« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015/01/29

アルテグラ 6870 Di2 導入

明日の午前中は、雪になりそうですね〜。 積もらないと良いのですが(^^;;
午後からは、雨の予報なので大丈夫かなぁ? 土曜日に走れる事を期待して^_^

では、本題…
掲題のとおり、Di2を導入しました。と言っても…Di2だけではありませんが(^^;;



しかし、随分とコンパクトになりましたね。ジャンクションAは、ステム下にデュラ同様納まるようになりました。



フロントディレイラーもこんな感じで、シートポスト内部から配線され、スッキリ納まってます…ですから、ジャンクションBもダウンチューブに内蔵されてしまっているんですね!



リアディレイラーへの配線もチェーンステーの中を通過…バッテリーも内蔵式にしたのでシートポスト内部に納まり、更にスッキリしています。



デュアルコントロールレバーもデュラとほぼ同じ大きさになり、コンパクト化に成功しましたね〜!

と言う事で、準備は整いました^_^
週末に試走したいと思います…使い勝手は、その後で!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/01/12

2015 初の三連休

2015初の三連休は、ジョグとロードバイクで体力維持に勤しみました^_^
初日の10日は早朝ジョグ…5kmは、5分33秒/kmで少し遅いペースでしたが、その後はインターバルで16km…気持ち良く走れました。
二日目の11日は、筑波山へ…何時ものコースで平沢官衙遺跡へ。

不動、風返しを経由してつつじヶ丘。
何時もの場所で2015初のつつじヶ丘と言うことで記念撮影。

天候も最高で富士山がくっきりと見えました…管理人の経験から初めての絶景かもね(^^;;

がま神社に安全走行を約束して、柿岡までダウンヒル。

その後は、筑波ユートピア前を経由して峰寺山、上曽峠へ向かいましたが、所々に猪の足跡がアスファルトに…
すると、猟銃抱えた叔父様達が、プラスチックソリに捕獲した猪を乗せて、出てきましたよ(^^;;
残念ながら写真はありません…ヒルクライム中だったし、雰囲気からもね〜(^^;;

銃殺された猪…初めて見ちゃった!今夜は、猪鍋ですか?と心で会話して、先を急ぎました。
この後は、小貝川CRから福岡堰…つくば市街地を抜けて我が家へ帰宅。

予定どおり午前中限定で筑波山を攻めてまいりました。

2015年も筑波山…お世話になりますよん^_^
さて、三日目の12日ですが…予報だと天候は良いものの強風が…(^^;;

と言う事で、メンテを軽く行ってローラーで汗を流すことにしました。サッカー日本代表アジア杯を見ながら40㎞程。

その後は、娘のレッスン送迎の合間に軽くジョグ…これで三連休もおしまい!

早く春が来て欲しい…冬場は、やはりジョグと併用、風が強けりゃローラー回して汗をかく、そんなことでもしなけりゃ、直ぐに体力落ちますらね(^^;;

さぁ、明日から仕事再開…頑張りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/04

2015 走り初め

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。^_^

2015 走り初めは、銚子へ。
センチュリーライドの完全トレースではありませんが、その名のとおり160kmオーバーの走行距離となりました^_^

往路は栄~成田~芝山~匝瑳を経由して銚子。



犬岩に立ち寄り



勿論、犬吠埼灯台へ

ランチは、寒かったので海鮮系では無く、温かい食事に…ココナッツクリームのカレーを戴きました。

復路は、多古方面へ…旭~匝瑳~多古~成田を経由して栄。



旧多古郵便局へ立ち寄り、数ヶ所のアップダウンをクリアしてゴール!
167.68kmの旅でした…ご一緒して戴いたZENさん、お疲れ様、そして有難う御座いました。
またご一緒しましょう^_^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »