバック一覧です: 願掛けライドでまずは鹿野山越えてマザー牧場へ:

« 減量したら体質も改善された(笑) | トップページ | マザー牧場から富津岬・・・アナゴ天丼ランチ »