« 2015 初の三連休 | トップページ | 九十九里であさりそばライド »

2015/01/29

アルテグラ 6870 Di2 導入

明日の午前中は、雪になりそうですね〜。 積もらないと良いのですが(^^;;
午後からは、雨の予報なので大丈夫かなぁ? 土曜日に走れる事を期待して^_^

では、本題…
掲題のとおり、Di2を導入しました。と言っても…Di2だけではありませんが(^^;;



しかし、随分とコンパクトになりましたね。ジャンクションAは、ステム下にデュラ同様納まるようになりました。



フロントディレイラーもこんな感じで、シートポスト内部から配線され、スッキリ納まってます…ですから、ジャンクションBもダウンチューブに内蔵されてしまっているんですね!



リアディレイラーへの配線もチェーンステーの中を通過…バッテリーも内蔵式にしたのでシートポスト内部に納まり、更にスッキリしています。



デュアルコントロールレバーもデュラとほぼ同じ大きさになり、コンパクト化に成功しましたね〜!

と言う事で、準備は整いました^_^
週末に試走したいと思います…使い勝手は、その後で!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 2015 初の三連休 | トップページ | 九十九里であさりそばライド »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

おお、やりましたねー!
何かフレームの色艶が違うように見えるのは気のせいでしょうか?(^^;

投稿: gon | 2015/01/29 21:31

gonさん
コメント有難う御座います。
いえ、気のせいではありませんよ(^^;;

投稿: araita | 2015/01/29 22:38

おおっ、やった!
あの・・・ひょっとしてこれ・・・新車ですか?
写真の向こうにコルナゴが見えてるんですが?

自分のTTも6870です
気のせいか6770よりもFD変速時の
チュイーンって音に高級感が増したようなwww

自分はまだ納車後乗ってないので
6870のインプレはaraitaさんの方が
先になりそうですねぇ(^_^;)

投稿: ぽじ | 2015/01/29 23:09

ぽじさん

昨年ぽじさんから11月29日に電話戴いた、その翌日に
(背中を押してもらっちゃったから・・・)お願いして、先週の
23日に組み上がりました。
先週末は所用で乗ることが出来ず一週間、目の保養に
なっている状態です(笑)

私は、Di2については全く未知の世界なのですが、変速の
ストレスは無くなりそうですね(笑)
機械式は自らメンテしますが、こいつは・・・
もうショップにお任せするつもりです。

天候次第ですが、週末走る予定なので、一足お先に
インプレしちゃいましょうかね。

投稿: araita | 2015/01/29 23:46

アレま!
以前確か、もうカーボンはいいやって言ってませんでしたか?(笑)

かなり大人しめなカラーですね、ホイールが目立ってイイ!

やっぱニューバイクは心躍るもんですよねー!

投稿: roadbad | 2015/01/30 12:41

バドさん

ちょっとDi2を試したくなりましてね…つぎは、クロモリですね〜
まだまだ先ですが^_^
5年後位に感がえますかね?

投稿: araita | 2015/01/31 10:45

電動アルテを導入されていたとは・・・!?
やりますなあ〜
インプレ楽しみです。

投稿: Tomy | 2015/02/01 22:42

Tomyさん

とりあえずストレスなしという事で述べておきます。
インプレ何て言うような大げさな話ではありませんよ(笑)

特にフロントディレーラーの変速は、デュラがどれだけ早いか知りませんが、私の感覚では負けず劣らずの様に
サクッと変速してくれますよ。

6870シリーズになって全体的にコンパクトになったのも良いですね。バッテリーが内蔵式を勿論選んだので、フレームとのマッチングもスッキリしていて良いですよ。

投稿: araita | 2015/02/03 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61054923

この記事へのトラックバック一覧です: アルテグラ 6870 Di2 導入:

« 2015 初の三連休 | トップページ | 九十九里であさりそばライド »