« reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ | トップページ | デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ »

2015/02/14

無風が良いのはロードバイクだけじゃないね~

今週も一週間、お仕事お疲れ様でした(笑)

金曜日は何時ものように娘を音楽教室に送迎します・・・我が家では私の重要なお仕事(爆)

20時からレッスン開始で約50分位でしょうか、折角と言うか、ただボケ~っと待っていても時間の無駄。

そのレッスンの合間を利用して、管理人はインターバル走やジョギングを出来るだけ取り組むことにしています・・・但し、雨の場合は、ひたすらじっとして待つことになりますけどね(爆)

ジョギングにするのか、インターバルにするのかは、その時の気分次第で決めています。少しお疲れモードの時は、間違いなくインターバル。距離についてもその日の気分ですね。

10kmの時もあれば5kmの時もある・・・3km足らずで終了~なんて時もありますよ(笑)

まぁ~ノルマだとか特にこだわることなく、自由気ままにやっている訳なんです。走しないと継続できませんしね。ただ目標としては、月間100km!って決めています。別に達成出来なくても良いんです。

今月クリア出来なければ、来月また頑張ろうと思えば良いし、クリア出来たらその結果に喜び、また来月も頑張ろうと思えば良し・・・これが長く続ける秘訣でしょうか(笑)

とりあえず昨年の11月から月間100km・・・クリアしております。

少し前置きが長くなりましたが・・・今夜は、5kmジョグを実施、その結果はこちらです↓

002

記録としては5kmの走行時間が28分25秒・・・5分40秒/kmですので、昨日よりは若干ペースが上がりましたが、5分30秒切りは、まだまだ・・・ですね(爆)

西からの風が強く、走っていても思うように前に進みませんでしたね・・・風速10mの予報でしたから、感覚としては寄りかかっても倒れそうにない!みたいなそんなかんじで、無風が良いのは、ロードバイクだけではなく、ジョグやランニングも一緒ですね。

当たり前だろっ!って突っ込まれそうですが・・・ロードバイクの向かい風よりも気分は悪い気がします(笑)

とりあえず今日もジョグ出来て良かったです。これで今月のジョグ走行距離は、54km。今月半ばで丁度50km超え・・・何とか月間100km達成できる領域ではあるものの、毎日最低5kmは走らなきゃ!この様な気持ちを持ち続けていないとクリアは厳しいですね。

まぁ~頑張ります。

さて、明日ですが・・・自転車仲間のシロナゴさんの送別ライドに参加します。霞ヶ浦一周を堪能し、ライド後は自転車談義に花が咲くことでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

それでは、行ってまいりま~す(笑)

楽しいライドの結果・・・どうぞご期待下さい!

|

« reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ | トップページ | デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61131579

この記事へのトラックバック一覧です: 無風が良いのはロードバイクだけじゃないね~:

« reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ | トップページ | デュオトラップSセンサー・・・ケイデンス認識しないんですけど~ »