« 房総半島先っちょツアーの往路 | トップページ | 10月25日の走行会のお知らせです! »

2014/10/13

房総半島先っちょツアーの復路

台風19号・・・関東は今晩から明朝にかけてでしょうか。被害が大きくならない事を願いたいところです。

今朝も起床はゆっくり目・・・午後からは、スマフォ端末回収の受付でS急便へ、その後は2ワンのトリミングでつくば市にあるN‐Groomingに行く予定です。

端末の回収は、この様に箱詰めして返却します。端末は、初期化(リセット)を済ませていないと返却されてしまうらしい(笑)

001_2

S急便の営業所に持って行くのもちょっと面倒・・・集荷依頼の電話したんですが、休日なので繋がらなかったんですよね!トリミング行くついでに処理しちゃいま~す。

それでは、本題です。

洲崎灯台からの眺望を堪能し、いよいよランチ・・・磯の香亭に向かいます。房総フラワーラインを休暇村館山方面へ少し戻ります。

014

今回お世話になるランチのお店は、こちらの磯の香亭さん・・・伝平という旅館がやっている磯料理屋さんだそうで、和室が準備できると言う事で、ゆったりくつろげる座敷に案内して戴きました。

海鮮丼にするか、天ぷらにするか迷っていたのですが、たまには天ぷらも・・・そこで管理人が注文したのは、天重御前。エビ天がダブル、鯵の天ぷらも贅沢に丸重箱一杯に乗っかっていますよ。

013

たれは、掛けと漬けが選択出来ると言う事で、管理人は漬けでお願いしました・・・どっぷりとね(爆) 

サラダとお刺身、デザートも付いていて写真で見るよりこの丸重は大きく、他の仲間が注文した丼ぶりの大盛りよりも量があったんじゃないでしょうか(笑)

残すのも申し訳がないので、全てたいらげてお腹の中に・・・後で胃がもたれてしまう訳ですがね(笑)・・・でも大変美味しく戴きました。

ランチの後は、房総フラワーラインで太平洋沿岸を堪能、白浜を経由して横断し、館山市街の外房黒潮ラインにIN・・・そして、みねおかいきいき館までのアップダウンの繰り返しでどうしてもスピードが上がらない来瀬くん。

まぁ~若いと言ってもこの来瀬くん、集合場所の袖ヶ浦海浜公園まで75km程自走、我々よりもその分余計に走っていますから、此処へ来て疲れが出たのでしょう。来瀬くんをパスして前へ・・・こんな時じゃないと若手の来瀬くんをパスするなんて出来ませんからね(爆)

018

みねおか いきいき館に到着。

その来瀬くんですが・・・

016

ぐったりと言う感じで、床に伏せておりましたよ(笑)

ここでは折角なので、ソフトクリームを戴き、疲れた身体に癒しを注入しました。

017

あれあれ~こっちにも疲れてしまったローディーがいる様ですが・・・いちばん奥で横たわっているのは・・・かっしーですね。

まだ、たかが知れているけど?最後の登りがあるから、ゆっくり休んでおいてよ(爆)

この後、長狭街道を走行して最後の登りをクリア・・・富津、木更津市内へ戻ってきました。

そして、出発地点の袖ヶ浦海浜公園駐車場まで後はストレートコースを残すのみ。あれっ、なんかおかしいぞ?どんどんスピードが上がっている。やっぱりか、またか・・・ZENさんがいつの間にか牽いておる~(爆)

管理人も最後の力を振り絞ってクランクを回すも、毎日早朝にロードで40km走行・・・それも時速も40kmを目指してトレーニングしているZENさんに叶う訳がありません。

走行途中で、ZENさんが少し前を行くたびに、かっしーが呟いていましたよ・・・暴走列車の鬼牽きがはじまる~って!(爆)

でも確実にZENさん・・・早くなっています。秋のもてぎ・・・頑張ってくださいね。

今回も最後は暴走列車が暴れてしまいましたが、これについて行くのもまた楽しい・・・次回も宜しくお願いします。そして無事に袖ヶ浦海浜公園に到着、大魔王もなく本当に順調且つ楽しいライドとなりました。

