« アルテグラ 6870 Di2 導入 | トップページ | 仕方なく?・・・10kmジョグ »

2015/02/01

九十九里であさりそばライド

ライド前日…娘の体調が優れず、危ぶまれていた今回のライドですが、診断の結果もあまり心配する程でもない。
娘も大丈夫!と云う事で、予定どおり房総方面を走って来ました^_^

本日、ご一緒戴いたのは房総方面の主、ZENさん…走行途中に、九十九里のあさりそば!美味そうでしたね〜と声かけたら、行きますか?と言って戴き、向かうことになりました^_^
ZENさん…連続で申し訳ありませんね、でも近傍の大判焼き食べに行く予定でしたから、まぁ〜快諾して戴いたと判断させて戴きます(^^;;

K16沿いの八千代のサンクスから新川沿いを走り、印旛沼、さくらふるさと広場を横目に、東金JCT辺りから有料道路を走行して九十九里。外房線の一宮町に入って直ぐに、そのお店はありました。

九十九里 麺 ドラゴンさんです。注文したのは勿論、塩あさりそば!チャーシューと味玉をトッビングしましたよ〜それがこれ。



濃厚スープとあさりがベストマッチ!スープまで飲み干してしまいました^_^
ご馳走さまでした。

この後は、景色を堪能…



海岸沿いを走り、またまた太東崎灯台^_^









管理人は、太東崎灯台は二回目…眺めも最高でした!
まぁ、風は強かったですがね(^^;;

復路は睦沢、長南町方面へ…此処でもまたまた^_^ 大判焼き!チョコ、クリームを注文。



カウンターで戴き、ついでにホットコーヒーもお願いしましたよ〜。



この後は一路、道の駅やちよを目指す訳ですが、登り基調のルートと強い向かい風に管理人は、ノックアウト‼️
脚…売り切れちゃいました(^^;;



走行ルートです…距離は、153.87km、獲得標高は、1,228mとなりました。ご一緒戴いたZENさん、連続しての九十九里外房ライドとなってしまい、申し訳ありませんでした!
復路は、向かい風に悩まされましたが、とても楽しかったです…今後とも宜しくお願いします。

最後に、アルテグラ6870 Di2 を今回初めて体験した訳ですが…いや〜良いですね〜!マウスをクリックする様な感じ…そして、サクッ、サクッと決まってくれる!多段変速も長押しするだけで決まってくれる…全くストレス感じません。機械式には絶対戻れませんね^_^
また、フロントもスピーディーに決まってくれるので、文句無〜し!導入して良かったです。
初めて使用した印象は、こんな感じでした。

さあ〜遊んだ後は、仕事…ですね〜(^^;;皆さん、頑張りましょう〜〜では!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« アルテグラ 6870 Di2 導入 | トップページ | 仕方なく?・・・10kmジョグ »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新、早いっすね。
今日は、お疲れ様でしたぁ。

ニューマシン、しっかり目の保養もさせていただきました。
ごちそうさまでした(^_^)

先週に引き続き、九十九里方面でしたが、
往路は、前回とは違うルートでしたし、
あさりそばも大判焼きも堪能できましたので、
全然、問題ありませんでした。

実は、今回、ランチは、別の店(インド料理店)に
行ってみようかなって思っていたんです。
が、もしかしたら、「あさりそば、食いたいっ!」
のリクエストあるかもって、
あのお店の前は、通過する予定でした。
で、リクエストに応えて、お店の開店予想時間調整で、
途中スローダウンしましたが、
本当は、追い風に乗って、
ガンガン行く予定だったんですよー。
ま、復路の向かい風を考えたら、
結果オーライってことで。

今度は、茨城の行ったことないところへ
案内していただきたいです。
よろしくお願いします。。


投稿: ZEN | 2015/02/01 23:25

ZENさん
それなら良かったでーす。だだ、インド料理の店も行きたいですね〜(^^;;
往路は、余裕あったので、さらなるスピーディーな速度でも対応出来たと思います。

イヤぁー復路はですね、向かい風に完全にやられました(^^;; 更に登り基調も加わり、本当に途中で脚…売り切れてしまいましたよ。太腿の遅筋を鍛えなきゃいけないね〜!

茨城…ご案内いたしますよ〜暖かくなってからの方が良いですね。山ではなく、丘陵地帯を主に考えてみまーす。
軽井沢も一泊で行かないと^_^

今回も楽しいライド、有難う御座いました。

投稿: araita | 2015/02/02 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61071081

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里であさりそばライド:

« アルテグラ 6870 Di2 導入 | トップページ | 仕方なく?・・・10kmジョグ »