« 10月25日の走行会のお知らせです! | トップページ | 10/18 100km走 »

2014/10/17

BOTTOM BRACKET 調達

やっと一週間終わりました(笑)

週末は天気も良さそう・・・自転車日和となりそうです。業務に追われた一週間・・・なんとかサクッと仕事をこなし、早めに帰宅しましたが、娘を音楽教室に送迎しま~す(爆)

娘が来年演奏する曲もほぼ決まり、楽曲のCDと今回はスコア譜も購入・・・後は娘が8カ月後の大会に向け、耳コピーをし、曲をアレンジし、楽譜を作成することになります。

そして昨日アメリカのケンドール社から手元に届いたスコア譜・・・娘の手助けをしてくれるアイテムでもあり、このスコア譜を解読することによって、良い勉強にもなることでしょう。

005

このスコア譜・・・普通に購入すると約1万円ぐらいするんですが、今回はキャンペーン中と言う事で、6,500円で手に入れることが出来ました。

でもちょっと高いんじゃないの!!!(爆)

まぁ~仕方がありませんね。

そして、荷物が届いたのは娘だけではありません・・・管理人araitaの手元にも何やら届いたものがあります。

それがこれ!

007

DURA-ACE SM-BB9000です。相棒のPrimaを全体的に渋くするためブラック化に励んでおりまして、今回BBもブラックにしてみようかと。

トーケンのBB等がクランクの回転も良く、迷いましたが、どうしても砂埃などの混入を考慮するとSHIMANOに軍配が上がってしまうので、度々メンテナンスをすれば良いのでしょうが、値段的に安い事もあり、これを選択した訳です。

娘のスコア譜の1/3の値段で手に入りますからね(爆)

しかし、このBB・・・現在までのものとベアリング部の大きさがかなり小さくなっているんですよね。

ですから締付けの為には、ガイドアダプターとでもいうのでしょうか?付属されているアダプターを使用します。そのお陰で、傷や突起部分をなめてしまうようなことが無くなりそうです。

008

とりあえず箱から出してみたまでですが・・・今度の日曜日辺りにでも、相棒のメンテナンスを行うつもりでいますので、そのついでに換装しちゃいま~す。

まぁ~換装したところで、管理人の走りに変化は表れませんけどね(爆)

と言う事で本日は、新たなBBの話でした。

それでは、音楽教室への送迎・・・行ってまいりま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 10月25日の走行会のお知らせです! | トップページ | 10/18 100km走 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60494238

この記事へのトラックバック一覧です: BOTTOM BRACKET 調達:

« 10月25日の走行会のお知らせです! | トップページ | 10/18 100km走 »