021

今回の走行ルートがこちら↑

022_2

走行距離は210.66km、平均スピードは25kmを超えていますね・・・これは気持ちが良い走行を象徴していますかね。

023

獲得標高も1554m・・・途中、鹿野山と東京湾観音の登りを加えれば、間違いなく2000mをクリアしそうですね。(笑)

026_2

走行を終えてからは、ファミレスで夕食をとりながら反省会を含め自転車談義で今回の房総半島先っちょツアーの締めとなりました。

今回ご一緒して戴いた皆様、有難うございました。とても楽しい走行が出来ました。そして今回企画して戴いたかじさん、終始先頭で牽いて戴き、お疲れ様でした。そして、有難うございました。またもみじロード、紅葉の時期に走ってみたいですね。今後とも宜しくお願いします。

自走の来瀬くんも無事に帰還したようですし、天候にも恵まれた楽しいライドでした。

話はガラッと変わって・・・

10月25日(土)に、筑波稜線林道を吾国山側から湯袋峠まで攻めてみたいと考えています。峠や坂嫌いな管理人ですが、まぁ~マイペースでトライしてみたいと思います。

ご一緒していただける方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。詳細は、後日ルートなどと合わせてお知らせさせて戴きます。

今のところ、ZENさんとプチデビルさんが予定が合えば参加して戴けるとの情報です。

それでは新たな一週間・・・頑張りましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 房総半島先っちょツアーの往路 | トップページ | 10月25日の走行会のお知らせです! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
精悍な姿になったaraitaさんを見て驚きました。
走りも軽そうでしたよ!
25日は予定に入れておきますのでよろしくお願いします(^_^)/

投稿: かじ | 2014/10/13 16:06

かじさん
終始先頭を牽いて戴いて有難うございました。後方で楽させて戴きました(^^;;
25日了解です…ランチする場所が悩みどころなんですが、詳細は後日と言うことで、宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/10/13 16:27

おだてても何も出ませんよ-(^_^)

暴れてるつもりは、これっぽちもなかったんですがね。
ずーっとおとなしくしてたでしょ。
今回は、楽させてもらったんで、
千葉県人として、最後、ちょっとだけ、牽きましょうか
ってノリですよー。

投稿: ZEN | 2014/10/13 17:52

こんばんは〜!
天気もまずまずで、コースとランチは最高って感じのライド楽しめたようですね。
できれば参加したいと思っていましたが、予定があり参加できませんでした。残念〜
やっぱり房総は海と山と両方楽しめるってのが、最高ですね。25日はこれまた予定があるので、無理かもしれませんが、都合がつくようなら参加します。問題はついていくことができるかってことかな?

投稿: Tomy | 2014/10/13 21:13

araitaさん、こんばんわ。
先日はお疲れ様でした。見違える程美しい身体に変身していましたね、びっくり驚きでした。オヤジも頑張らねばなりませんね(笑)月末は何とか都合をつけたいのですが・・・今のところ未定です。調整しますね~。

投稿: ただのオヤジ | 2014/10/13 21:30

ZENさん

いえいえ、おだてているつもりは全くありませんよ。
やはり日々のトレーニングの効果が現れているようですね。
以前と比べて身体の方も締まりつつ、巡航速度も以前にもまして迫力ありますから(笑)
少しでも引けをとらぬ様、精進したいと思います。

投稿: araita | 2014/10/14 00:30

Tomyさん

なかなか予定が合いませんね(笑)
忙しいと言う事は良いことですから、無理せずにお付き合いください。
何とか調整して戴いて、稜線林道ご一緒したいですね。
可能であれば参加表明・・・宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/10/14 00:32

ただのオヤジさん

とりあえず体重の方は、目標どおりの減量化が出来ました?いえいえ、もう少しですかね。年内を目標にしっかりと身体を整えたいと思います。
月末参加出来るようでしたら是非、宜しくお願いします。

投稿: araita | 2014/10/14 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60469807

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島先っちょツアーの復路:

« 房総半島先っちょツアーの往路 | トップページ | 10月25日の走行会のお知らせです! »