« BOTTOM BRACKET 調達 | トップページ | ボトムブラケット BB9000に換装 »

2014/10/18

10/18 100km走

いやぁ~一気に寒くなりましたね(笑) 午前5時半頃にならないと太陽も登りませんし、夜間走行と変わらなくなってしまいます。

早朝と夕方は、かなり冷え込んでいて、グローブも指きりグローブだとちょっと厳しいかな・・・でも日中は秋晴れで暖かかったですが。

この時期のウェアー等の選択は難しいですね(笑)

寒かったらガシガシ漕げば良いんですがね・・・何処まで続くやらって感じです。

それでは本題・・・

今日は特に午後から予定はなかったのですが、ちょっと体も疲れ気味・・・気持ちもいまいちのらずと言う事で、午前中限定での平地100km走としました。何処へ行くあてもなく、気の向くままに走行しただけですが、多少の登りがあれば、そこではしっかり踏むという方針で走ってきました。

結果は言うまでも無く・・・かなり疲れました(笑) 最後の10kmは、本当にまったり走りたくなりましたからね。結果としては、やっぱり駄目でした・・・最初はそれなりに調子良かったんですが、各所登りでしっかり踏み始め、徐々にそれがアッパーブローのように効いてきたのでしょうか。

足が廻らなくなりました・・・まだまだ精進しなければいけません。

010

獲得標高がたったの387m・・・それで平均スピードが25.9km/hではね~(爆)  信号待ちのストップ&ゴーも多いですが・・・ちょっと、ちょっと、そんなの理由にならねーよ!

でも天候も良く、秋晴れと言う感じ・・・走行自体は、もちろん楽しかったですよ。近所を縦横無尽に走行してきましたからね。林道っぽいルートもそこそこありますし、ここならロードレース行っても良いんじゃないか?

なんて思えるルートもありますしね。走行中の画像が無いので紹介出来ないのが残念ですが、とりあえず停車しての画像のみ紹介させて戴きます。

002

まずは最初に訪れたのは、牛久大仏・・・久しぶりに訪れましたが、早朝の開園前でしたから、殆んどお客さんはいませんでした。

次は走行中に若草大橋の看板を見つけてしまった結果、有料道路の若草大橋へ向かい利根川右岸へ入りました。

003

通行料金は自転車は20円!

そして県境で記念に写真を撮っておきました(笑)

005

利根川右岸を少し走り、栄町・・・そして長豊橋で再度茨城県へ復帰。車通りの少ないルートを選択すると共に、稲敷市には山は有りませんが、丘は有りますから極力、丘越えルートを選択し、最後は、阿見プレミアムアウトレットで最後の休憩。

008

最近厳しくて自販機やクレープ屋さんのあるモール入り口付近には自転車を入れることが出来なくなってきたんですよね・・・ちゃんと自転車置き場・・・駐輪場に止めてくださ~いとガードマンさんに言われるようになりました。

この後ちょっと疲れたので、赤コーラを補給して予定どおり午前中限定の100km走を達成し、無事に帰還致しました。

午後にメンテでもと思っていたのですが、野暮用で出かけてしまい出来ず仕舞い・・・明日は、早朝に起きて・・・ジョギングでもと思っています。

あ~っ、言っちゃった~・・・言っちゃったら実行するのみですよ。午前10時半から車の半年点検があるので、ちょっと自転車だと中途半端になってしまう・・・ジョグしましょうか(爆)

そして、明日の午後は自転車のメンテをしま~す(笑)

とりあえず、コスカボで1000km走行辺りに来ましたが・・・エグザリット専用シューですがまだまだ大丈夫。減り具合は通常のブレーキシューよりもちょっと早いかな・・・そんな感じがします。

多分管理人araitaの場合ですが、最低でもこのブレーキシュー・・・1年はもってくれることでしょう。ホイールの使い分けをしますから、5000kmずつの年間10000kmが達成出来ると最高なんですが(爆)

念のためシューについては、3000km走行した辺りで、その減り具合をお知らせする事にします。

それでは皆さん・・・良い週末を!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« BOTTOM BRACKET 調達 | トップページ | ボトムブラケット BB9000に換装 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60500981

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 100km走:

« BOTTOM BRACKET 調達 | トップページ | ボトムブラケット BB9000に換装 »