« デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ | トップページ | 2015 初の霞ヶ浦一周ライド(前篇) »

2015/02/16

EMONDA SL6 初回点検(無料)してきました!

今日の風・・・凄くなかったですか(笑)

気温も低め、そして朝からつくば、牛久辺りは西風がビュービューと吹き荒れてました。まぁ~今日は休脚日でゆっくり過ごす予定でしたから、丁度良かったのですが・・・一年のうちに本当の自転車日和って何日ぐらいあるのでしょうか?

きっと数える程しかないのでしょうね(爆) 一日一日大切にしていかなきゃ・・・ってことですね。そして、筋肉を育てる為には、まったり過ごす休脚日も必要です。午前中は、身体を休めると共にマッタリ過ごし、午後は娘をつくば市にある音楽教室へ演奏研究会でのレッスンを受けるべく送迎です。

013

お~い! 80分間、しっかり頑張ってこいよ~(笑)

それでは、本題・・・

先月末納車されたEMONDA SL6 ですが、走行距離が300kmを超えたので初回点検をしてもらいにつくば市にあるオンザロード つくば店さんへ娘のレッスンの合間を利用して行ってきました。

納車から走行距離100km走った時点での調整、点検のアフターサービスと言う事でしたが管理人は既に350km近い走行をしてしまってま~す(爆)

014

走行中の不具合や気になるようなところは有りませんでしたが、この様な案内も戴いていましたし・・・あっ、前回記事で紹介したとおり、フレーム内臓型のセンサー デュオトラップSがケイデンスを認識しないと言う事もありましたから、その確認も含めて伺った次第です。

ハンドル、フレーム、ブレーキ、ホイールと基本的な部分の緩みやガタ付き、傷などを点検してくれる訳ですが、今回全く問題なし30分位で点検終了しました。

それで問題のデュオトラップSの件ですが・・・管理人の予測では、電池切れもしくはその接触不良、前回きっちさんからコメントを戴いたとおり、マグネットの磁力の関係かなぁ~なんて原因を予測しておりましたが、その答えは・・・

電池の接触が甘かったようです(笑)・・・センサーの電池が格納されるキャップを増し締めして、再度フレームに取り付け、その後ガーミンでのペアリングを確認・・・はいっ、しっかり認識してくれました。

点検して戴いたスタッフさんからは、これで問題は解決されると思いますが、万が一再度不具合があるようでしたら、おっしゃってください、ボントレーガーは保障制度が充実していますから、ご安心くださいと!

勿論、最初から安心しておりますよ・・・でも改めて声を掛けて戴けると、有難いし、嬉しいですね。これならユーザーも安心して、乗れるってもんですよ(笑)

早く乗りに行かなきゃ・・・ですが来週は出張の為、乗ることが出来ません。再来週の天候に期待をして楽しむことにします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

デュオトラップSセンサー ケイデンス認識に関わる不具合については、これにて解決!

|

« デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ | トップページ | 2015 初の霞ヶ浦一周ライド(前篇) »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61143595

この記事へのトラックバック一覧です: EMONDA SL6 初回点検(無料)してきました!:

« デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ | トップページ | 2015 初の霞ヶ浦一周ライド(前篇) »