« 2015 走り初め | トップページ | アルテグラ 6870 Di2 導入 »

2015/01/12

2015 初の三連休

2015初の三連休は、ジョグとロードバイクで体力維持に勤しみました^_^
初日の10日は早朝ジョグ…5kmは、5分33秒/kmで少し遅いペースでしたが、その後はインターバルで16km…気持ち良く走れました。
二日目の11日は、筑波山へ…何時ものコースで平沢官衙遺跡へ。

不動、風返しを経由してつつじヶ丘。
何時もの場所で2015初のつつじヶ丘と言うことで記念撮影。

天候も最高で富士山がくっきりと見えました…管理人の経験から初めての絶景かもね(^^;;

がま神社に安全走行を約束して、柿岡までダウンヒル。

その後は、筑波ユートピア前を経由して峰寺山、上曽峠へ向かいましたが、所々に猪の足跡がアスファルトに…
すると、猟銃抱えた叔父様達が、プラスチックソリに捕獲した猪を乗せて、出てきましたよ(^^;;
残念ながら写真はありません…ヒルクライム中だったし、雰囲気からもね〜(^^;;

銃殺された猪…初めて見ちゃった!今夜は、猪鍋ですか?と心で会話して、先を急ぎました。
この後は、小貝川CRから福岡堰…つくば市街地を抜けて我が家へ帰宅。

予定どおり午前中限定で筑波山を攻めてまいりました。

2015年も筑波山…お世話になりますよん^_^
さて、三日目の12日ですが…予報だと天候は良いものの強風が…(^^;;

と言う事で、メンテを軽く行ってローラーで汗を流すことにしました。サッカー日本代表アジア杯を見ながら40㎞程。

その後は、娘のレッスン送迎の合間に軽くジョグ…これで三連休もおしまい!

早く春が来て欲しい…冬場は、やはりジョグと併用、風が強けりゃローラー回して汗をかく、そんなことでもしなけりゃ、直ぐに体力落ちますらね(^^;;

さぁ、明日から仕事再開…頑張りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 2015 走り初め | トップページ | アルテグラ 6870 Di2 導入 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
富士山の写真はやはり筑波山でしたか。ちなみに、つつじが丘、それとも神社付近からでしょうか?
私は実は筑波山からの富士山を見たことがないんです。
もう少し朝方に行かなきゃ見れないんですかね?

投稿: Tomy | 2015/01/14 00:38

Tomyさん

つつじヶ丘からの撮影です。風返し峠からつつじヶ丘までの途中の富士見橋からも良く見えたので期待していました。
撮影は午前9時くらいだったかと思いますよ。
ちなみに私も筑波山から富士山の眺望を確認出来たのは
2回目ですかね。
やはり冬場の空気の澄んでいる時期しかお目にかかれませんね(笑)

投稿: araita | 2015/01/14 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/60961467

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 初の三連休:

« 2015 走り初め | トップページ | アルテグラ 6870 Di2 導入 »