« rericのウェア届きました | トップページ | reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ »

2015/02/12

reric Altail(アルタイル)ハイジャケット

やっと寒さが和らいできたでしょうか?今週は天候にも恵まれ、週末まで良い天気となりそうですね。ただ来週はまた寒さもぶり返し、雪マークがついていますね。

そろそろ花粉症と云うキーワードも旺盛になる季節到来・・・今年も何とか薬を服用することなくしのげれば良いのですが。

その為にも体質改善に向け、日々努力していかなくてはなりません。兎に角体重を増やさないこと・・・それだけで昨年は、花粉症にあまり悩まされることなく過ごすことが出来ましたからね(笑)

出来る限り、ジョグを継続すると共に、ロードバイクでかっ飛びたい・・・そう思います。

では本題・・・先日購入したウエアの話題。

reric Altail(アルタイル)ハイジャケットを着てみました。私の身長は177cm、ウエストサイズは判り易くジーンズのサイズで記したのですが、W30という事で76cm。

上記の与条件からrericのサイズ表より判断すると、サイズLでフィットするはず・・・ボトムスはXLに変更しましたが、さて・・・ジャケットについては如何なものでしょうか。結果から先にお伝えいたしますよ~(笑)

その結果は・・・バッチリ!フィットしました(サイズLでOK)

008

正面のデザインは、こんな感じでシックなブラック!他のカラーとしては、ホワイトとレッドが存在するのですが、ホワイトは既に、SOLD OUT!でした。

010

背面デザイン・・・背面のポケットは通常のポケット3か所と両サイドのポケットにジッパー付きのポケットが付属されているので、5ポケットと言う事になります。

このジッパー付きのポケットは、使い勝手が良さそうですね(笑)

小物を入れておく・・・たとえば小銭入れとか、車載した際の車のキーとか・・・どうでしょうか!

009

そしてジャケットの裏地・・・暖かそうなロゴ入り裏起毛、これなら冬用のインナーとビブタイツにこのジャケットを羽織れば、冬期ライドをこなせそうですね。

ウインドブレーカーもポケットに忍ばせておけば、峠のライドも大丈夫・・・そんな感じでしょうか。

最後にフィット感ですが、期待していたとおり、程良い締付けがあり、タグに記されているとおり自然に前傾姿勢にさせられそう(笑)

前面のジッパーを閉めれば、身体ごとキュッ!とホールドしてくれます。ほど良い締め付け感があり、身体もしまりますね・・・もう太ることなんて出来やしませんよ(爆)

rericのジャケット・・・そんなジャケットでした。

まさにスタイリッシュ・・・後は実走あるのみですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次回は、いよいよビブタイツ・・・そのフィット感とは!

|

« rericのウェア届きました | トップページ | reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ »

サイクリングウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61118611

この記事へのトラックバック一覧です: reric Altail(アルタイル)ハイジャケット:

« rericのウェア届きました | トップページ | reric Libra(リブラ)ハイベントブロックビブタイツ »