« 霞ケ浦周辺午前中限定100km走! | トップページ | カラータイヤでバイクの印象が変わる(笑) »

2014/10/01

久しぶりに大魔王降臨(笑)

前回の霞ヶ浦周辺ライドの続き・・・

道の駅たまつくりから霞ヶ浦自転車道の中岸にIN・・・期待したとおりの追い風基調で時速40kmを維持しての走行。

030

ガーミンの写真を撮りましたが、気を抜いた瞬間に減速・・・表示は40kmに届いておらず、ちょっと残念。

029

中岸での走行は日差しを浴びながら気持ち良く走行出来ましたよ・・・久しぶりの霞ヶ浦、マビックコスカボ装着していれば、もっと良かったかなぁ~(爆)

032

霞ヶ浦湖岸での工事も所々で、クローラークレーンを設置しての工事が行われている状況です。走行するには全く支障はありませんがね。霞ケ浦の浄化に繋がってほしいものです。そして、霞ケ浦環境科学センターが見えてきた辺りで湖畔道路から県道へ移動しておおつのヒルズの住宅地方面へルートを取る。

坂を駆け上がり県道へ出ようとしたときです・・・後輪に違和感!

034

久しぶりに大魔王が降臨・・・昨晩交換したばかりのバルブ長48m/mがペチャンコ(笑)すぐさま対応し、復旧。本日の携帯ポンプはトピークのロードモーフ・・・さくさくっとチューブを新規に交換して空気充填。

035

あっという間にご覧のとおり5分ほどでパンク修理完了しましたよ。この後は土浦市街地を抜けて我が家までノンストップ走行、今回も運動会での疲れた身体を調整すべく楽しいライドとなりました。今回の走行ルートはこちら↓

045

心拍計を装着するのを忘れ、計測できませんでした(爆) 向かい風に阻まれた右岸、左岸での速度がイマイチだったので、平均スピードはいつもと相変わらずな結果。

046

しかし、これ↓を見てもお判りになるとおり、霞ヶ浦湖岸コースは本当にフラット!

048

距離を稼ぎたい方やディープリムホイールを堪能したい・・・そんなローディーにはお勧めコースとも言えますね。でも・・・やはり所々、向かい風基調がありますので、その走行期間は我慢が必要です(爆)

現在この霞ヶ浦(西浦)に隣り合う北浦湖岸の道路が整備中・・・そのうち、ツーレイク堪能ライドでもしてみましょうか。景色はほとんど変わらず仕舞いで退屈かな?でも距離を稼ぐにはうってつけ・・・疲れた身体に癒しを!そんな状況下での走行には良いかもしれませんね。

週末は何とか時間を作って自転車で、平日はウォーキングとランの併用でインターバル走に今後も励みま~す(笑)

皆さん、良い自転車ライフを!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 霞ケ浦周辺午前中限定100km走! | トップページ | カラータイヤでバイクの印象が変わる(笑) »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60393900

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに大魔王降臨(笑):

« 霞ケ浦周辺午前中限定100km走! | トップページ | カラータイヤでバイクの印象が変わる(笑) »