« 房総半島先っちょツアーの復路 | トップページ | BOTTOM BRACKET 調達 »

2014/10/16

10月25日の走行会のお知らせです!

昨日、業務の関係からある著名人?の講演を聴講してまいりました。

脳を活性化させるためには、五感をいかに働かせるか・・・やはりこれが大事であるそうです。ヨガに通ずるところがあるのかもしれませんが、1日5回以上腹式呼吸をすることでぽっちゃりお腹がへこむと共に腹筋も鍛えられ、減量に繋がるとの事。

そして呼吸をすることによって、脳に存在する総延長600kmにもなる血管の血液の流れも良好になり、記憶力も維持されるとか。

また、長寿の秘訣は、赤ワインを毎日継続して飲むことだそうです・・・ホントかな?興味のある方は是非お試しください。

では、本題・・・

本日は、坂が苦手、峠を攻めることが苦手な管理人araitaによる走行会のお知らせです。

題して・・・霞ヶ浦から道祖神峠・吾国山アプローチ北筑波稜線林道の旅。

日時は10月25日の土曜日、集合場所(予定)は、霞ヶ浦総合公園駐車場に午前7時。

走行距離は約130km、獲得標高は約1800mの両者共にミディアムクラスのライドです。集合場所まで、距離を伸ばしたい方は自走でも良し、管理人のように峠や坂が苦手な方は車載でも良しと言う事で、御都合の付く自転車乗りの方を募集致します。

勿論、途中合流、途中離脱も結構です。

自転車が好きで好きでたまらないあなた!まだ乗り始めたばかりで、自転車仲間との交流を深めたい方等など、この機会にご一緒してみては如何でしょうか。

連絡いただけると嬉しいです。

当ブログにコメント戴くか、ツイート戴くか、フェイスブックにコメント戴く事で、エントリーを承ります。

では、連絡お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 房総半島先っちょツアーの復路 | トップページ | BOTTOM BRACKET 調達 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

araitaさん
おつかさまです!

昨日吾国山のを越えるルートを通ったのですが、ついったにPOSTした画像はその頂上付近でした
http://t.co/iCGCS54ayv
他にも道を半分塞いだ倒木がまだそのまま放置してあったりと、台風の爪痕が生々しく。今週末になるとまた状況違うかと思いますが、参考までにお気を付けください。

投稿: けろ@kero3death | 2014/10/19 18:17

araita 様

初めまして、松本と申します。25日の走行会に参加したいので、よろしくお願いします。

今年の6月に荒川沖に引っ越してきました。先月、BRM809千葉の山岳部分だけ走ってきたので、なんとか完走できると思います。

と言いながら、二週間海外に行っていて、土曜日に帰ってきたばかりで体力の衰えが心配ですが。

投稿: kokenkokensen | 2014/10/19 21:46

けろさん

こんばんわです。
情報有難うございます。ケロさんのツイートで既に認識させて戴いておりました。
通行止めにはなっていないようですので、注意して走行すれば何とかなりますかね・・・まだ一週間ありますから。
ダメな場合は林道を回避してメインな峠道を攻めることにしましょうかね。
有難うございました。

投稿: araita | 2014/10/19 23:35

kokenkokensenさん

初めまして、そして参加表明有難うございます。
天候も今のところ良さそうですし、楽しいライドが
出来ると思います。
海外に二週間ですか・・・良いですね!
登りは私は全く苦手、しかも遅い(笑)
BRM809の山岳部を走れるのであれば、全く問題ありませんよ。
ゆっくり、ゆったり楽しみましょう。
では25日、宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/10/19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60485934

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日の走行会のお知らせです!:

« 房総半島先っちょツアーの復路 | トップページ | BOTTOM BRACKET 調達 »